2014年04月25日

古材の森

最近糸島によく来るのですが、いつもランチに困る…

今日はHPで見つけた『古材の森』というお店に来てみました。
5D64FAD8-5E39-4AD7-B625-9B222E146D73.jpgBF55C915-BC83-45A9-B54C-9423EE6B6ACD.jpg
1901年に建てられた豪商の屋敷を保存しているそうで、雰囲気の良い古民家で食事やカフェが楽しめます。

糸島ランチ1300円を注文。
9D63D758-066C-492C-9891-7C18EB187536.jpg
筍がたくさんのヘルシーなランチでした!
デザートとドリンクもついています。
1677355C-1FFC-4DA2-BA5E-DDCFBCC6A49D.jpg

他にもランチメニューやカフェメニュー、お祝膳などもあるみたいです。
69FEA384-0E10-425C-8FAC-3F8921D8E75E.jpgA6888820-608C-4A95-8AA4-7D9CBFCBE555.jpg

古材の森
福岡県糸島市前原中央3-18-15
TEL 092-321-4717
営業時間 11:00〜17:00
ランチ11:00〜14:30
水曜定休
posted by mina at 13:34| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

子供服の福袋

久しぶりの更新です。
年末は息子の来年用の服として、福袋を買いまくってしまいました。
最近の福袋は、ネットで予約して配達してくれるので、子育て中にはとても便利!

今年の戦利品
↓楽天 シンプル子供服90
閉店セールで1500円位でした。しっかりした生地で着せやすい。

image-20140205084654.png

↓OJICO 100 1万円
前に頂いた苺のTシャツがとてもお気に入りで、メンズMと一緒に買ってみました。

image-20140205084822.png
メンズは点数少ないですが、お揃いを入れてくれています

image-20140205084902.png

↓LAGOM 100 5250円。大当たり!安いのにしっかりしたのが入っていました。

image-20140205085009.png

↓zuppa di zucca 1万円
これは大ハズレ… 多分二度とここで服は買いません。
色が息子に合わないし、ペラペラのTシャツが何枚も。

image-20140205085122.png

↓ミリカンパニー 1万円
去年買ったLOVE&PEACE&MONEYが今年大活躍なので買いました。 動物が可愛かったです。
image-20140205085309.png

公式より
image-20140205085333.png





posted by mina at 08:56| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったもの、欲しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

津屋崎でランチ

福津市に仕事で寄ったついでに津屋崎でランチしてきました。

観光案内所 なごみ
オムツは持ち帰りですが、トイレにオムツ替えシートがあります。

image-20130530132208.png


古民家カフェ発見。

image-20130530132244.png

お店の方に声を掛けられたので、そのまま入店しました。
1回はテーブル3つです。
ハーブティーのお店らしく、お茶や藍染めのグッズなど販売してありました。

image-20130530132315.png

ランチメニュー
サンドイッチの曜日もあるそうです。

image-20130530132414.png

玄米ご飯のプレート500円に、新玉ねぎのスープ100円でつけました。
ほぼ野菜のみだったので、ヘルシーです。
image-20130530132436.png

食後にケーキ300円を。
ハイビスカスのソースが掛かっていて、こちらも美味しかったです。

image-20130530132617.png


http://teahousemiya.com/index.html


福津では6月末まで鯛茶漬けフェアをしているそうなので、またランチしてみようと思います。



posted by mina at 13:27| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

OLIVE 和白店

近くで仕事だったので、ランチに寄りました。

香椎のお店の2号店で、今月で1周年とのことです。
中も広々、テラス席もありました。

ランチは980円〜で、今日は980円ランチに350円デザートを付けてみました。
デザートはカタラーナやケーキなど数種類から選べて、今回はティラミスに。

image-20130524132650.png

パスタも熱々、サラダのドレッシングもレーズン入りとすこし変わっていて、美味しかったです。

平日なので、店内は子連れ多くて賑やか。
子供用の椅子もあり、赤ちゃん連れは優先してソファ席に案内してくれる様です。

トイレにおむつ替えシートもありました。

http://www.olive-pasta.co.jp/

posted by mina at 13:35| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店(子連れ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

THE LUIGANS

仕事で近くまで来たので、ホテルでランチしてきました。

image-20130522133220.png

1人だったので鉄板焼きのお店にしてみたのですが、平日はレディースランチがあるとの事で、それを頼んでみました。
値段は2000円ほどです。

お野菜や魚のマリネなど。
image-20130522133349.png

宮崎産の桜姫という地鶏でした。
食感は柔らかくて、枯木柚子のソースも良く合っていました。
image-20130522133358.png

デザートはレストランの方に移動して頂きました。

image-20130522133659.png

こちらは子連れ多し。

デザートも4種類乗っていて大満足でした!

image-20130522133730.png

夏場はプールサイドでバーベキューも出来るみたいなので、次回は家族で来てみたいです。

お手洗いには、おむつ替えシートと子供用の椅子もあったので、助かりますね。

posted by mina at 13:43| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店(子連れ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

復職しました!

慣らし保育を経て、先週木曜に職場復帰しました!
保育園で風邪か何かを貰ったらしく、具合が余り良くなかったのですが、復帰前日に高熱でお休みに。

復帰当日は病児保育のお世話になりました。
朝から予約の電話、食事など持参物の支度、診察と申し込みなど、かなり忙しかったですが、無事に初日出勤する事が出来ました。

初めて利用させてもらったのですが、こういった施設があることは、とてもありがたいですね。

posted by mina at 20:37| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

1歳のお誕生日

先日無事に1歳の誕生日を迎える事が出来ました!
夫をはじめ、周りの人たちに感謝の1年です。

お誕生日イベントとして、主人の実家で餅踏みをしました。
一升餅の上を、わらじを履いて歩いてもらったけど、わらじの感触が嫌なのか暴れていました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

そのあと、電卓、ゴルフボール、ペン、本を並べてみたのですが、息子は電卓→ペン→ゴルフボールの順に次々と飛びついていた…

それからケーキでお祝いしたのですが、生クリームを少し舐めさせたら凄く喜んで、おかわりを何度も要求。
image-20130312222712.png

私の両親や義兄夫妻や義弟など、沢山の人にお祝いされて、とても嬉しそうにしていました!

翌日はピジョンの1歳から食べれるケーキキットで作ってみました。
こちらは甘さ控えめ。

image-20130312223029.png

posted by mina at 22:30| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

いなば タイカレー

先日噂の缶詰を入手して、今日は夫が飲み会だったので、夕食に食べてみました。


image-20130301194236.png

味は本格的なタイカレー。
個人的には辛いものが苦手なので、もう少しマイルドな方が好みなのですが、100円とは思えないクオリティの高さで、とても美味しかったです!

中はツナがたっぷり。
レンジで1分半ほど温めて…

image-20130301194330.png

posted by mina at 19:45| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったもの、欲しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

ベビーゲート

スイッチが大好きな息子。
キッチンに入ってガスコンロのスイッチをガチャガチャするようになってしまったので、入り口にベビーゲートを取り付けました。

色は目立たない白にしてみました。
両側に開いて、自動で閉まるので便利です。
image-20130202123332.png
posted by mina at 12:33| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

ベーグル作りました

ママ友が教えてくれた簡単レシピ。
実際ランチで頂いて、モチモチで美味しかったので自分でも挑戦してみました。

発酵10分1回だけで成形。
image-20130112092339.png

焼き上がりです。もう少し穴を大きめに開けて、横に広めに成形したら良かったかな〜
image-20130112092351.png

外はカリカリ、中身はモチモチでした。
卵とかも入っていないので、息子も中身だけパクパク食べてました!
image-20130112092404.png

スモークサーモンとクリームチーズを挟んで朝食に。
image-20130112092419.png

本当に簡単に出来たので、また作ってみようと思います(^o^)


posted by mina at 09:27| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りごはんなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

