2007年07月16日

丸万

かなり長い間PCの調子が悪くて、アップ出来ませんでした。
ネットに繋ぐと切れちゃうので、家計簿位しか使えず・・・

昨日ようやく使えるようになったけど、原因が分からないままだ〜


先月末、念願の丸万に行きました!
しかも、zonoさんに初対面〜exclamation
先に着いちゃったから、ドキドキしながら待ってました。

実際会ってみると、とっても気さくな方で、初対面じゃないみたいに打ち解けちゃいました揺れるハート
070628_192456.jpg
↓挨拶もそこそこに、早速注文。
メニューは地鶏のタタキやもも焼きなど。
あまり多くは有りませんが、魅力的なメニュー☆
070628_193202.jpg
そしてzonoさんと写真撮りまくり。
宮崎に本店があるそうです。そっちにも行ってみたい〜
070628_193629.jpg
↓せせり・ナンコツなどの3種盛り。
独特の歯ごたえが堪らない!すっごく美味しかったです☆
070628_194345.jpg
元祖 焼鳥 丸万
住所:福岡市南区玉川町10-8
TEL:092-551-515
OPEN:17:00〜23:00 
定休日:日



その後、zonoさん行きつけのお店に連れて行って頂きました。
そちらもとっても良いお店でした♪
閉まってしまうのが残念です・・
posted by mina at 17:12| 福岡 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 福岡 焼鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ちびっこ大将

この週末、後輩が結婚式でやってくるとの事だったので、友達など4人で『ちびっこ大将』に行ってきました。

噂で美味しいと聞いてはいたのですが、お店に行くのは初めて。
座敷2テーブルとカウンターのあるお店で、とても賑やかな雰囲気でした。

↓まずはビールで乾杯☆ 
つき出しの肉じゃががビックリするほど美味しかった!!
070622_194751.jpg
↓焼鳥は1本120円〜200円位で安かったです。
まずは美味しいと聞いていたハツや砂ズリ・牛サガリなど。
070622_194943.jpg
↓四つ身。
070622_200330.jpg
↓しろも注文。私はちょっと苦手でしたが、友達はみんな絶賛。
070622_200600.jpg
具も大きくて、ハズレ無し!とても美味しいお店でした。
大将も気さくで良い感じです☆

ちびっこ大将
住所:福岡市中央区高砂2−11−33 北村コーポ1階
TEL:092-52-3270
OPEN:17:00〜23:00 
定休日:日・祝

ラベル:焼鳥 高砂 中央区
posted by mina at 16:08| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 焼鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

益子

先日どうしても行きたくて『益子』に行ってきました。
相変わらずお店は満席。お腹も空いてたし、コースを頼みました。
↓ササミ。あっさりしててワサビが合う〜
070602_200419.jpg
↓コリコリ砂ずり
070602_201334.jpg
↓軟骨入りつくね。黒胡椒が効いてて、これが一番好きです♪
070602_202912.jpg
↓皮はパリパリ。
この時点で、ビールがどんどん進んでいました・・
070602_203532.jpg
↓もも&ネギ。定番です。
070602_204050.jpg
↓やっぱり締めに そぼろ丼頼んじゃった。
070602_210402.jpg
やっぱり食べ過ぎた〜(-_-;)
このあとカロリー消費の気休めに、家まで歩いて帰りました。
ラベル:焼鳥  大名
posted by mina at 01:09| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 焼鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

焼鳥高宮 平尾店

ちょっと前に新しく出来た『焼鳥高宮』に行って来ました!
去年はたしか中華料理屋さんだったかな??
これで高宮通り制覇ですね〜
070518_193607.jpg
↓生ビールが2種類。アサヒの熟選がありました〜
070518_195047.jpg
↓地鶏コロッケ。アツアツ サクサクです♪
070518_202122.jpg
基本的なメニューは他のお店と一緒だったけど、他と違ったのは
@店内の内装が落ち着いている。
Aワインリストが有った!
B焼き鳥屋さんなのに、パスタなどワインに合うメニューが!
私はパスタとかは今回食べなかったけど、行かれた方はぜひ試してみてください☆
焼鳥高宮 平尾店
住所:福岡市中央区平尾2-9-8 サンハイツ平尾1F
TEL:092-523-5888


↓2軒目は『SEI』に行って、カクテルを楽しんで帰りました♪
070518_225125.jpg
ラベル:平尾 焼鳥
posted by mina at 23:37| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 福岡 焼鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

焼鳥益子

金曜夜は念願の週末と言うことで、大名の「益子」に行ってきました!
ゆべ〜るさんの記事で見て以来、1回行ってみたかったんですよね。

初ということで焼鳥10本にサラダ、スープの付く2400円のコースを頼みました。
image/mina-2006-04-08T18:59:55-1.jpg
どの串もとても柔らかくて、美味しかったです!
感動しました。
F1001625.JPG

F1001626.JPG
↓デザートのラムネシャーベットも、そのまんまラムネ味で美味しかったです。
F1001630.JPG
あまり広いお店ではなかったので混み合っていましたが、予約してでも行く価値アリです。

益子 (ましこ) 
住所:福岡市中央区大名1-8-33 大名エイトビル1F
TEL:092-713-1239 
定休日:日祝 
OPEN:18:00〜23:30(L.O)
 
posted by mina at 18:59| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 福岡 焼鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

か○屋

5日の火曜は妹と友達とその妹の4人で晩ご飯へ。
白金のかわ屋(○の中に「か」でカワと読むみたい)という焼鳥屋さんに決めました。
たまたま電話で入れたけど、すごい人気店みたいです。
確かに席は少ないし、ビールケースをテーブル代わりに食べている人も。

↓まずはお店の名前の通り皮を注文。
何回も脂を落としながらじっくり焼き上げているとのことで、外はカリカリ・中は柔らかな食感です。皮っぽいグニグニした感じは全くありません。
皮が嫌いな妹もパクパク食べていました。
7月6日かわ屋.JPG
↓他にも色々頼みました。どれも美味しい〜☆
7月6日かわ屋 (1).JPG

7月6日かわ屋 (2).JPG
↓ササミも半生で美味しかったです。
7月6日かわ屋 (3).JPG
値段も安かったし最高です!また行きたいと思います。
かわ屋
住所:中央区白金1-15-7 ダイアパレス白金1F
TEL:092-522-0739




posted by mina at 00:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 焼鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする