2013年05月30日

津屋崎でランチ

福津市に仕事で寄ったついでに津屋崎でランチしてきました。

観光案内所 なごみ
オムツは持ち帰りですが、トイレにオムツ替えシートがあります。

image-20130530132208.png


古民家カフェ発見。

image-20130530132244.png

お店の方に声を掛けられたので、そのまま入店しました。
1回はテーブル3つです。
ハーブティーのお店らしく、お茶や藍染めのグッズなど販売してありました。

image-20130530132315.png

ランチメニュー
サンドイッチの曜日もあるそうです。

image-20130530132414.png

玄米ご飯のプレート500円に、新玉ねぎのスープ100円でつけました。
ほぼ野菜のみだったので、ヘルシーです。
image-20130530132436.png

食後にケーキ300円を。
ハイビスカスのソースが掛かっていて、こちらも美味しかったです。

image-20130530132617.png


http://teahousemiya.com/index.html


福津では6月末まで鯛茶漬けフェアをしているそうなので、またランチしてみようと思います。



posted by mina at 13:27| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

cafe de H

先週は同期、後輩と『カフェ ド アッシュ』にてランチを食べました。
最近ストレスも溜まり気味で、色々話をしたかったので・・

↓プレートランチの人参ポタージュ。一瞬カボチャかと思いました。
甘みもあって美味しい〜♪
061115_140139_M.jpg
↓プレートランチのパスタは辛めで、気分的に丁度良かったです☆
サラダのドレッシングがちょっと酸っぱかった。
061115_140822_M.jpg
ランチをゆっくり食べるのも久しぶり。
色々話も聞いてもらえてスッキリしました。
posted by mina at 23:45| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

I.F.Q.Cafe2回目

同期、後輩と2回目のI.F.Q.Cafeに行ってきました。

↓この前はごはん系だったので、今回はパスタランチに。
メニューはボロネーゼでした。
I.F.Q.Cafe2回目 (1).JPG

↓後輩はカレーランチを注文。
こっちも美味しそう☆次はこれにしよう!
I.F.Q.Cafe2回目.JPG
↓デザートはガトーショコラ。この前と違っていました。
日替わりなのかな?
I.F.Q.Cafe2回目 (2).JPG

お客さんもこの前より増えていていい感じです。
また来ようっと。
posted by mina at 19:50| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 福岡 カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

I.F.Q.Cafe

火曜日のランチは4日に博多駅南にオープンしたI.F.Q.Cafeに行ってきました。

大手門にあったインテリアショップ「QUITE」が移転オープンして、隣にカフェが併設されています。
去年家具や雑貨を買ってたので、オープンの葉書を貰っていたのです。
職場からも近いから色々便利かも。

↓禁煙スペース。一応分煙になっています。
内装は椅子も絵もとても素敵でした。
洋書やインテリア雑誌も置いてあって、長居してしまいそう。
喫煙スペースの椅子が可愛いから、今度はそっちに座ってみたいかも。
I.F.Q.Cafe (1).JPG
ランチは4種類850円。カレー、サンドイッチ、パスタ、カフェごはんから選びます。
コーヒーor紅茶とデザートはプラス200円で付けられます。

今回はカフェごはんのBランチを食べて見ました。
↓アボカド、牛すじ&こんにゃくが乗っていました。スープ付き。
I.F.Q.Cafe.JPG
↓デザートはリンゴ入りケーキ。
I.F.Q.Cafe (2).JPG

隣のインテリアショップにも行って見ましたが、2階建てで前よりかなり広くなっていました!
なので、家具もかなり沢山見られます。
雑貨、食器も充実していました。
18日までは家具10%OFF、雑貨5%OFFなので、また行って見ようと思います。

↓オープン記念品を頂きました。包んである紙も可愛い☆
I.F.Q.d.JPG
↓中はカッコいい風鈴でした。音も澄んでいて綺麗ぴかぴか(新しい)
どこに掛けようかなぁ。
I.F.Q.d (1).JPG

I.F.Q.Cafe
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-1
TEL:092-432-0578
OPEN:11:30〜22:00(ランチは15:00まで)、家具屋さん(I.F.Q.d)は19:00まで
posted by mina at 01:17| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

パロマグリル

今日は今泉のパロマグリルでランチでした。
オムライスが切れたと言うことで、1000円のハンバーグランチを注文。
前菜、ドリンク込みの値段でした。
F1001696.JPG
ボリュームもあり、ハンバーグは柔らかくて美味しかったです。
image/mina-2006-04-25T00:14:11-1.jpg
残念だったのは、お客さんが多くて手が回らなかったからか、2名のホールの人がテーブルをよく見てくれなかった事位かな〜。

今日はまだ会社で仕事です…
気分転換に記事投稿してみました。

日が変わってしまったぁぁ
お腹空いたし早く帰りたいです(T-T)
posted by mina at 00:14| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 福岡 カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ダーラヘストカフェ

今日は薬院のダーラヘストカフェでランチです。
お店の中に入ると、様々な雑貨(北欧系が多いかな)も売っていて、とっても可愛い雰囲気です。
F1001642.JPG
メニューは期間限定のものになっていて、映画「かもめ食堂」タイアップで和食アリの物になっています。
映画終了まではこのメニューみたいです。
F1001641.JPG
今日はランチ780円で春野菜の和風カレーを頂きました。
image/mina-2006-04-12T13:46:11-1.jpg
辛さも程々で美味しかった♪
午後〜夜も仕事頑張るぞ!
posted by mina at 13:46| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 福岡 カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

ジェーラールミュロでランチ

イムズ地下のジェラールミュロでランチです。
いつも沢山の人が並んでいて躊躇していたのですが、今日は3組位しか並んでいなかったので、初チャレンジする事に。

↓ランチは色々選べて、私は本日のランチプレートにしました。
スープ、サラダ、メイン、デザートがワンプレートに乗っていて、女性受けするのも分かります。
パティスリーだけあって、パンもサクサクで美味しかったです!
F1001585.JPG
↓勢いでケーキも食べちゃいました。
外側のチョコがとろ〜っと柔らかくて、甘さも丁度良かったです。
F1001586.JPG

イムズの地下2階は春らしく、チューリップでいっぱいでした!
早くもっと暖かくならないかな〜
F1001584.JPG
posted by mina at 00:09| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

cafe de h(カフェ ド アッシュ)

パーキングに停めた時ふと猫を見つけたら、その前に何かお店を発見。
カフェドアッシュ (3).JPG
↓ランチもやっている様子だったので、長ーい奥まった入口へ恐る恐る入ってみました。
テラス席やギャラリースペースもあって、なかなか良い雰囲気です。
カフェドアッシュ (2).JPG
↓プレートランチ1050円のスープ。他にパスタランチなどもありました。
カフェドアッシュ.JPG
↓ちょこちょこ色々食べられてお得感がありました☆
味ももちろん美味しかったです。
カフェドアッシュ (1).JPG
↓別の休日にも3人で行って見ました。ケーキセット750円を注文。
こちらもおいしかったです☆
F1001276.JPG

cafe de h(カフェ ド アッシュ)
住所:福岡市中央区今泉1-18-50
TEL:092-732-3167
OPEN:11:30〜17:00(ランチは14:30でオーダーストップ)
   18:00〜23:00
定休日:月
posted by mina at 00:00| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(2) | 福岡 カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする