2008年07月12日

ベトナムフロッグ

こちらも先日のランチ。
キャナル・グランドハイアット地下1階の『ベトナムフロッグ』にて。

久しぶりに来たら、ランチメニューが少し変わってて、安めのメニューが無くなっていました。
なので、今回は1500円のを注文。メインはご飯かフォーか選べました。
↓前菜。何と生春巻きが食べ放題でした!
調子に乗ってたくさん食べちゃった・・・
DVC00012.JPG
↓海鮮フォー。上にニンニクが・・・
平日だったので、きれいに避けて食べました。
久しぶりのフォーは、スープも美味しかったです。
DVC00013.JPG
ラベル:フォー ベトナム
posted by mina at 18:44| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 中華・アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

小龍包

先週、キャナルの南翔饅頭店でランチしてきました。
どうしても小龍包が食べたかったので。

店内はヌーベルシノワって感じの赤と黒を基調とした内装。
ランチは奮発して2000円のにしてみました。

↓突き出し。
070319_134801.jpg

↓小龍包はフカヒレと黒豚の2種類。
中のスープを味わうのにも、やっぱり熱々の内に食べるのが良いですね。
味付けは割としっかりしていました。
070319_135303.jpg
他に麺・デザートも付いてきます。
食べたいものが食べれて満足満足☆

南翔饅頭店 FUKUOKA
住所:福岡市博多区住吉1-2-82 キャナル・グランドプラザ
   (グランド・ハイアット福岡B1)
TEL:092-263-3883
OPEN: LUNCH 平日11:00-15:00(LO14:30)
   CAFE TIME 14:30〜18:00
   DINNER 18:00〜24:00 (LO 23:00)
定休日:無し
posted by mina at 00:42| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 中華・アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南十字星

ベトナム料理好きとして行ってみたかったお店です。
ベトナム料理は初という先輩と会社帰りに行ってみました。

↓生春巻き。
久しぶりに食べたので、ちょっとテンション上がりました☆
070320_222916.jpg
↓お店の人にオススメされたトマトの肉詰め。
ジューシーで美味しかったです。
070320_222819.jpg
他にもフォーなどを食べたのですが、パクチーを別にしてあって、日本人向けにしてあるな〜と感心。
もちろんたっぷり入れて頂きました♪

また帰りに寄ろうと思います☆

ベトナム料理 南十字星
住所:福岡市博多区博多駅南4-12-27久栄ビル1F
TEL:092-474-6932
OPEN:17:00〜22:00  
定休日:無し
posted by mina at 00:24| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 福岡 中華・アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

天興源

会社の先輩に、前々から気になっていたお粥のお店に連れて行ってもらいました。
お粥だけかと思いきや、エビチリなど普通の中華料理のメニューもありました。
お粥は400円〜位でかなりお安い!
種類もかなり沢山です。

私はホタテのお粥に挑戦。確か500円位だったかな〜
070302_210852.jpg
薄味で、飲んだ後とかに良さそう☆
美味しかったです〜。

味美粥香 天興源
住所:福岡市博多区住吉4-16-12
TEL:092-474-8680
OPEN:17:00〜2:00(LO 1:40)
定休日:火






posted by mina at 00:26| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 中華・アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

餃子李

今日の晩ご飯(というか1食目)は餃子の李に行ってきました。
いつも人が一杯のお店です。
従業員の方も中国の方ばかりで(日本語ペラペラです)、中国語が飛び交うにぎやかな雰囲気です。

金土以外は食べないと誓っていた餃子なのですが、今日は誘惑に負けて禁を破ってしまいました・・・

↓回鍋肉。私はあんまり食べないのですが、結構こってりでした。
餃子李.JPG
↓小龍包。アツアツかつスープが美味しかった♪皮ももっちもっちです。
餃子李 (1).JPG
↓水餃子。これももちもちでした。この時点でお腹が一杯になりつつ。
餃子李 (2).JPG
↓更に焼き餃子。皮がかなり肉厚なのでボリュームあります。
美味しいんだけど、今度はどれか1つにしようと思いました(^_^;)
餃子李 (3).JPG
↓別腹のデザート、杏仁プリン。マンゴーソースが効いていて美味しかったです。
餃子李 (4).JPG

次回はもっと大人数で来ようと思います。

餃子 李
住所:福岡市中央区薬院3-1-11福海ビル1階
TEL:092-531-1456
OPEN:11:30〜14:30、17:00〜22:00
定休日:火
posted by mina at 23:23| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡 中華・アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする