2009年11月24日

ボジョレー

先週の話です。
18日に、先輩後輩と磯貝に飲みに行ってきました。
久しぶりの飲み会で、テンションも上がり、2次会に行くことに。

19日に日付が変わっていたので、ボジョレー飲めないかな?
という話になって別府のRATAFIAに電話してみたら、丁度ボトルを開けたとの事。 急いで駆けつけました。

1ボトル目は限定の阿修羅像と一緒に撮影。
image/2009-11-24T22:53:561
とても飲みやすいワインで、どんどん進んでしまいました。

調子に乗った私たちは2本目を注文。
ウサギのラベルがとても可愛い♪
image/2009-11-24T22:54:507
こちらもとても美味しくて、最後の方は飲みすぎて記憶が朦朧としてしまいました・・・
家まで無事に帰って、翌日もスッキリ起きれたのは、ワインが美味しかったお陰でしょうか。。。

ストレス発散できました!


posted by mina at 23:05| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

そういえば

ブログに書くのをすっかり忘れていたのですが、私、この前結婚いたしました!
そういえば準備を始めた12月から、ブログの更新サボりまくりだった・・

まだ一緒には住んでないので全然実感は湧かないんだけど、苗字が変わって何となく新鮮な気分です。

結婚後初の誕生日は『カズキッチン』を予約してくれていたので、予約時間までショッピング。
午後から歩き回って、かなりヘトヘトになったので、GOCOCHIで休憩。
マンゴースムージーとグァバジュースを注文。
070610_164528.jpg
↓カズキッチンでは、、まずスパークリングワインで乾杯。
070610_183628.jpg
↓このウニとコーンを使った前菜が絶品でした。
070610_184212.jpg
他にも雲仙スーパーポークなどなど、沢山美味しい料理を頂きました♪
写真は料理に夢中で撮ってない・・・

↓デザートまで堪能し、さらにケーキまで頂きました。
これは家に持ち帰って2人で食べました。
070610_205722.jpg
美味しかったなぁ☆



posted by mina at 21:56| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 福岡 フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

アトリエ オキ

『アトリエ・オキ』にランチに行って来ました!
住所を見ながらたどり着いたけど、ここって『シェ・シゲオカ』だった所だわ。
あのお店はどこへ・・・

このお店はスローフードを実践している事、子供でもきちんと食べられる子しか入れないという様な内容がドアに貼ってありました。
店内は落ち着いた雰囲気。

↓前菜。ウニが乗っていてふんわりした食感。
口の中でとろける〜
070404_124110.jpg
お料理はシェフ自らテーブルに持って来てくれました!
070404_134630.jpg
↓お肉は雲仙スーパーポーク。柔らかくてこれも美味♪
070404_140748.jpg
↓デザートは沢山の中から選べました。
私はチーズケーキに☆
070404_143651.jpg
お料理は他にも色々頂きました!
本当全部美味しかったし、時間がゆっくり流れる落ち着いたランチタイムになりました。
昼も夜も予約して行くべし!


↓『アトリエ・オキ』URL
http://www.atelier-oki.com/
ラベル:スローフード
posted by mina at 17:10| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

Kazu Kitchen

土曜日は休日出勤だったので、せっかくだからランチ位贅沢しようと思い、同期と待ち合わせて警固の「カズキッチン」へ。

平日は1200円のランチがあるのですが、土曜なので1800円のミニコースを注文。他に2800円や3800円のコースもあります。

↓アミューズのプチシュー。チーズ風味でふんわり温かい食感。
060916_131459_M.jpg
↓テリーヌ。
自家製ピクルスも付いていたのですが、私は食べられないので外してもらいました。 あっさりして美味しかったです。
060916_132730_M.jpg
↓これはピンク色にビックリしました!ビーツの冷製スープ。
ボルシチに入っているやつですね。
酸味もあってちょっと食べた事のない味。 
060916_134450_M.jpg
↓メインはお魚かお肉か選べます。
これも柔らかくて凄く美味しかったです☆
060916_140109_M.jpg
↓デザート。3種類から選べました。
巨峰タルトと迷ったけど、名前が気になって「逆コーヒーゼリー」にしてみました。
ぷるぷるのミルクプリンにコーヒーシロップを掛けて食べるのですが、味はまんま「コーヒーゼリー」。濃厚でとても良かったです。
添えてあったガトーショコラも美味しかったです♪
9月までの限定みたいですが、また食べたいな☆
060916_141928_M.jpg
大満足して午後の仕事に臨めました。
食事中友達と「料理教室行きたいよね〜」「会社たまには早く帰って趣味の時間欲しいよね〜」としゃべっていたのですが、カズキッチンではスイーツ教室もやってるみたい。
定員は少なかったけど、今度予定を見て申し込みしてみようと思います。

kazu Kitchen
住所:福岡市中央区警固2-13-7 OAKビル1F
TEL:092-716-8616
OPEN:11:45〜13:30(OS) 18:00〜21:30(OS)
定休日:月



posted by mina at 15:25| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡 フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

bistro BOURRER(ビストロブーレ)

先週のランチです。
前から気になっていた、bistro BOURRER(ビストロブーレ)というお店に行って見ました。

ランチは1600円と2400円のコースがあって、今回は1600円コースにしました。

↓前菜。リエットが美味しかったです☆
2006年2月ブーレ.JPG
↓サラダ&ポタージュ。
ポタージュは紫芋で、色も綺麗だし、ほんのり香ばしいお芋の香りも良かったです!
2006年2月ブーレ (1).JPG
↓メインはお魚かお肉か選べるのですが、今回はお魚で。
この時点でかなり満腹です。
2006年2月ブーレ (2).JPG

この後パスタ、デザート&コーヒーと続くのですが、話に夢中になる余り写真は忘れていました・・・

どの料理も美味しかったし、お店の雰囲気も落ち着けてとても良かったです。

bistro BOURRER(ビストロ ブーレ)
住所:福岡市中央区平尾4-5-3 エステート平尾山荘通り1階
TEL:092-524-5576
OPEN:12:00〜15:00(os14:00)、18:00〜24:00(os23:00)
定休日:木
posted by mina at 21:33| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする