2015年04月02日

福岡の桜も先週末に満開を迎え、散りはじめました。

お正月にカメラを新調したので、撮影した写真を何枚かアップしてみます!

舞鶴公園にてα6000 で撮影。
D4909793-3DC8-4ABA-9827-0FA983F216B1.jpg

糸島市前原の笹山公園にて RX100M3で撮影
67A315D3-1D2F-46BE-8312-BEAF1FF785EB.jpg

まだまだ修行中ですが、たくさん写真を撮っていきたいと思います。
posted by mina at 19:37| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きれいなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

お花見

先週の様子です。
今年は桜開花が早かったので、何の準備もなく、ちょっとだけ公園に見に行ってきました。

↓山王公園の夜桜
image/2009-04-03T22:05:561

↓天神中央公園の様子
image/2009-04-03T22:07:471

image/2009-04-03T22:07:131

もうほとんどが葉桜になりつつありますが、少しだけでも楽しめて良かった☆
ラベル:花見
posted by mina at 22:12| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | きれいなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

お花見ランチ

木曜のお昼に天神中央公園でお花見ランチしてきました。
前の日はちょっと寒かったけど、この日は晴天!
桜吹雪が舞い散る、のどかな午後です。

↓お弁当を持参。運よくベンチも空いていました。
070405_140057.jpg
↓大丸でデザートのプリン購入。とろとろで美味しかった♪
070405_142423.jpg
↓桜もちょうどいい感じで満開でした!
よく見ていたら、モズ?とかサギ?らしい鳥がいたりしてビックリした〜
天神にもこんな自然があったのね。
CIMG3145.JPG
posted by mina at 17:29| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きれいなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

夜桜

福岡も桜がピーク!
まだきちんとしたお花見は出来てないのですが、今日の雨で散ってしまいませんように・・・
南公園の周辺も、もう葉桜になりかけだったし。

↓焼肉の帰りに見た平尾駅近く、堀川公園の夜桜☆
ライトアップされてました。
070329_010614.jpg
本当に満開で綺麗!
たまたま通りかかってラッキーでした♪
070329_011018.jpg

この週末は風邪で引きこもってるので、来週どこかでお花見するぞ!
posted by mina at 16:00| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きれいなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

五家荘

今日は起きたら良い天気だったので、急遽紅葉を見に行く事になりました。
10時半ごろ家を出て、熊本の五家荘という所まで行ってきました。

↓お昼ごはんは時間が無かったので、モスバーガーにて。
チキン南蛮サンドは九州限定みたいです。
〓〓.JPG
↓匠味チーズはナイフとフォークを使って食べます。何か新鮮。
ソースも2種類ありました。
〓〓 (1).JPG

何のリサーチも無く出かけたので、インターを降りてからの山道にはビックリです。
途中一方通行の規制もあって、より山の中を遠回りする事になったので、到着したのは15時半。遠い道のりだった・・・

でも紅葉はとても綺麗で、あちこちで見頃を迎えている感じでした。
五家荘.JPG

五家荘 (1).JPG
樅山吊橋という所にも寄ったのですが、なかなかスリルもあって楽しかったです。
手すりにしがみつきながら渡っていたので、揺れた弾みで爪を強打して折ってしまいました(T_T)

↓おやつに吊橋で売っていた栗まんじゅうを。手作りホカホカです☆
061112_163713_M.jpg
帰りは段々暗くなってきたので、運転も大変。
20時前に久留米へ到着です。

↓晩ご飯は久留米の焼鳥屋さん『うら川』にて。
061112_195054_M.jpg
↓じゃがいもの串は初めて食べました。
061112_201409_M.jpg
↓地鶏ぞうすいで締め。
061112_203100_M.jpg
焼き鳥「うら川」
住所:久留米市日吉町112−2 
TEL:094239−8240


行き当たりばったりでしたが、なかなか充実した週末になりました♪
紅葉はもう1回きちんとリサーチして、どこかで見たいと思います。
posted by mina at 23:19| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きれいなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

今日のランチは

お弁当を買って、天神中央公園で食べました。
朝は暑かったのに、お昼から日が陰ってきて少し肌寒かったです。

桜も散りつつはありましたが、まだまだ綺麗でした。
たぶん今週末まで持ちそうかな。
image/mina-2006-04-06T16:25:31-1.jpg
街路樹のつつじも咲いていたし、けやき通りも緑になってきて、ますます春を感じさせてくれました♪

そういえば私はつつじを見ると、何故か小学校の時の家庭訪問を思いだします。
家の回りの街路樹が全部つつじで、ちょうど満開の時期に重なっていたからかも。
あ〜部屋の片付けしなきゃ…と思っていたなぁ。としみじみ。

約20年経っても片付けが苦手なのは変わっていませんが…
posted by mina at 16:25| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | きれいなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

今週水、木が足羽川河川敷の桜並木の満開だったので、写真を撮ってみました☆
晴天にも恵まれて、お花見に来た人もまったり散歩しているように見えました。
sakura1.JPG

↓なぜ鯉のぼりがたくさん立てられているのか気になっていたのですが、ふくい春まつりの「こいのぼり祈願祭」というイベントみたいです。
こどもの成長を願って4/13〜5/5まで掲げられているそうです。
sakura2.JPG

約600本、長さ2.2kmの桜並木は壮観です。一度は見る価値アリだと思います!
ちなみに知り合いの話によると、ちょっと懐かしい川本真琴の「桜」もここがモデルらしいよ。とのことでした。
posted by mina at 18:23| | Comment(0) | TrackBack(0) | きれいなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月12日

三国花火大会@

今日は友達の友達の船に便乗させてもらって、海から花火&魚釣りに行きました。
まずは、花火の前に東尋坊、雄島(雄島は有名な心霊スポットなので、怖くて写真は撮りませんでした・・・)めぐり。
東尋坊

海から見る夕日はとっても綺麗黒ハート
夕日

花火は水中花火もあるので以前から1度行ってみたかったのですが、道が余りに混んで何時間も帰れないと聞いていたので今まで見に行ったことは有りませんでした。 
規模はそれほど大きくないものの、風情のある雰囲気でした。
花火1

花火2
posted by mina at 03:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きれいなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月27日

紫陽花

足羽山ってところに先週見に行ったけど、今週のほうが雨も降ったし綺麗かもしれないなぁ
写真
posted by mina at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | きれいなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

