2015年04月26日

ブロンプトン プチ改造

気候も良くなってきたので、久しぶりにブロンプトンを整備してもらい、ついでに少しオプション付けてもらいました。

↓Sバッグは旧型のです。
フォールディングバスケットも注文しているので、届くのが楽しみ。
8083AB38-98F3-44FC-BD56-5112B6CB0C37.jpg

off year bike.comのハンドル装着。
肩掛けストラップが付けられるようになっていて、輪行する時にも便利そうです。
色はグリーンにしました。
巻きつけるだけなのですが、折り畳みに干渉しないように調整して頂いています。
6451FE13-1D1A-4D5F-87E5-846F61872F0D.jpg

↓cateye のライト装着。
VOLT300というライトですが、ブロンプトン用のアダプターが出たそうで、ハンドルに付けるものより見やすくなりそうです。
こちらも車体に合わせてグリーンを選びました。
133DDE83-EA94-4459-B370-71D12CF56184.jpg
posted by mina at 13:20| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

ゴルフ

先週の土曜、ゴルフコンペに参加してきました。
とはいっても、会社の若手内々で約2ヶ月ごとにやっている気軽な会ですゴルフ

私はお試しレッスンでフォームを直されて以来、ここ1ヶ月大スランプに陥っていたので、スコアも散々だろうな〜と予想していたのですが、前半は何とか60ちょっと位で回れました。

そして休憩10分で張り切って後半へ。

後半4ホール目。
後輩がUTで打ったところ、OB方向へ飛んでしまい、たまたまそこに立っていた初心者の友達の脛へボールが直撃。
ゆっくりと座り込む友達。急いで駆け寄ったら血が滲み出ていました・・・

そしてそのままホールアウトして病院へ急行。
処置室からなかなか出てこないので、かなり心配していたのですが、数針縫う処置をしてもらっていたみたいです。
傷口も少し深めだったみたいで、すごく痛そうでした。

帰りがけは、今後こんなことが無いように、本人も回りもみんなで気を付けないといけないなと皆で反省しました。
急いでいたりしても、落ち着いてプレーしないといけませんね。

タグ:ゴルフ
posted by mina at 23:12| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

広島でスノボ

DVC00186_M.JPG
知り合いに誘われて夕方から、めがひらスキー場に来てます!
17時から3時間券3800円を購入。
初心者の人もいたので、のんびり滑ってました。

大寒波が来てるらしく今日は結構雪も降ってて、ナイターでもなかなか滑りやすかったです♪
昼と違って、空いてるのも良いですね〜。

リフト乗り場で滑って転んだり、滑るのも久しぶり過ぎて膝が痛くなっちゃったので、今から帰ります。
posted by mina at 20:07| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ゴルフ再デビュー

福井から引っ越してきて、すっかりゴルフから遠ざかっていたのですが、ようやく重い腰を上げてコース再デビューしてきました。

5時半に起きて、二丈カントリーまで行ってきました。
メンバーは会社の先輩6人です。

先週先輩と練習に行った時は、あまりに酷い腕前にブルーになってしまっていたのですが、ラウンド前の練習では何故かいい感じの当たり。

景色もとても良かったので、気持ちよく18ホール回る事が出来ました♪
一緒に練習した先輩にも、練習との余りの違いに驚かれちゃった。
070517_094509.jpg
終わってみればスコア125。
自己ベスト123と殆ど変わらない成績に満足。ビールもウマい!
今後の課題はパットを減らせるかどうかですね〜。
070517_102556.jpg
そのあと、西中洲にて先輩の送別会でした。
眠気にめげず、遅くまで楽しく過ごせました。
posted by mina at 13:37| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ルスツリゾート

この金土日で会社の有志と北海道にスキー旅行に行ってきました!
私が幹事だったので、みんなのリクエストを聞きつつ、雪質に期待できそうなルスツに行く事に決定しました。

金曜の朝は福岡空港が濃霧のため出発が40分遅れたものの、無事午後早い時間に到着したので、夕方板の調子を見るべく初級〜中級ゲレンデを数本滑りました。
去年買った011のDOUBLEやブーツの調子も良く、翌日に期待♪

土曜は朝多少曇っていたものの、すぐに晴れ始めました。
朝一からまだ誰も滑っていないゲレンデで5本くらい滑って、10時からレベル別スクールに。
中級コースで教えてもらいました。
綺麗なターンや体重移動のコツを教えてもらい、満足して昼食へ。

そして午後から向かいのMt.イーストとイゾラの頂上を目指しました。
初心者の子も一緒だったので時間は掛かったのですが、頂上からの眺めは最高!!
↓羊蹄山もくっきり。360度のパノラマで、洞爺湖やニセコなども見えました。感動です☆
070224_150815.jpg
根性無しの私にしては珍しく夕方まで滑ったので、今は足がパンパンですが、とても楽しい2泊3日になりました。
posted by mina at 20:25| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

スノーボード楽しいです!

image/mina-2006-02-25T10:31:22-1.jpg
今日は快晴!
早起きして、朝一のリフトで滑って来ました♪
貸し切り状態で、とても気持ち良かったです!

さすがに今は人が一杯ですが、午後まで頑張りたいと思います。



☆ごはんは・・・☆
posted by mina at 10:31| 福岡 | Comment(7) | TrackBack(1) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

北海道に行ってきます!

image/mina-2006-02-24T10:23:47-1.jpg
11時の便で出発しまーす。
会社のスキー旅行で初めてのキロロへ☆

2年振りの北海道楽しんで来ます!
posted by mina at 10:23| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

ゴルフ

ちょっと前になりますが、会社のコンペで高岡カントリーへ行ってきました。
富山、石川、福井の上司、先輩、後輩と和気藹々な雰囲気で気を遣わないのはいいのですが、ラウンドは去年の12月以来、練習もほとんどやっていない状態で大丈夫なのかな・・・?
と不安を抱きつつスタートしました。

前が詰まっている時など、途中DVDハンディカムで撮り合ってフォームの確認などもしてもらいました。

結局スコアは134・・・。修行がまだまだ足りないな〜と反省たらーっ(汗)
ごっつあんドラコンが取れたのと、天気が良かったので気持ちよくプレー出来たことが救いかな。
まだ雪の残る白山がとっても綺麗でした。
高山カントリー.JPG
posted by mina at 20:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

ネイルサロン

この前、サンダルの季節も近くなってきたということでネイルサロン マヒマヒに行ってきました。
オープンしたときからずっと通っているのですが、ここのネイルは格安だと思っています。
ジェルネイル10本で5000〜6000円くらいかな?
普通のネイルは10本2000〜3000円くらいで、スカルプチャーとかつけ爪のコースもあります。

去年とは違う大人っぽい感じにしたくて、今回は黒とシルバーをベースでお願いしました☆
ネイル2.JPG

緑とシルバーのストーンで配色にも満足揺れるハート

ネイルサロン マヒマヒ
住所:福井市二の宮4丁目??? 
←忘れましたー!藤島通り沿いの多賀内科の隣です。
TEL:0776-28-6600
定休日:水

posted by mina at 00:37| | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

白馬八方尾根へ

この土日で今シーズンラストのボードへ行ってきました。
6人でボード&夜1人合流で飲み会です(なんと仕事が終わってから5時間かけて電車で来た!)
金曜は福井でも結構雪が降ったので期待していくと、やっぱり新雪フカフカでした!
コースは結構急な所が多かったのでキツかったけど・・・ やっぱりスキーヤー向けみたい。
土曜はかなりの強風で、リフトも運休になったりもしていました。
白馬八方1.JPG

↓あんまり滑らなかったけど、終了後にゲレンデ下のももちゃんというお店のクレープを☆
生地も注文してから焼いてくれました。
ももちゃん.JPG

それからお風呂へ。樅の木ホテルというところへ行きました。
とっても可愛いホテルで、お風呂は大きくは無いけどとっても気持ちよかったです♪
強アルカリ性の美肌の湯とのこと!
↓入り口にはかまくらがありました。
かまくら1.JPG
↓ちょっと暖炉で暖まってから移動してコテージへ。
暖炉.JPG

今回はエポックというコテージに泊まりました。建物も綺麗だし、ゲレンデもすぐ近く!
食器類なども充実していました。

↓夕食はちゃんこ鍋でした。水菜とかも一杯入れてヘルシーに。
なべ会.JPG
↓そのあとは飲み会だったのですが、これが一番美味しかった。抹茶フラン☆
フラン.JPG

2日目は2人だけ滑りに行って、残りはまったり後片付けを。
帰りに糸魚川インターの手前にある「銭形」でランチでした。
↓わたしはたら汁セットを頼んだのですが、ものすごいボリュームでした。
銭形.JPG

糸魚川銭形 大野店(国道148号線沿)
住所:糸魚川市大野1157-1
定休日:火
TEL:025-552-8390


福井には16時に到着しました。すごく眠くてさっきまでお昼寝zzz
とっても楽しかったです。
posted by mina at 20:50| | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

スキー旅行

先週の土日は会社のスキー旅行で斑尾に行ってきました。

↓朝6時前に福井を出発して、金沢→富山と合流しながら向かっていくと、高速の風景もどんどん雪だらけに。。
高速.JPG


斑尾高原スキー場へ到着したのがお昼前だったので、ちょっとだけ滑ってすぐにお昼ご飯になりました。
↓きつね山菜うどんを頼んだのですが、だしが黒くてビックリ!
関東風なんですね〜。生まれて初めて食べました。
きつね山菜うどん.JPG

↓ビンディングのビスが飛んでしまい、ちょっと修理をしてもらっている間に撮影。
うさぎ雪ダルマ.JPG

泊まったのはスキー場から徒歩5分の所だったのですが、スキー場のコースが短くてボーダーにはあまり向いていない感じだったので、2日目は半日妙高杉ノ原へ行きました。
こっちは全長8.5kmのロングコース&斜度もほどほどで、長く滑れるのでとっても楽しかったです♪

↓滑り終わった後のクレープも甘くて最高でした!
クレープ☆.JPG

↓夕方、サービスエリアでのご飯。かぐや姫御膳(ブリ照り焼、白子のスープに氷見うどんなどなど)を食べました。ちょっと変わった雰囲気のご飯でした。
かぐや姫御膳.JPG

1泊2日の強行でしたが、とっても楽しかったです☆
posted by mina at 21:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

妙高高原

金〜日は友達10人で妙高高原へスキー旅行へ出かけてきました。
行きは木曜の夜中に出発したのですが、すごく雪が降っていました!
途中の北陸道でも玉突きなどの事故を何箇所か見かけて、到着も予定より遅くなってしまいました。

金、土は妙高赤倉温泉スキー場で滑りました。
大雪が降ったせいで、どこも新雪だらけ!新雪ボーダーの友達はかなり喜んでいました。
しかし圧雪したところが1箇所も無かったので、ボコボコの不規則なコブの上を滑る羽目にふらふら
まだまだ初級ボーダーの私には辛かったですたらーっ(汗)
あと、コースとコースの間が平坦でかつ長かったので、とっても疲れました・・

お昼はスキー場らしく金曜はうどん、土曜は舞茸入りハヤシライスを食べました。
味噌うどん.JPG

まいたけハヤシライス.JPG

↓友達が食べていたカツカレーはものすごいボリュームでした!
妙高 カレー.JPG

泊まったのは、池の平のヴァンベールというペンションでした。
2泊3日で9500円!!!とっても安くてビックリです。
もしかしたら素泊まりなのでは??と思っていたのですが、ちゃんと2食ありました。
↓金曜と土曜の夕食です。結構ボリュームありました。
妙高夕食.JPG

妙高夕食2.JPG

ちなみに24時間入れる温泉もありました。
池の平スキー場のリフト乗り場まで徒歩約5分。とっても近いです。 

3日目はようやくの晴天!私にとっては今シーズン初ですぴかぴか(新しい)
3日目は滑る予定では無かったのですが、ボーダー7人だけ午前券で目の前の池の平スキー場へ滑りに行ってしまいました。
池の平.JPG
あんまり広くなく、斜度も浅いスキー場なので、ボーダーと子連れの方にはピッタリだと思います。 パークも2箇所ありました。(ジャンプ台とレール)
コースは圧雪もしてあったので、とても気持ちよく滑ることが出来ました♪

帰りに妙高高原駅の「やおとく」という食堂でご飯を食べて帰りました。
↓焼肉定食650円。安くて美味しかったです☆ご飯のボリュームが凄すぎて、さすがに完食は出来ず。
良く食べる友達も大満足していました。
やおとく.JPG


福井到着は18時。雪も残ってなくて本当良かったです。
ボードは上達しなかったけど、楽しい連休になりました♪





posted by mina at 00:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

スキージャム勝山

土日は2日連続で、スキージャム勝山へスノボへ出かけました。

土曜日は7時半過ぎに出発して、9時〜12時で滑りました。
天気も良くてラッキーだったのですが、金曜も晴れていたのでちょっと溶けて雪が硬くなっていたのが残念!

お昼に上がったので、帰りに以前載せた「よりみち」のカレーを食べて帰りました。
Bセットのメニューはかぼちゃカレー(甘め)とタンドリーチキンカレー(辛め)でした。
貸切状態でゆっくり出来て良かったです。
よりみち1


日曜は9時ごろの出発で、15時半に上がりました。
前日の筋肉痛もあって、かなり休憩しまくりではありましたが・・・
お昼は前日のことも忘れて、またまたカレーを食べてしまいました。
↓ファンタジーサイトのジョイントカフェです
スキージャム カレー

午前中は雪&霧で視界が10メートル以下だったので、恐々ゆっくり滑っていたのですが、午後は視界も開けて気持ち良く滑ることが出来ました。
会話も弾んで、とっても楽しい一日でした♪

最後は、さんじや(京都のクレープ屋さんみたいです)の苺チョコクレープを食べました。
疲れた体には甘いものがピッタリ☆
さんじや

帰りは丸岡のたけくらべ温泉→壱番蔵でごはんのコースでした。
↓鴨つくね。かなり大きいです。
壱番蔵つくね


壱番蔵でテレビを見ていたら、スキージャム勝山で初心者の方が亡くなったというニュースが流れて非常に驚きました。
きちんと転ぶ体勢を取る事や、他の人にぶつからない様スピードを出しすぎない事など、基本的なことですが、みんな気を付けて滑らないといけないなと思いました。
かなり危ない滑り方している人いますもんね。


posted by mina at 21:36| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

野沢温泉A

9日の朝は6時に起きて、大湯で温泉に入ってから朝ごはんでした。

また9時にゴンドラでてっぺんまで上がったのですが、膝がガクガクで急な所を滑り降りる自信が無かったので、さっさと下に下りて緩やかな柄沢ゲレンデで滑りました。

↓視界のまだ良かった8日に撮った写真です。
野沢F
吹雪がすごくて視界が非常に悪かったのですが、雪は全部新雪でとても良かったです☆
でもコブを滑りたかった人は満足出来なかったかもしれないなぁ。
12時前まで滑って終了しました。 重度の筋肉痛の予感です。

スノボはこれで終了。あとは宴会あるのみ!
夕食はやはり沢山出てきました。お味噌汁が美味しかったです☆
野沢G

野沢H

夜はUNOやトランプで遊んでいたのですが、知らないうちにドロー2が無くなってて、代わりにドロー3のカードになっていました。
大人数でカードゲームは久しぶりだったので、とても盛り上がりました♪
posted by mina at 22:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野沢温泉@

金曜の夜から出発して、野沢温泉にスキー旅行に出かけてきました。
車2台で総勢11名で出発して、最終日は18名という大人数の旅行でした。
夜の北陸→上越道はすごい雪で、妙高のあたりでは除雪のため1時間弱ストップというトラブルも。

夜中の1時ごろ着いて、その日はそのまま寝ました。

翌日は7時起床で朝食のあと、9時にはゴンドラに乗って頂上へ出発です!
前日からの雪で、コースはどこも新雪でフカフカでした♪
野沢@

お昼はカレーを食べて、また出発。
午前中全長5キロのスカイラインコースに行ってしまったため、既に足が痛くなっていました・・・
野沢B

ちなみにお昼の時点で車にもこれだけ積もっていました。
野沢A

午後は初滑りだったせいか、早い時間に全身にガタが来てしまい、15時前に脱落してしまいました。
なのでお風呂に入ったり、テレビを見たりと、まったり過ごして夕食を食べました。

夕食はすごいボリュームで、しかも美味しかったです。
スキー場の旅館でこれだけ美味しいものが食べれるなんて感激☆
運動したせいか、かなりお腹が空いていて、なんと完食してしまいました!
野沢C

野沢D
posted by mina at 22:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

ゴルフ

今日もまたまたお誘いがあって、朝からゴルフに行ってきました。
丹生カントリーでしたのですが、12月とは思えない晴天&暖かさでした!

しかしながら先々週で今シーズンは終わり〜と思っていたので、ちょっと練習不足にもなっていて、前半70叩いてしまいました・・・。
ドライバーが全然当たらず、まあまあの当たりが2回あったくらいです。
バンカーショットはかなり上達していました。(毎回かなり入れています)

後半もブルーなスタートだったのですが、何とか持ち直して、56で収めました。
最後のロングホールでロングパットが決まってパーだったので、それで良しとしよう☆

来シーズンは120切るぞ〜!!
posted by mina at 16:33| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

日曜日

日曜もお昼から陶芸教室に行って、土曜日の作りかけのお皿の仕上げをしました。
今回は長方形のお皿2枚を作ったのですが、あまり時間も掛からず、1時間弱で終了です。殆ど実用目的なのですが、今度はもうちょっと綺麗なものも作りたいなぁと思っています。

夕方からは友人の誘いで、教会でのメサイア発表を聴きに行ってきました。
教会だけに外国人の方もたくさん来ていて、ほぼ満席!立ち見の方もいました。
メサイアはヘンデルの音楽作品(オラトリオ)ということだったのですが、キリストの誕生→受難・復活→永遠の生命の3部構成になっているそうです。今回は53曲の中から抜粋の10数曲でした。
感想としては、第2部最後のハレルヤコーラスのハーモニーがとても良かったです。音が高かったので、歌ってる人はキツそうでしたが・・・
子供のころのオケ部で合唱団と総勢100人超で演奏したのをふと思い出しました。

メサイアの後にクリスマスソングの合唱もあったのですが、こちらもみんな楽しそうで良かったです。ちょっと早めのクリスマスを堪能出来ました☆
posted by mina at 00:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月11日

陶芸教室

今日の午後は久しぶりに陶芸教室に行ってきました。
隔週なのに、仕事やイベントと重なってなかなか行けてなかったんですよね・・・
今日は前回作った小皿に色をつける作業と、四角い大皿制作でした。
大皿の方は明日まで掛かるので、今回は土を四角く広げて切り取る作業だけでした。
約1時間半であっさり終了です。

前々回に作った中くらいの大きさの鉢が出来上がっていたので、持って帰ってきました。チョコレート色で料理が映えそうです☆
鉢
posted by mina at 17:08| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

土日

なぜか2日連続でゴルフの予定を入れてしまいました。
土曜日は丹生カントリー、日曜は芦原ゴルフクラブに行ってきました。
まだまだ修行中の身で、スコアも120台後半をウロウロといった感じなのですが、始めた当初よりは20打くらい縮んで来ています。
土曜はバンカーに入りまくり、池のプレッシャーにも負け、後半乱れてしまいました・・・ 
日曜は天気と風がひどかった割には土曜よりちょっといいスコアになったので、自分的には満足です☆
しかし体がガタガタになってそうで、明日仕事出来るかちょっと不安・・

冬場も練習して来シーズンこそは100台を目指します!
posted by mina at 23:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

今日は

朝5時半起床で、ゴルフに行ってきました。
天気は小雨がぱらついていたのですが、暑くもなく寒くもなく丁度良かったです。
前半良いスコアで回れたのに後半ウォーターハザードでボロボロ・・・
結局129でしたふらふら でも今までで1番のスコアだったので良しとしよう!

帰ってきてかなり爆睡してしまいました。


起きてテレビを見ると地震関連のニュースをやっていたのですが、すごく心が痛みます。
震災で困っている人に何か出来ないかなーとは思うのですが、なかなか実行に移せない自分がもどかしいですバッド(下向き矢印)
なのでひとまずドラえもん募金にかけてみました。ちょっとは役に立てばいいなぁと思います。
posted by mina at 22:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする