2016年10月07日

長崎くんち

今日10/7〜9までは長崎くんち という大きなお祭があります。
毎年担当する町がローテーションしていて、それぞれの町のお神輿のような物を担いで街中を練り歩くとか。

職場周辺も人出が多く、交通規制も引かれて仕事的にはやりにくいのですが、色々な格好をした人たちが通るのを見るのがとても楽しみです。

これはコッコデショというらしいです。
練習で上に投げて片手でキャッチするのをテレビで観ました。
片手でこれを受け止めるのか…⁈とビックリしました。
C4E84ADB-6092-48F8-BC17-8F1E88C360F1.jpg

今年と来年は週末に掛かっているので、盛り上がりも凄そうですね!
posted by mina at 13:38| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

福袋 2015 ネタバレ LAGOM

こちらも昨年に引き続き購入。
2014年のは最近よく着ています。
2015年は税込送料込みで5000円で、昨年より安くなってました!

↓以下ネタバレ
8F14BAE1-38D6-4BE3-A959-DE1AAA8FCA2E.jpg
去年よりシンプルな感じで、なかなか良かったです。
アウターの裏地はバッグと同じ柄で羊でした。
他にトップス3点、パンツ1点。かなりお得です!

↓姪の分も購入
こちらは花柄が可愛かったです。
黄色のはスカートだったので、お揃いで着せられそう。
初福袋の義妹も大喜びでした。
1C237560-8A29-410A-8FF2-3312246D5AB4.jpg
posted by mina at 15:53| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

復職しました!

慣らし保育を経て、先週木曜に職場復帰しました!
保育園で風邪か何かを貰ったらしく、具合が余り良くなかったのですが、復帰前日に高熱でお休みに。

復帰当日は病児保育のお世話になりました。
朝から予約の電話、食事など持参物の支度、診察と申し込みなど、かなり忙しかったですが、無事に初日出勤する事が出来ました。

初めて利用させてもらったのですが、こういった施設があることは、とてもありがたいですね。

posted by mina at 20:37| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

コンサート

妊娠初期と中期に2回コンサートに行きました。

7月は両親を招待して、ピンクレディー。
予想外につわりが辛かったのですが、妊娠前にチケットを入手していたし、野球観戦とセットで両親にプレゼントしたかったので。
席も何と16列目の真ん中。ラッキーです。

年齢層は子供から高齢者まで幅広く、さすが知ってる曲も多く楽しめました。
ビックリしたのは、2人のスタイルの良さ。
曲数も多かったのですが、年齢的にハードな振付で体力がキツいのか、途中のトークでお客さんをいじりまくっていました。
コスプレしている人が多かったなぁ。
私の前に座っていたオジサンの踊りの振付が完璧かつノリノリで、隣のおばちゃんが迷惑そうにしていたのが面白かったです。


安定期の11月には、安全地帯のコンサートへ去年一緒に行った友人とリベンジ。
大分の会場だったのですが、福岡から来ていた人も多そうでした。
というのも、開始が10分位遅れた時に、会場の空気が「大丈夫かな・・・?」という不安そうな空気で包まれていたので。
会場の2階席、3階席はガラガラで、私はセンターの20列目位。
こちらもステージが近くて驚きました。

コンサートは昨年と全然違って、気合の入ったステージ。
歌声も素晴らしく、友人も感動していました。
去年の分まで頑張ってくれていたのかな?

曲の途中でギターにまたがりながらステージを移動していた時は、一瞬会場の空気が凍ったのですが、ちゃんとした振付だったようで一安心。

非常に満足度の高いコンサートでした。
今回は新曲のCDとか聞かずに行って知らない曲も沢山だったので、帰りにCDを買うことにしました。
直筆サインが付いてたのにも驚いたなぁ。
ラベル:コンサート
posted by mina at 14:28| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

安全地帯コンサート払い戻し

キョードー西日本のホームページ http://www.kyodo-west.co.jp/information.php?info_id=324 を見て、返金手続きをしてきました。
今月末までみたいです。

私はローソンチケットだったのですが、うっかり出張先で発券していたので「購入店舗で払い戻し」の文字をみて焦ってしまいました。
問い合わせてみたら、結果的には、どこのローソンでも大丈夫みたいです。

ローソンのLoppiでバーコードの下の番号を入力し、店員さんにレシートと半券を渡して、無事返金してもらいました。

これでそのうち美味しいものでも食べよう。

昨日今日は、車で日曜に会場で買ったCDを聴いていたのですが、新譜もコンサート限定版も素晴らしかったです。昔のDVDも凄かった。
いつか福岡で素晴らしいステージが観られることを願って、この話題は最後にします。
posted by mina at 01:06| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

安全地帯コンサート

記憶がうろ覚えの所もありますが、全部忘れないうちに備忘録。
思い出したらちょこちょこ訂正するかも知れません。

今日は、安全地帯のコンサートに行ってきました。
私は小学生の頃に好きだったのですが、たまたま見た番組での歌が素晴らしかったので、チケットを入手。
周りのお客さんは年配の方も沢山でした。車いすで見に来ている人も数人見かけました。
みんなグッズやCDなどを見ながら開演を待っていましたが、2万円を超えるCD-BOXも売っていて驚きました。

私はこれを購入

安全地帯XI☆STARTS☆またね・・・。(初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥3,080から
(2010/9/13 13:24時点)




アンプラグド・ライヴ! [DVD]

新品価格
¥3,511から
(2010/9/13 13:26時点)




新譜アルバム買った人にはコンサート限定のCDがおまけでついていました。
グッズよりCDコーナーの方が人が多かった印象。


スタートは、幕に「安全地帯」の文字が浮かび上がり、メンバー登場。前奏の途中で玉置浩二さん(以下敬称略)が登場したのですが、不機嫌そうなのか演出か分からなかったけど、3回ほど前奏のやり直しがありました。
そしてピックを幾つか投げつけながら、「じれったい」を歌い終わり、次は「熱視線」。
ノリノリで聴くような曲だったのですが、途中でお客さんが異変に気づいたのか手拍子が止む。そして、2番はお客さんにマイクを向けたりしていたのですが、最後のほうで演奏が止まり玉置浩二退場。
変わりに舞台監督が出てきて、「開幕時の演出の不手際があり中断しました」のようなコメントがあり、メンバー全員退場。

その後しばらくして、メンバーが椅子を持って登場。観客みんな立って、大きな拍手で迎える。
玉置さんより「まあ、みんな座って」「全部うまく行けば俺も気持ちいいし、みんなも気持ちいいんだよね。うまく行かないこと一杯あるよね・・・」や「結婚を何度もしたけど・・・」「お金は返さないよ(冗談ぽく。観客からも笑い)ちゃんとやるからね」などなど多数のトークがあり、アンプラグドでの再スタート。

「ワインレッドの心」「恋の予感」「碧い瞳のエリス」「Friend」を歌う。玉置氏の歌が演奏と外れてどんどん速くなる所も何度か見られたのですが、即座に4人でリズムを合わせる処が凄いな。さすがプロと思いました。

「夏の終わりのハーモニー」では途中から、観客に一緒に歌って〜、となり、玉置氏の指示で客席が明るくなる。
そして、韓国人俳優のパクヨンハさんについて触れ、彼に捧げる歌として「To me」「ほほえみ」を歌う。この2曲は気持ちが入った熱唱で心に響きました。
その後の玉置氏は、舞台の前のほうに胡坐をかいて座り、スタッフにマイクを持ってもらいながら「かあさんの歌(かあさんが夜なべをして〜の歌)」と「あの頃へ」を歌いました。
曲の終了後、立ち上がるときによろめいて転び、スタッフに抱えられながら退場。



玉置浩二は白い服に着替え、客席左前方より登場。
スタッフ3人ほどに支えられながら客席中央を通り、ステージへ向かう。私から1m位のところも通ってビックリ。
客席前方で白いマフラーをお客さんへ渡し、ジャケットを脱ぎながら登壇。
腕を見せながら「これは石原真理子とタトゥーを入れたんだよ。消したけど」「人生色々あんだよ。でも生きなきゃ」のようなトーク。

〜このあたりの記憶があやふや〜

たぶん2曲ほど歌った後、中断し前方のお客さんと何故か、もめ始める。
「お前誰なんだよ」「こっち(舞台)に上がって来いよ」「俺は52なんだよお前は何歳だ」「俺の昔からのファンだって言うけど〜」など口論。
スタッフ止めに入ったが、口論続く。マイク切られる。
客席から罵声が色々。帰り始める人もちらほら。
「帰りたきゃ帰れ」「でも俺は帰らないよ」などなど。客席からの声に反応し、色々暴言をはき始める。
「(玉置氏)チケット代幾らか?」「(観客)7800円」「7800円位大したことないんだよ」などなど。
「俺はもう体がボロボロなんだよ。」「明日死んでも良いと思ってるんだよ」「俺は帰らないよ」

そして、私の少し横の方にいたお客さんが「(たぶん1番はじめに絡まれた)お客さん玉置さんに謝ってよ〜」と訳の分からないことを何回も叫び、他観客よりブーイング。
更に観客帰り始める。

玉置氏の「俺はちゃんとやってんだよ。お前らは聞いてるだけだろ」的な話に反応した後方の男性のお客さんより、「金もらって歌ってるんだろ。ちゃんとしろ」との野次。
それを聞いた玉置氏がまた「お前こっちに上がってこい」
男性はステージ前方へ向かっていったが、途中でスタッフに止められていた。
この間にも客は帰り続ける。私の前も後ろもいなくなった。
聞こえた色々な声は、「幻滅した」「帰れ」「歌って」などなど男女問わず上がっていました。

そんなこんなで恐らく30分以上続き、パッと見たらステージより他のメンバーがいなくなっていました。
その後、ようやく歌う気になったようで、「俺のソロと安全地帯どっちが聞きたい?」と質問。会場より「安全地帯〜」との声。
玉置氏拒否し、「何で?」。会場より「安全地帯復活だろ?」の野次。
玉置氏「復活?んなわけねーだろ。色々あるんだよ」

「俺の歌で良いな?」でステージ再開。
ステージ上には玉置氏の他に、ギターの武沢さん、ドラムの田中さん、サポートのキーボードの人のみ。
「田園」「メロディ」などソロ曲を数曲歌う。歌詞が出てこず中途半端な感じのところも。

そして、玉置氏「安全地帯の曲もやるか?」。観客拍手 
玉置氏「でも俺はいないから。お前ら歌詞知ってるだろうからお前らで歌え。」「俺はもう限界なんだ」などなど言いながら退場。
もう終了かな?と思っていたら、2分後くらいに玉置氏一人で戻ってきて、「メンバーいねえんだよ」など。


ふと昔友達が行ったOASISのコンサートでボーカルが帰ってしまい、兄弟が代わりに歌っていたという話を思い出しました。


〜このあたりも記憶があやふや〜

「そろそろオシッコしたいだろ?」「1時間40分位で行きたくなるよな〜」「行って来て良いよ」「俺待ってるから」
「帰りたい人はそのまま帰ってもいいよ」
しばらく待つのかなと思いきや、ちょっとしたら数曲歌い始めました。
ベース六土さんとドラム田中さん戻ってくる。

「何歌ってほしい?」「それはさっき歌っただろ〜」など
リクエストに応じて何曲か歌おうとしたけど、歌詞が出ずに中断した気がします。


そして玉置氏「第一部のスゲーの見たいか?」 観客拍手
「やるか?」「幕下ろせ」。スタッフ登場して何か耳打ち。メンバー退場。

しばらく待って、再度オープニング。
「じれったい」で玉置氏登場。1回目と違って、初めからステージに立っていました。若干違う演出なのかな?
しかし、よく見るとステージにはメンバーが足りない。
2曲目「熱視線」間奏の所でギターが鳴らず、ギター矢萩さんがいないことに玉置氏気づき、歌うのを中断。
「矢萩〜 カルロス(サポートパーカッションの人)〜 呼んで来い」と言い続ける。

舞台演出の人を呼び何で来ないか聞いている様子。
「いなくなっちゃったって?」「会場にいないみたい」「バカ」など言い続けグダグダに。

再開しようとした時に、玉置氏前に出ようとして1度ふら付き、2度目のふら付きと同時に後方にバタンと倒れる!
しばらく動かず会場騒然。
スタッフが駆け寄り、おそらく2分ほどそのまま横たわる玉置氏。
そしてよろめきながら立ち上がり、椅子に腰掛け「この曲で最後でいいか?」と言い、「悲しみにさよなら」を歌う。
倒れた拍子でギターの弦が狂ったようで、スタッフを呼び交換。そのギターを武沢さんに渡して弾いてもらっていました。
その場にいたメンバーは前に出てきてました。

それにて終演。 ベース六土さんは手を合わせてお辞儀をし、前列の人に端から端まで握手をしながら退場していきました。
それと同時にキョードー西日本の偉い人?が登場。
「今日は安全地帯の通常のライブでは無かったため〜」と、返金についての案内がありました。

F1000515.JPG
出口ではお詫びと払い戻しのビラを渡されました。
明日の熊本ライブについても未定の様。この様子だと、おそらく中止になりそうですね。


文章が少し変ですが、覚えてる事を急いでアップしました。
なんともコメントに困りますが、今日はスタートから緊張の走るコンサートで、かつてないスリルを味わったような気がします。
始まる時はワクワクしましたが、徐々に覚めてしまって、途中からは最後までとりあえず見届けるつもりで観察してた・・

客席が長い時間明るかったり、裏方の人が何度も出てくるのも初めて。
曲数も書いてみると多い気がするけど、実際は中断とか途中までとかばかりだったので、フルで歌ったのはあまり無かった。

ちゃんとした素敵なライブを聴きたかったなぁ。


時系列でどの時点か覚えていないけど、
・水を渡そうとするスタッフを振りほどく
・社長をステージに呼び、「こいつ昔付き人だったんだよ〜。いまは社長。」
・壇上から飛び降り、前列右側の女性(ずっと揉めていた人なのかな?)と肩を組んで歌っていた。
・観客の女性と抱擁
・お客さんと揉めてる最中だったと思うけど、前列の人が「誕生日おめでとう」のタオルか布を掲げて、玉置氏が「明日なんだよ(にっこり)」
・歩き回る時も何だかキツそうで、ギックリ腰の人の歩き方みたいだった。

っていう場面もありました。
曲順や場面など混乱してる所もあると思いますので、覚えている方がいらっしゃいましたら、補足・訂正してください。
posted by mina at 00:49| 福岡 ☔| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

minaもほしいかな(BlogPet)

mippyはバスがほしいな。
minaもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「mippy」が書きました。
posted by mina at 07:19| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

国宝 阿修羅展

先日九州国立博物館に「国宝 阿修羅展」を見に行ってきました。
東京でやっていた時に行こうと思っていたのですが、福岡にもやってくると聞いて楽しみにしていたんですよね。

7月からやっていたのですが、そのうちそのうち・・・と思っていたら終了が近づいてきたので、慌てて大宰府へ向かうことに。

私より先に行った友人によると平日で3時間待ちだったとのことで、恐る恐る入口に行ってみると、160分待ちになってました。
何でこんなに混んでるの???普段はスイスイなのに〜と衝撃を受けつつ、エレベーターを昇り列へ参加。

買うつもりは無かったけど、すでにフィギュアは完売していました。

外で並び続け、ようやく中へ。と思ったら、中も長蛇の列。
バスツアーで来ている人も沢山いました。

結果的に2時間ほどで入場できました。
入っていきなり阿修羅像が見えたのですが、すごい人だかりにやる気を無くす・・・
オバちゃん達に負けないよう、何とかジワジワと前の方へ行き、間近で眺めることが出来ました。
凛々しくてイケメン顔なんですね。

一番混んでいた阿修羅の周りは、スタッフの号令に合わせて15歩ずつ回りながら見るシステムを取っていたようです。
「い〜ち、に〜」と号令に合わせて1周して、ようやく他の像へ移動。
どの像も近くで見られて、とても迫力がありました。

一通り眺めて、常設展の方へ移動。
こちらには当時の面影を再現した阿修羅像が置いてありました。
顔や全身は真っ赤で、鮮やかな緑に金に、極彩色の派手な姿。
作られた当時は、こんな派手な色してたんだなぁ。と感心しながら帰途につきました。

非常に疲れたけど、一見の価値ありです。
今度見る機会があれば、京都で見た弥勒菩薩の様にゆっくりと眺めたいものです。
posted by mina at 01:46| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

久しぶりの福岡ドーム

F1000194.jpg
チケットを頂いたので、久しぶりの福岡ドームに来ています。

入口の前ではリポビタンDを1人1本配っていました。今日はリポビタンDの日だったみたい。

野球を観ながらのビールも美味しいし、あとは試合に勝ってくれれば良いなぁ
posted by mina at 20:35| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

皆既日食

F1000185.jpg
福岡の21日は結構雨が降ってたし、22日も朝から微妙な空模様で心配していましたが、10時頃からジワジワ晴れてきました。

観測メガネは売り切れで見つからなかったので、バスカードに空いた穴をかざしてみたら何とか見えたぞ!
福岡は90%位欠けて見えるらしく、日食が始まったら、どんどん薄暗くなっていきました。

日食を見たのは初めてだったので、感動です。

いまテレビで綺麗な映像を見ています。
テレビの各地の様子を見ていたら、鹿児島は雨だったんですね。
事前にメガネを入手して楽しみにしていた父は、あいにくの天気で見えなかったかも…

デジカメが壊れてしまって、携帯の微妙な画像しか撮れなかったけど、明日メールしてあげようかなぁ。
posted by mina at 01:06| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

日曜から京都に行ってました

火曜まで会議だったのですが、せっかくなので日曜早めに出て、少し観光して来ました!

弥勒菩薩を見て、南禅寺〜哲学の道を少し歩くルートです。
桜が満開で、素晴らしく綺麗でした。
もちろん人も沢山!
F1000044.jpg

夜桜も堪能できました☆
image/2009-04-13T01:07:131

ラッキーなことに、舞妓さんも見ることが出来て、写真を撮らせて頂きました。まだ17歳とのことで、とっても可愛かったですぴかぴか(新しい)
image/2009-04-13T01:07:481

帰りの夜桜。木屋町で撮影です。
image/2009-04-13T01:08:371

帰る時に、同僚のみんなで駅ビルでパフェを食べて帰りました。
甘さもほどほどで、さらっと食べられました!
image/2009-04-13T01:09:221
↓お土産も購入
image/2009-04-13T01:09:571
posted by mina at 21:17| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

久々のキルフェボン

20090315231240.jpg
今日は旦那がケーキを買ってきてくれました。

久しぶりのキルフェボン♪
posted by mina at 23:23| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

マンゴー生どら

宮崎出張から戻った後輩からのお土産です!
20090311114012.jpg
あの「なんじゃこら大福」のお菓子屋さんの生どら焼き。
さすがにマンゴー味は初めてです!
和菓子と言うよりは洋菓子みたいな味で、皮はふわっと軽く、クリームはほんのりマンゴーの香りが口に広がる感じで、とても美味でした☆
posted by mina at 12:25| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

博多山笠

今日は中洲川端でランチをしたので、川端商店街を抜けてみました。
飾り山笠を見つけたので写真をパチリ。
表は里見八犬伝だったのですが、裏側に回ると何とドラえもん!


DVC00021.JPG

DVC00022_M.JPG

色々あるんですね〜。珍しいもの見れてラッキーでした。

続きを読む
posted by mina at 16:24| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

コイケヤ

コイケヤから小包が届きました。
前にポテトチップを食べたら、何と当たりシールが入っていたのです!
50周年のキャンペーンだったみたいです。
忘れた頃に箱が届いて、ちょっとビックリ。
DVC00304_M.JPG
↓中身は・・・
DVC00318_M.JPG
15袋入っていました。
一番上に入っていたのが、昔のパッケージを復刻したものでした。
昔のポテトチップはこんな感じだったんですね。
袋も透明だし、新鮮でした。

めったに抽選とか当たらないので、かなり嬉しかったです♪
posted by mina at 23:16| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

DVC00253_M.JPG
そろそろ福岡市内の桜も満開を向かえつつあります!
今日は天気も良かったので、こじんまりした公園で桜を見ながらお弁当を食べました。

車で通り掛かってみても、舞鶴公園とか山王公園など、有名スポットはお昼から人で賑わってますね〜。

会社の花見は来週なので、それまで少しでも散らずに残ってれば良いなぁ。
posted by mina at 15:34| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

同期の結婚式

で先週北陸に行ってきました。

飛行機の都合で、前日早い時間に小松へ到着することになったので、福井に寄ってきました。
まずは、今年待望のお子さんが生まれた先輩宅へ。
写真で見たとおりの可愛いお子さんでした!

それからご好意でお昼もご一緒させて頂きました。
↓久しぶりの「きょうや」 なんと場所を変えて新装開店!
CIMG5170.jpg
新そばだ〜
CIMG5171.jpg
↓先輩の頼んだ、アナゴ天そば。
一口頂きました。さくさくで美味しかった♪
CIMG5177.jpg
↓私は大好物の鴨せいろ。やっぱりここのが一番美味しいなぁ。
CIMG5178.jpg
奥さんも私のことを覚えていて下さったみたいで驚きました。

先輩には、お土産の買い物にも付き合って頂いたので、榮山堂のどらやき・福井の日本酒色々ゲット出来ました。
夕方は別の友人にも会えて、楽しい気分で金沢へ移動。
夜は、元上司・同期と晩ご飯を食べました。そしてぐっすり。

翌朝、高岡へ移動して「射水神社」へ。
初の神社での結婚式です。
↓リラックマのウェルカムドール。可愛い〜
CIMG5181.jpg
挙式にも参列出来たのですが、巫女がいたり、雅楽の生演奏があったりと、本格的でした。
CIMG5198.jpg

CIMG5226.jpg
鏡開きをして乾杯。
CIMG5223.jpg
ピンクの打ち掛けもとても綺麗です。
CIMG5234.jpg
お料理には名物「ますの寿司」も。
CIMG5269.jpg
お色直しは新郎がディナーショー風に歌いながら登場。
これも初の演出かも。
CIMG5282.jpg
ケーキカット・キャンドルサービスもありました。
CIMG5317.jpg

CIMG5337.jpg
とても暖かい二人の人柄が出てる結婚式で、非常に良かったです♪

それから再度福井へ移動。
posted by mina at 23:53| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

箱根旅行A

箱根2日目は、おいしい朝ごはんでスタート。
CIMG5102.jpg
のんびり準備しつつチェックアウトして出発!

旅館の庭は紅葉がとても綺麗で、早速写真を撮りまくってしまいました。
CIMG5118.jpg
立派な滝とかもあったけど、昨日は着いたのが暗かったから気づかなかったのね。
CIMG5104.jpg

2日目は余裕を持ったスケジュールで、1日目に行けなかった大涌谷でゆで卵を食べることに。

昨日うっすらとしか見えなかった富士山が、今日はくっきり。
みんなのテンションも最高潮!
CIMG5143.jpg
大涌谷に着いて、さらに上まで上がって、黒タマゴにありつきました。
これは1個食べると7歳長生き出来るらしい。
CIMG5153.jpg
「それより7歳若返りたいよね〜」とみんなで盛り上がる・・・

結構長い時間富士山を満喫しきって、箱根湯本まで戻りました。
昨日と違って、コートを脱げるくらい暖かかった。

箱根湯本に着いたら、ランチです。
はつ花」という自然薯そばのお店に。昨日と違って、スムーズに入れました。
↓名物 貞女そば950円。非常に美味しい♪
CIMG5160.jpg
それからお土産探しです。
途中色々つまみ食いしちゃった。
CIMG5163.jpg
帰りのロマンスカーではウトウト。
さらに名物を楽しもうと、友達が予約してくれた両国の「ちゃんこ霧島」へ。
CIMG5164.jpg
ちゃんこは2人前だったけど、なんだかんだと食べ過ぎてしまった・・・
CIMG5169.jpg
翌日も築地で寿司ランチ楽しんで帰りました。
久しぶりの友達との旅行はストレス発散出来て、楽しかった〜♪
やっぱり、気の置けない友人って大事ですね。
ラベル:箱根 紅葉 富士山
posted by mina at 22:53| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱根旅行@

11月連休で東京在住の友人たちと旅行に行ってきました。
毎年各地へ旅してるけど、東京に引っ越す人が増えてきたので、今回は東京方面へ。

11月23日は移動のみ。旅行メンバー5人+仕事が休めなかった友人が飲み会で合流してくれました。
毎年会うたび話は盛り上がる一方。
ただ、今年は結婚した人も増えてきたから、少しは落ち着いたのかな?

24日は早起きして、新宿よりロマンスカーで箱根へ。
チケットがなかなか取れなかったみたいで、みんなバラバラの車両でした。

そして10時半頃、箱根湯元に着いて、あまりの人の多さに驚愕!!!
CIMG5070.jpg
とりあえず強羅まで移動して、昼食を取ってからスタートしようかなと箱根鉄道に乗り込みました。
こっちもギュウギュウ詰めで約1時間・・・ 

↓途中の窓から見る紅葉は綺麗でした。
CIMG5072.jpg
強羅『田むら 銀かつ亭』でランチすることにしたら、こっちも満員。
ウエイティングリストは5枚目位だったのかな〜。結局2時間待ちました。

↓豆腐かつ煮定食1200円
CIMG5078.jpg
ふわふわ食感の豆腐にひき肉が挟んで揚げてあり、それを野菜と煮込んでありました。
この食べ物は初めて!

腹ごしらえも済んだところで、ケーブルカーへ乗り込もうと思ったら、これも混みこみ。
10分間座れたからラッキーでした。

そのあとのゴンドラも長〜い行列。
ここまでくると、さすがに驚きません。

ただ、曇ってきて日が翳り、非常に寒いのが困りました。
↓ゴンドラから「富士山見えます」のマーク。秋葉カンペーさんにしか見えない〜。
CIMG5080.jpg
↓うっすら富士山見えました。
CIMG5087.jpg
↓そのあと、芦ノ湖で海賊船にのったのですが、天気が曇って幽霊船にみえる・・
CIMG5090.jpg
プラス料金で別室に入れたので、船の中は暖かくてサイコーでした。

それからバスで宮の森まで移動しようと17時前に乗り込み爆睡。
起きたら、まだバスの中でした。
大渋滞で全く進んでなかったみたい・・
結局途中でバスを降り、真っ暗な道を車に沿って、近い駅まで歩きました。
旅館到着は19時半。

続きを読む
ラベル:紅葉 温泉 箱根
posted by mina at 22:02| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

ようやくネット環境が

回復しました!
8月家探し、9月引越し、10月仕事・義兄の海外挙式で、11月に入ってようやくネット工事してもらいました。

申し込みから1ヶ月半以上かかってる・・・

ブログもかなり放置たらーっ(汗)だったので、少しずつリハビリしながら書いていきたいです。
posted by mina at 21:14| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする