2007年06月24日

スタミナ亭

旦那さまの希望で焼肉屋さんに行ってきました。

↓清川の『スタミナ亭』 
そういえば会社の先輩にも薦められてたなぁ。
070609_202320.jpg
↓初めてで様子が分からなかったので、2人用のコースを注文。
チヂミやサラダなど、ボリュームあります。
070609_203245.jpg
↓テーブルの上がお肉でどんどん埋まっていく!
070609_203601.jpg
↓ご飯は白米かクッパか選べました。
070609_203858.jpg
お腹も一杯で大満足!また行きたいです。

焼肉 スタミナ亭
住所:福岡市中央区清川2丁目8-13
TEL:092-531-6256
営業時間:平日16:00〜翌6:00、日祝12:00〜翌6:00
定休日:第三火曜
posted by mina at 22:31| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

游來

先日、会社の同僚達と焼肉を食べに行ってきました。
お店は西中洲の『游來』 後輩のリクエストです。

さすがに大人っぽい良い雰囲気。
どちらかと言えばデート向けかな〜?

料理はとりあえず5000円コースを頼みました。
↓テール塩焼き
070530_201451.jpg
↓ロース
070530_202923.jpg
↓上ミノ
070530_203803.jpg
↓カルビ
070530_203816.jpg
他に塩タンなど出てきました。
お肉はどれも柔らかくて、ゆっくり味わう事が出来ました♪
追加でみんなでクッパを頼んで満腹☆

游來(ゆき)
住所:福岡市中央区西中洲5-6
TEL:092-731-2968
OPEN:17:00〜翌1:00
定休日:日
posted by mina at 23:40| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

焼肉

070328_223449.jpg
とうとうダイエットの禁を破って食べちゃいました…
会社の先輩2人と『榮山』へ。
「肉が食べたい食べたい〜」と唸っていたら、連れていってくれました☆

ゆっくり1枚ずつ丁寧に焼いて食べたら美味しかった♪

ダイエットもストレス溜めずに続けないといけないなぁ、と反省。
posted by mina at 15:52| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

焼肉 ばってん

とうとう行く事が出来ました。
4月に友人りんちゃんに紹介してもらったご近所友達モリイチさんとご飯を食べることになって、池田商店に入れなかったので飛び込みで焼肉「ばってん」へ。

私達が入った時はまだ3テーブル空いていましたが、座って10分後には満席に。
大人気のお店の様です。
ばってん.JPG
とりあえず2人盛り3000円を注文。
タレに漬かったタン、カルビ、サガリ、ホルモンが盛ってあります。
ばってん (1).JPG
味もしっかりしていて美味しかったです。
思わずライスを頼んでしまった。学生以来です。

ちなみにお店には換気扇が奥にしかないので、途中煙で涙を流しながら食べていました。
これも古い店ならでは。
ジャージ&Tシャツで行くのが良いかも知れないね〜と頷き合い、ワールドカップも近いということで、サッカーの話題で盛り上がりました。

追加で骨付きカルビと上ロース。
上ロースは絶品でした。
ばってん (2).JPG
↓締めにテールスープ400円。これも美味しかったです。
さらっとしていて飲み易かった☆
ばってん (3).JPG
味も量も値段も大満足。
帰り間際におじさんがミカンをくれました。
人情味溢れる美味しいお店です。

焼肉 ばってん
住所:福岡市中央区白金1-13-4
TEL:092-521-0619
OPEN:17:00〜翌1:00


posted by mina at 21:22| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 福岡 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

焼肉 榮山

どうしても焼肉が食べたくなってしまい、大楠の「榮山」に行ってきました。
焼肉屋さんは久しぶりです。
お腹もかなり空いていて、勢い良く色々頼んでしまいました。

↓カルビ、ロース、上ロース、チヂミ
F1001775.JPG
写真は1人前です。思ったより多かった〜。
あっという間にお腹が一杯になっちゃいました。

お肉の他にも、様々な韓国料理が楽しめる様です。
メニューも豊富でした。
今回は食べなかったけど、冷麺が有名みたいです。
他のお客さんがみんな食べてました。

↓キムチが食べられない私はテールクッパを。
スープが絶品。今度はスープだけ食べてみたいです。
F1001776.JPG
ちょっと高めだったけど、満足出来ました。

韓国焼肉酒家 榮山
住所:福岡市南区大楠1-32-11-1F
TEL:092-533-8855
OPEN:17:30〜22:30
posted by mina at 22:13| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする