2010年09月08日

お菓子

ここ何ヶ月かハマっているハッピーターン
特にセブンイレブン限定の250%増量がお気に入りです。
袋のサイズも絶妙で、食べ始めたら、止まらない〜
image-20100908221909.png

アポロにもイチゴ増量が出ていました!
最近は増量ブーム?
image-20100908222043.png
posted by mina at 22:23| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おもしろい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

すれちがい通信

今日は1泊2日の東京出張でした。
ドラクエのすれちがい通信を始めて2週間くらい経ったので、東京ではどのくらい入るのかな?と思って持っていってみました。

始めてから今までのトータルは50人位です。

昨日の山口日帰り出張では新幹線の中以外では入ってきませんでした。残念!
今日は都会なので、ちょっと期待しつつ・・・

福岡を出発して、品川のホテルにチェックインするまで(途中7時間会議)17人でした!
福岡〜羽田空港間では3人位だったので、さすが東京です。
途中ボーっとしていたので、熱心にすればもっとすれ違えたかも!?

噂の「まさゆきの地図」も、品川駅近辺で頂きました。
くれた人に感謝です♪
これから少し遊んで寝ます!

明日福岡に帰るまでは、何人すれ違えるかなぁ。
posted by mina at 00:43| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

福岡モーターショー

今日は旦那と二人で、福岡モーターショーに行ってきました。
チケットも前売り1000円と安価だったので、興味本位でぶらりと。

着いてみるとマリンメッセはすごい人ごみで、入場するまで行列に並ぶことに。
おそらく30分位で入れたのかな?

中には、色々なメーカーの車がずらりと並んでいました。
現行の車もあれば、コンセプトカーもあり、なかなか面白そう。

家庭用コンセントで充電する車とか、一人乗りの車?とかもありました。
水素エネルギーで走る車とか、どこもエコに力を入れてるみたいですね。

もちろん、コンパニオンのお姉さんもたくさんいて、すごいカメラを持った人たちが撮りまくってました!
あれは絶対車写ってないな〜。
CIMG5389.jpg
↓360°回転する車。バボちゃんみたいなロボ?がダッシュボードに乗ってました。
これはバック駐車の手間がありませんねぇ。
CIMG5399.jpg
↓HONDAではASIMO登場!
初めて生で見ましたが、動きも滑らかだし、走るのを見て更にビックリ。
横の「PUYO」っていう車も、素材は柔らかいし回転するし、面白かったです。
CIMG5428.jpg
↓マツダのコンセプトカーも近未来って感じでした。
CIMG5443.jpg
1000円でかなり楽しめて、楽しい週末が過ごせました♪
posted by mina at 00:13| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

ミミスパ

先日、大名でたまたま発見した耳掃除専門店ミミスパに行って来ました。

2100円〜6300円まで4つのコースが選べたのですが、私は初めてだったので、45分のクリーンコース4725円にしてみました。

アンケートに答えた後、リラックスチェアに座って、まずは耳かきを装着したファイバースコープで耳の中をチェック。

「産毛も薄いし、中も綺麗ですね〜」と褒められる☆
本当は、ごそっと取れる快感を味わいたかったな・・

そのあと、耳かきで掃除してもらう。
↓私はこれでしてもらいました。竹のやつよりソフトらしい。
ののじ爽快ソフト耳かき TYPE-3
ののじ爽快ソフト耳かき TYPE-3


それから、耳洗浄→耳つぼ→首・肩マッサージ→イヤーローション。
スーっとして気持ちよかったです♪

Mimi spa
住所:福岡市中央区大名2-10-38 ディーウイングタワー2F
TEL:092-722-3348
OPEN:11:00〜22:00(受付21:00まで)、日祝〜20:00(受付19:00まで)
ラベル:耳かき 耳掃除
posted by mina at 01:27| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

ロングヘアカンフーマン

これで動画貼れるのかな?
トップページにあった、ロングヘアカンフーマンです。

posted by mina at 14:38| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ミスチルコンサート

日記書くのをすっかり忘れていたのですが、5月5日のマリンメッセのミスチルコンサートに行ってきました。

↓腹ごしらえのランチはカプリにて。
070506_133250.jpg
↓久しぶりに行ったけど、やっぱり美味しいです♪
070506_134357.jpg

天神をウロウロして、マリンメッセへ。
Tシャツを買ったりしてみました。
中に入って席まで行ってみると、アリーナど真ん中!
何とステージ正面30列目でした。
070505_175540.jpg
ミスチルのコンサートは初めてで、内容も涙ぐむほど感動でした。
何度も行く友達の気持ちが分かったような気がします。
次回もチケット取れるよう頑張るぞ!


HOME(通常盤)
Mr.Children Kazutoshi Sakurai

HOME(通常盤)
B-SIDE フェイク しるし ap bank fes’06 YES (初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools

↓コンサート後の余韻に浸りつつ、夕食は『高砂 游心』にて
070505_214457.jpg
↓久々のコムタン鍋。美味しかった〜
070505_220025.jpg
posted by mina at 13:24| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ホットヨガ

ダイエットも兼ねて、昨年から通う事にしてみました。
今日でレッスン6回目。

室温40℃、湿度50%というサウナの様な空間でポーズを取るので、初めはフラフラで横になったりしてたけど、少しずつ体も柔らかくなって来た感じ。
サウナ嫌いでも何とかなるもんだ。

片足で立ったり、スクワットみたいなポーズもあり、おそらくインナーマッスルも鍛えられてる感じです。

いま週1回位で通ってるけど、以前より体軽くなった様な気がするなぁ。
体重はわずかに減り、体脂肪も減っています。
何人かに「痩せたでしょ?」と聞かれたから多分少しは見た目も痩せてるはず・・
posted by mina at 01:10| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おもしろい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

日米野球

8年振りに会う先輩に誘われて、日米野球を観戦してきました。
席がとても良くて、バックネット裏の5列目!
061108_184214_M.jpg
試合展開もスピーディーだったし、ホームランも何本か出て、とても楽しめました。

延長で負けちゃって残念だったけど。

それにしてもアメリカの選手とか審判の体の大きさには驚かされました。
デカイデカイと思っていた城島選手が小柄に見えたなぁ
posted by mina at 00:38| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

沖縄旅行A

沖縄2日目は6時半起床で、高速船に乗って慶良間諸島へ。
シーカヤック1日体験コースを予約してあったのです。

港に着いたらお迎えが来てくれていて、ビーチ近くのお店へ。
着替えて出発です。

↓海がとっても綺麗で、かなりテンション上がりました!!
DSCF2054.JPG

私は全く泳げない(顔も浸けられない)ので、安定感のあるカヤックでラッキー助かった〜。
水中メガネと足ヒレを借りて、浮き輪使用でちょっとしたシュノーケリング気分が味わえました。
色々な魚も沢山いて、時間を忘れて夢中で水遊び出来ました☆

↓お昼はコンビニで買った沖縄ごはん。
おにポー、油みそおにぎり、タコライス風手巻き。
結構お腹も空いていて、みんなでペロッと食べてしまいました。
F1001857.JPG

午後もさんざん楽しんで、帰りの高速船は爆睡でした。
日焼け止めを塗ったはずの足もまだらに焼けてきた・・・ ヤバイ〜あせあせ(飛び散る汗)

↓晩ご飯は久茂地の「GEN」というお店でアグーの焼肉を堪能☆
友達オススメだけあって、美味しかったです。
CIMG1514.JPG

posted by mina at 00:43| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

準決勝

2日続けて4時起きはかなりキツイです…

でも試合はかなり面白いですね〜!
昨日のイタリアの守備&延長ギリギリの2点、今日のPKなど目が離せません。
こうなったら残り2試合もキッチリ見るしかない!
眠いけど頑張るぞー☆
posted by mina at 04:59| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

【不思議バトン】が回ってきました。

ゆべ〜るさんより【不思議バトン】が回ってきました!
なんだろう??


不思議バトンとは、こういうものらしいです。
★@〜Bは回してくれた人の質問に答える
★Cは次の人への質問を3問考える
★D項目目はバトンを渡してくれた人にメッセージ
★E項目目はバトンを回す人3人を紹介



↓さて、ゆべ〜るさんより回ってきた質問は・・・
posted by mina at 21:51| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おもしろい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

はぁ・・・

今日は自宅で日本対オーストラリア観戦。
前々から楽しみにしていて、今日は会社の同期と後輩総勢6名で観戦でした。
ピザでも頼もうかと思っていたら、どこも60分〜待ち。
考えることはみんな似ているのかも。
12日日本戦.JPG
前半から目の離せない展開で、同期も珍しく大声を上げて応援していました。

中村の1点が入った所までは良かったのに〜〜〜

残り10分を切ってどうしちゃったんでしょう??
特に後半、力尽きてしまったバックと、シュートをしないフォワードは残念だったなぁ。 
これから大丈夫かなぁ・・
本当残念。。なんで3点も取られるのーーー
12日日本戦 (1).JPG
次は日曜応援頑張るぞ!


ワールドカップ観戦できるお店は
posted by mina at 01:12| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | おもしろい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

コートジボワール

開幕以来毎日こればかりのワールドカップ2006ドイツ大会ですが、昨日(今朝)のアルゼンチン対コートジボワールの試合はとても面白かったですね!
今の所1番見ごたえがある試合だったと思います。

コートジボワール選手は特にスピードとドリブルが凄くて目が離せませんでした。
もちろんアルゼンチンは上手く、したたかに戦っていたので、アルゼンチンが勝つだろうなぁとは思いましたが、コートジボワールは「もしかしから予選突破かも!?」と思わせる魅力がありました。

特にドログバと、途中交代した髪の青い選手は素晴らしい動きでした。
ワンチョペといい、アフリカ選手はこれからもっと沢山凄い人たちが出てきそうですねー。楽しみです。
アルゼンチンではクレスポは勿論、ソリンの走力が凄かった〜。
後半ロスタイムでアイマールが出てきたのにも驚きましたが。

オランダ対セルビア・モンテネグロはオランダが勝ちましたが、死のグループCは全部絶対見ないといけませんね!

そろそろイラン対メキシコが始まるので、少し見て寝ます。
明日も仕事だぁ〜。
posted by mina at 01:02| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

ワールドカップ2006

とうとう開幕です!
4年間楽しみに待っていました。
今回は残念ながら見に行く事は出来ませんが、映像で思いっ切り楽しもうと思います。

それにしても緒戦のドイツ対コスタリカ面白かったです!
開始すぐに計3得点だったので、4-2位かな〜と予想していたら、その通りになりました。眠かったけど起きてて良かったぁ♪
ドイツは攻守のバランスが取れていて、攻撃のバリエーションもサイド・ミドルと豊富でしたねー。
一番良いグループなので予選突破は間違いないと思いますが、進んでいくとどうなるんだろ?
これからの試合も楽しみです!
posted by mina at 03:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

5月10日 野球

5月10日はドームへ会社の先輩後輩と野球を見に行ってきました。
日中ずっと雨が降っていたので、湿度も高くてちょっと暑かったです。

仕事が終わってから向かったので、4回位から見始めたのですが、既にカープが3点先行していました。
5月10日野球.JPG
今日はファウルボールがかなり飛んできていて、1段下で3人隣の家族にボールが当たって女の子が泣き出したり、斜め前方の人が氷で頭を冷やしていて、最後まで気が抜けませんでした。
恐かった〜。

お弁当は岩田屋で買ってきた「老松」のお弁当。
5月10日野球 (1).JPG
デザートは、デザートフォレストで買ってきたプリン。
クリーミーで濃厚でした。美味しかった☆
5月10日野球 (2).JPG

7回表では王監督が2塁に来て、タッチアップのスタートが早いと揉めている様子。 
審判も全員出てきて、結構長い時間もめていました。

試合は5対2で広島の勝ち。
先発ピッチャーの差が勝敗を分けたのかも。
posted by mina at 22:51| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ラブ&ベリー

今日は福岡在住の親戚の家に遊びに来ています。
従兄妹の子ども(6歳と9歳の女の子)とショッピングセンターにやってきたのですが、2人がハマっているらしきカードゲームにちょっとビックリです!
ラブベリー.JPG
「オシャレ魔女 ラブandベリー」というらしいのですが、ゲームに100円を入れるとバーコードの付いたカードが1枚出て来ます。
カードを入れるファイルは千円位するみたい。
ラブベリー (1).JPG
そのカードをゲーム機に通して洋服や髪形、肌の色を変えて舞踏会やストリートでキャラクターが踊るのですが、2台ある機械の前には長蛇の列!!
image/mina-2006-04-08T19:18:13-1.jpg
ちなみに、今も並んでいます。私は後ろのベンチで荷物持ち…
たぶん傍目には、ノリの悪いママにしか見えないでしょう。
子ども達は、よその子に「カード交換しない?」と声を掛けられています。

確かに女の子の変身願望と様々なカードを集めるコレクター的要素のどちらも満たしてくれるゲームですね〜。
私が小学生だったらハマってたかも。

赤ちゃんの頃から時々遊んでいますが、少し前までアンパンマンとかシナモンロールが大好きだった子が、着せ換えゲームの方が好きになっているのを見ると、成長してるな〜と感心してしまいました。

↓一応公式HP貼っておきます☆
オシャレ魔女ラブandベリー
posted by mina at 19:18| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | おもしろい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

アイランド

アイランドアイランド
ユアン・マクレガー カスピアン・トレッドウェル=オーウェン マイケル・ベイ

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-11-25
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


野球を見た後、先輩宅のご自慢ホームシアターにて鑑賞しました。

アルマゲドンのマイケル・ベイ監督の作品で、近未来のクローン人間を取り上げた内容です。

はじめはよく分からないまま見ていたのですが、建物や車などに近未来の雰囲気が良く出ていたと思います。インテリアも格好良かった。
2019年設定で比較的近いからか、ゲームがX-Boxだったり、情報ボックスがMSNサーチだったりした所も面白かったです。

それと後半のアクションシーンはさすがに大迫力で、高速で車が逆走するシーンは「マトリックスリローデッド」にも似た感じです。
普通なら何回も死んでるよ〜とか色々突っ込みどころはあったのですが、単純に楽しめました。

登場人物では、ヒロインのスカーレット・ヨハンソンがとても美しかったです。
あと、前半に出ていたマック役の人、どこかで見たな〜と思っていたら、「レザボアドッグス」のMr.ピンクの人ですねー。思い出してスッキリしました。

最後、???この後この人たちは一体どうなるの???といった感じで、あっさり終わってしまったのがちょっと残念かも。
posted by mina at 22:38| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おもしろい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ホークスの開幕戦

image/mina-2006-03-25T12:06:04-1.jpg
会社の先輩後輩と見に来ました!
すごい人です〜。
ワクワクしてきました♪
続きを読む
posted by mina at 12:06| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おもしろい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

白馬のジャンプ台に行きました

コテージを10時にチェックアウトしてから、白馬ジャンプ台に行ってきました。
リフト、エレベーターで上がって、更に階段でラージヒルの上まで行きました。

恐る恐る登る階段の隙間から下が見えて、かなり恐かったですー!!
image/mina-2006-03-19T13:14:30-1.jpg
こんなに高い所から飛べる選手は何て凄いんだろう、と感心してしまいました。始める時は、一体どの位の高さからスタートするのでしょう?

それから、銭形でランチ&アルペン村でお土産購入です。
去年食べ切れなかったので、今年は単品のたら汁を頂きました。
F1001547.JPG
↓昨日のお鍋に入れたら、とても風味が良かったのでお土産はこれに決定です。




車で爆睡している間にいつの間にか福井に到着してしまいました。
スノボメンバーに別れを告げて、他の友達と合流しました。
「お腹すいた〜」との事だったので、久しぶりのberrysでお茶することに。
F1001548.JPG
↓お腹の空いていた友達は、BLTEサンドをあっさり完食。
F1001549.JPG
その後は鯖江まで新車でドライブに連れて行ってもらいました。
仕事や恋話など色々話も尽きなかったのですが、お別れして今夜泊めてもらうkimiちゃん宅へ。
こちらも妙高斑尾帰りだったので、晩ご飯は簡単に海鮮アトムに行きました。 
福岡では回転寿司を全く食べていないので、久しぶりです。
F1001550.JPG
↓ブリの柚子塩炙りが美味しかった☆
F1001551.JPG
夜は疲れも結構溜まってきたので、お家に帰ってゆっくりさせてもらいました。
posted by mina at 13:14| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

今日は白馬八方に来ています

来る途中の道にも雪が全然無かったのですが、スキー場の雪もシャーベット状でなかなか板が止まらない〜あせあせ(飛び散る汗)
image/mina-2006-03-18T15:42:34-1.jpg
八方尾根は急斜面とコブが多く、元々苦手なコースなので、諦めて2時間位で上がってしまいました(x_x)

↓ももちゃんクレープで一休みです☆
F1001540.JPG
休憩終了後、コテージに戻って爆睡し、温泉でさっぱりとしてから、みんなでお鍋をつつきました。
準備してくれた、ゆっきぃとYさんに感謝!
F1001541.JPG
↓滋賀からのお土産で、バームクーヘンを頂きました。
しっとりしていて、これも美味!
たねや・クラブハリエという、有名店のものだそうです。
F1001542.JPG
↓ここの通販で買えるみたいです。
https://shop.taneya.co.jp/index.php

それから夜中まで、ゲームをしたり、話したり、楽しい時間を過ごしました。
知り合ってからそれほど経っていないのに、長年の友達の様な気楽さがあるのが本当に不思議です。
posted by mina at 15:42| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする