2008年10月30日

一楽ラーメン

DVC00047_M.JPG

今日のランチは『一楽ラーメン』粕屋店に行ってきました。

お店は満席で賑わっていました〓

今回はオススメされた味噌ラーメン580円を注文。
モヤシたっぷり。麺は細麺でしたが、少しピリッとしていて、しっかりした味。
豚骨ラーメンばかりだったので、新鮮でとても美味しかったです〓
posted by mina at 12:59| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 その他の外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

三瀬そば

DVC00046_M.JPG
久々の更新です〓
今日は三瀬峠を越えて、佐賀の実家に来ています。

途中でお昼ご飯をということで、『三瀬そば』に寄ってみました。
かなり人が並んでいて、10分少々待ってから囲炉裏席に通されました。

ここは初めてだったので、そば定食を注文。800円位だったかな?
温かい鳥そば、炊き込みご飯、大豆の煮物のセットでした。

薄味で、さらっと食べられました。次はざるそばを食べてみたいです。
家族連れが多いのも納得〓
posted by mina at 14:46| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 その他の外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

龍の家

久々にキャナルのラーメンスタジアムでランチ。
ちょっと来ないうちに、結構お店が入れ替わっていました。

悩んだ結果、久留米の『龍の家』に行くことに。
私はとんこつこく味650円を注文してみました。
DVC00322_M.JPG
味や見た目は一風堂に似てるかな〜。
デザートのとろけるプリンも、ココナッツミルク味で美味しかったです♪
ラベル:ラーメン
posted by mina at 23:07| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 その他の外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

オムライス

今日は健康診断がありました。
不摂生な生活が祟り、体重少し増…
もしかしてこのままメタボまっしぐらだったりして…
でも日々の帰宅が22時半とかいう生活を改めない限り無理かも。
などと反省しつつ、近くの西鉄グランドホテル1階でお昼ご飯を食べる事に。

周りはバイキング1890円を食べてる人ばかりでしたが、食べ過ぎそうだったので私はオムライス1100円を注文。
割ると中はとろとろで、トマト&チーズ味でした。
サイズも小さめで腹八分目☆
DVC00279_M.JPG
posted by mina at 17:57| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡 その他の外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

クレープ

夕方、少し小腹が空いたので、警固のクレープ屋さんでイチゴとミックスの2つを買ってみました。

↓ちょっと小ぶりで1個100円!安い!
クレープ
見た目は小さめだったけど、お腹にしっかり収まりました。
美味しかった〜。
この後の仕事も21時過ぎまで頑張れました。
posted by mina at 22:47| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 その他の外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

三瀬峠を通って

DVC00205_M.JPG
佐賀まで行ってきました。
この道はドライブコースらしく、豆腐屋さんや野菜・地鶏の産直販売など、色々なお店があります。
今まであまり立ち寄った事が無かったのですが、今回はランチがてらお店に入ることに。
と思いきや、どこも車がいっぱいで、偶然見つけたドイツハム・ソーセージの『イブスキ』と言うお店に入ってみました。

中にはサッカードイツ代表のサインとかも飾ってあり、何となく本格的な雰囲気。

そしてラッキーな事に店内飲食もやっていたので、日祝限定サンドイッチ840円を注文。
柔らかいパンに何種類かのハムが挟んであり、非常に美味しかったです!

自分用にハムと、実家お土産にローストチキンを買っちゃいました。
パンも買えれば良かったのですが、持ち帰れないみたいで残念。

ハム・ソーセージ工房イブスキ
住所:佐賀市三瀬村藤原3796-3
TEL:0952-56-2781
OPEN:10:00〜18:00(レストランは11:00〜17:00)
定休日:火(第2週は火・水曜連休)
posted by mina at 21:46| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 その他の外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

和食とカレー

先週のランチです。

らうらう』のランチ。
前と違って、ご飯はお店の方が入れてくれます。
玄米も選べたのですが、今回は赤米&グリーンピースご飯にしました。

↓おかずはサラダ・ほうれん草のおひたし・トンカツに。
相変わらず美味しい♪ 野菜たっぷりでヘルシーです。
070523_132531.jpg

めっちゃ暑かったので(最高気温29.9℃だって!)、あえてカレーを。
本当はタイ料理が食べたかったのですが、お店が思いつかなかったので
薬院六ツ角の『ミラン』へ行ってみました。

↓スペシャルランチ。タンドリーチキンも付いています。
カレーも数種類から選べたので、今回はチキンカレーに。
辛さも選べたのですが、初めてだったのでノーマルに。
あと2段階くらい辛くても良かったかな〜。
ナンはアツアツもっちり。大きくて食べ切れなかったです。
070524_140248.jpg
ここは食べ飲み放題など、団体でも行けるみたいですよ。
メニュー見たけど安かった!

ミラン(MILAN)
住所:福岡市中央区薬院1-11-11
電話:092-713-0733
OPEN:11:00〜14:30、17:30〜23:00


posted by mina at 01:03| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 その他の外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

最近食べたお店いろいろ 

↓キャナルのベトナムフォロッグでフォーランチ。
結構ニンニク効いてました!
070509_131620.jpg
↓『バベル』鑑賞後、白金のぢどり屋にて夕食。
もも焼きは皮はパリパリ目に焼いて、身は半生で食べるそう。
070509_214113.jpg
↓地鶏のタタキ。これが一番美味しかったです☆
これとビールだけでも良いなぁ
070509_215157.jpg
ぢどり屋 白金店
住所:福岡市中央区白金1-15-7
TEL:092-524-9338
OPEN:18:00〜23:00
定休日:日祝


↓会社の同僚と、初の五味八珍にてチャーハン
噂には聞いていたけど、信じられない量です!
味は抜群!
070510_202511.jpg
↓麻婆豆腐。これも有り得ない量。
丼の底まで麻婆豆腐が詰まっています。
070510_202556.jpg
五味八珍
住所:福岡市中央区薬院2丁目
TEL:092-712-5849
OPEN:11:00〜21:00
定休日:日祝


↓友達と、きんさい屋にて広島風お好み焼き。
お好み焼きは広島風がやっぱり好き☆
肉玉そば+チーズ+ネギかけが私の定番です。
070513_202356.jpg
きんさい屋
住所:福岡市中央区警固2-12-20 
TEL:092-711-7697
OPEN:12:00〜翌2:00
定休日:なし


↓餃子李にて上司とランチ。安くてボリューム凄い!
私は焼きビーフンを頼みましたが、野菜たっぷりでビーフンが見えませんでした。
070516_133610.jpg
餃子李
住所:福岡市中央区薬院3-1-11
TEL:092-531-1456
OPEN:11:30〜14:30、17:00〜22:00
定休日:火



posted by mina at 13:02| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 その他の外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

エル・ボラーチョ

この前、同業の女の子とご飯を食べに行きました。
大名のメキシコ料理屋さん『エル・ボラーチョ』へ飛び込み。
お客さんが一杯で滞在時間は短かったけど、堪能出来ました。

↓パストール。トウモロコシ粉のクレープみたいなので、結構辛くて刺激的な味。もちろん美味しかったです☆
更に辛くしたい人には2種類の劇辛ソースもありました。
070413_191231.jpg
↓メキシコ地ビール。名前は読めません。
070413_192824.jpg
他にも色々メニューが豊富かつテキーラも凄い種類が揃ってたので、今度は予約をちゃんとして、ゆっくり行きたいです。

El borracho(エル・ボラーチョ)
住所:福岡市中央区大名2-3-2 大名リバティビル2F
TEL:092-720-5252
OPEN:17:30〜翌1:00(金土は2時まで)
年中無休



↓ちなみにその後、ジャズライブでした。
私が高校のときにやってた楽器がメインだったので楽しめました♪

前の方で聴けたし、やっぱり生演奏は良いですね〜。
070413_195349.jpg
posted by mina at 22:16| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 その他の外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ランチ

最近のランチです〜。

↓ガタイの良い後輩と一緒だったので、彼の希望の『泰元食堂』にて。
久しぶりの焼肉定食美味しかった〜。
ボリューム満点なのにも関わらず、後輩はご飯大盛。
ペロッと平らげてました!
070412_130728.jpg

↓『まるみや』のヘルシー坦々麺。
これは初でした。博多担々麺と違って、半熟卵が乗ってるんですね〜。
次は味噌坦々麺にチャレンジかな。
070413_132345.jpg
↓ランチタイムだったので、台湾紅茶の杏仁豆腐も付けちゃいました。
070413_133620.jpg
posted by mina at 16:32| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 その他の外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

屋形船

会社の歓送迎会を中洲・出会い橋の屋形船でしてきました!
お店探しをしていて、たまたま見つけて「良いね〜」と盛り上がったので、速攻予約しちゃいました。

19時出航と聞いていたのですが、潮の関係で1時間以上そのままの状態。
まあ、飲んでたら関係無いか〜。とみんな盛り上がっていました。
070405_190509.jpg
そして食事も一段落、お酒も回った後に出航。
那珂川から見る夜景はとっても綺麗でした☆
070405_210644.jpg
↓定番(?)のタイタニックをする先輩と後輩・・・
070405_205714.jpg
掘りごたつは快適だし全然寒くも無かったし、ちょっと変わった楽しい歓送迎会になりました♪
posted by mina at 00:12| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 その他の外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ランチまとめてアップします

最近不精なせいで写真が溜まってしまったので、ランチだけまとめてアップします。
↓後輩と中華ランチ。お値段もリーズナブル♪
点心・スープ(2種類から選べました)
060921_131631_M.jpg
↓メインは3種類から選べました。私はあんかけそばで☆
060921_130546_M.jpg
追加で頼んだマンゴープリンも程よく甘くて美味しかったです。
060921_133341_M.jpg
広東料理 香港味恋
住所:福岡市中央区大宮2丁目6-23 つるやビル1-2F
TEL:092-534-3228
OPEN:11:30〜14:30 17:30〜22:30(LO22:00)


↓野菜不足な日は『らうらう』にてランチ。
メインは小鯵の南蛮漬けでした。
持ち帰りにもしてくれるので、晩ご飯にお弁当にしてもらうのもアリかな〜。
060927_130714_M.jpg

↓会議&研修の日にみんなで『吉塚うなぎ』のお弁当を頼みました。
福岡市なら、やっぱりここが一番美味しいのかな?
061006_135011_M.jpg
↓『おきよ食堂』にて海鮮丼。
ぜいたく巻きっていうのも気になったけど、また今度にしよう。
がっつり醤油が掛かってましたが、それもまた豪快で良し☆
061012_132858_M.jpg
↓『まるみや』にて博多坦々麺。
何故か辛いものが食べたかったので、迷わず向かいました。
癖になる美味しさです。
061013_140048_M.jpg
↓Rifigioにてパスタ。
スープは大根でした。大根は初めてだったから、何か新鮮な感じ。
061010_125946_M.jpg
お腹が空いていたので、カルボナーラにしちゃった。
パスタは2種類から選べます。大盛も無料!
ここのパンが大好きです。
061010_130349_M.jpg
posted by mina at 14:30| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡 その他の外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

福井から友達が

4人遊びに来てくれました。
久々の福井弁。懐かしい〜!

せっかくなので、まずは名物のラーメンを食べに行きました。
↓IMS12階の「大砲ラーメン」へ。
店内に漂うとんこつの臭いは気になったみたいだけど、味は美味しかったとの事。
060923_163152_M.jpg
それから天神でお買い物タイム。
初のVIOROにも行けたし良かったです。
グリーンのダウンジャケット欲しかったけど、今回は見逃しで。

↓晩ご飯は「ぢどり長屋」へ行きました。
1日5食限定のめんきも。
レバーは苦手だけど、これは食べやすかったです。
060923_194314_M.jpg
↓地鶏の刺身。
タタキはみんな初めてだったみたいで、絶賛でした。
060923_195048_M.jpg
↓もも焼き
これもみんな美味しく食べてくれました。追加注文しちゃった。
060923_200004_M.jpg
↓セセリ焼き
060923_204257_M.jpg
↓だし巻き玉子
060923_205721_M.jpg
↓一押しのセセリのスタミナ鍋。
これも大好評でした。
060923_212802_M.jpg
↓もちろん雑炊も。
060923_215525_M.jpg
みんな満足してくれたようです。良かった良かった♪
posted by mina at 00:44| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡 その他の外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

キルフェボン

今日は仕事始めで疲れていたので、自分へのごほうびを♪
天神ビックカメラ近くの「キルフェボン福岡」でケーキを買って帰りました。
お店はオープンしてまだ2週間位で、かなり混んでいました。
内装も可愛くて、奥にイートインスペースもあったけど、10席前後かな〜。
落ち着いて食べられるようになるには、まだまだ掛かりそうです。

今日はイチジクのタルト、ペリカンマンゴープリンのタルト、八女茶のタルト(HPによると福岡店限定らしい)を購入。
沢山あったから迷いました〜。
3つ買ったけど、一人で食べたわけではありませんよ。
DVC00007.JPG
私はマンゴーのタルト(735円)を頂きました。
マンゴーが甘い☆ タルト生地がサクサク☆
プリンも程よい甘さで、ペロッと食べてしまいました。
ランチ1食分近い値段でしたが、この美味しさなら出しても後悔は無いと思う。

久しぶりにケーキ屋さんでバイトしていた頃を思い出しました。
手を怪我して辞めちゃったけど、休憩中にホールごとケーキ食べたりしてた幸せだったなぁ。
こんな美味しいお店だったら、もう一度働いてみたいかも!
また買いに来ようっと。

キルフェボン(Quil fait bon)福岡
住所:福岡市中央区天神2-4-11パシフィーク天神1F
TEL:092-738-3370

OPEN:11:00〜20:00
posted by mina at 23:49| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 福岡 その他の外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

大学の後輩が

週末遊びに来ました。

金曜は仕事のアポイントがあったので、何とかギリギリ間に合わせて『やま中』へ。
もちろん後輩の希望です。
F1001917.JPG
土日は久しぶりにゆっくり出来そうだったので、3人で飲みすぎてしまいました・・・

続きを読む
posted by mina at 23:13| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 その他の外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

日本対クロアチア戦

この前の日曜は友達と親不孝通りのFubarで観戦しました。
お昼から天神で買い物していたので、夕食をエビスキッチンで食べてから合流。
夕方からは青い服を着た人達もかなり見かけました。
当然友達も全員着ていました。さすがに目立つ〜〜。
日本-クロアチア戦.JPG

お店はテーブルと椅子が全部よけてあって、3ドリンクで2000円。結構安い!
しかしプロジェクターの調子が悪くて、時々映像が写らなくなって冷や冷やしました。
試合は落ち着く暇も無く残念な結果に終わってしまいましたが、大勢で観られて良かったです。
家で1人で見ていたらもっと沈んでいたかも知れないし。
日本-クロアチア戦 (1).JPG
Fubar
住所:福岡市中央区天神3-6-12天神岡部ビル2号館4F
OPEN:日・火〜木・19:00〜翌3:00
   金・祝前・19:00〜翌5:00
   土・19:00〜翌6:00
定休日:月



そのあとやけ食いの友達に付き合ってラーメン屋へ。
ここは初めてでしたが、友達が「1番好き」と言っていたので期待できます。
日本-クロアチア戦 (2).JPG
↓とんこつ、あっさりめ。飲んだ後にもいける感じです。
日本-クロアチア戦 (3).JPG
長浜屋台やまちゃん天神店
住所:福岡市中央区舞鶴1丁目4-31 舞鶴コーポラス長浜公園舞鶴小側
TEL:092-725-8227


今日は今から寝て、4時からのブラジル戦を見なくては。
23時からのイタリア-チェコ戦も観たいけど迷っています・・・
posted by mina at 22:04| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 その他の外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

泰元食堂

先週のランチで同僚と一緒に行ってきました。
「肉が食べたい!」とのことだったので、この前教えてもらった警固四つ角近くの「泰元食堂」へ。

中はとても綺麗で、サラリーマンらしき人たちで一杯。
なんでも5月5日にオープンした新しいお店だそうです。

↓私は焼肉定食780円を注文。かなりのボリューム。
泰元食堂.JPG
↓同僚は泰元定食1000円を注文。
ちなみにこれがメニューの中で一番高いです。
ハンバーグ、大きなウインナー、焼肉、ビーフカツ(キムカツの牛肉版みたいな感じでした)と盛りだくさん。
泰元食堂 (1).JPG
量、味共に大満足出来ました。夜遅くまでお腹が空かなかった。
もちろん同僚も満足しきっていました。
量はかなり多かったので、男の人でも十分足りそうです。
今度は焼肉屋さんの方にも行ってみたいなぁ。


泰元食堂
住所:福岡市中央区赤坂1丁目1−5
TEL:092-752-5589
OPEN:11:30〜翌1:00(準備時間16:00〜17:00)

posted by mina at 20:48| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(7) | 福岡 その他の外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

今週のランチ

5月1日、2日は普通にお仕事でした。
休んでる人もいるし、私も休めば良かったかな〜と思いつつ、2日間過ごしました。

1日のお昼はちゃんぽん。博多駅南の「長崎亭」というお店に行って見ました。
どうやら最近新しく出来た支店みたいです。
席はテーブルのみで、20席位。
14時を過ぎていたので、お客さんはパラパラと入る感じでした。

↓ちゃんぽん550円。
他に卵入りっていうのもありました。どんな感じなのかな?
スープは甘めでまろやかな感じですが、少々コッテリかも。
私的には野菜にもう少し火が通って、柔らかければ良いな〜。
5.1長崎亭.JPG

長崎亭 駅南店
住所:福岡市博多区博多駅南4-18
OPEN:11:00〜21:00
駐車場は郵便局隣に3台。

2日は仕事関係の人と、Bivi6階の「キムカツ」でランチ1400円を食べました。(←HPを見たら、博多店の日祝以外限定みたいです。)
今日のキムカツはプレーンとネギの2種類でした。
15分位じっくり揚げるとのことです。
5.2キムカツ.JPG
キャベツ、キムカツも勿論美味しかったのですが、予想外にご飯がとっても美味しくて良かったです。

今度はサンドイッチを食べてみたいなぁ。

ゴールデンウイークの仕事も一段落。明日から鹿児島に帰ります〜。
posted by mina at 00:25| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡 その他の外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

蛸屋

今日のお昼は唐人町の『蛸屋』でタコ焼きを食べました。
1パック450円で、なかなかリーズナブルです♪
ソースと醤油のどちらかを選ぶのですが、今回は初なのでソースを注文。

私の前にも3人位待っていて、注文してから焼いてくれるみたいです。

5分少々待って、外はカリカリ、中はフワフワの熱々タコ焼きを頂きました♪
image/mina-2006-04-28T15:05:44-1.jpg
とても美味しかったので、次回は醤油で食べてみようかな〜。

蛸屋
住所:福岡市中央区荒戸3-9-13 
TEL:092-722-5226
posted by mina at 15:05| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 その他の外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

同期が遊びに来ました@

先週金曜夜から週末、東京の同期が遊びに来ました。
初の九州とのことなので、盛りだくさんのスケジュールを立てました。
金曜は福岡の同期や先輩も一緒に「真屋」で水炊き・屋台の「一竜」でラーメンを食べたのですが、余りに盛り上がりすぎて自宅に着いたのが4時・・・。

↓真屋。私達のあとは、野球の小笠原選手が来ると言っていました。
2時間位で早々に追い出されちゃいました・・・
F1001651.JPG
↓初の一竜。さすがに夜中は並ばず入れました。
F1001652.JPG
それでも土曜は頑張って、湯布院まで行ってきました。
朝からずっと雨は降っていたのですが、途中から霧が濃くて、大分道の湯布院より先が通行止めでした!

日帰り温泉はオススメされた「夢想園」に行って見たのですが、露天風呂が見たこと無いくらい広かったです!
晴れていたら由布岳が見えていたはずなのに、ガスで全く見えず本当残念です・・・
4月湯布院.JPG

雨も酷かったので、ついでにお昼もそこで食べることに。
なかなか良い雰囲気のお店です。

↓大分名物だんご汁定食。団子とは言っても、もっちりした平たい麺状です。
田舎らしい風情があって、美味しかったです。
4月湯布院 (1).JPG
↓とり天定食。こちらは初めて食べました。
予想外の中華風のタレでした。唐揚げと天ぷらの中間のような感じ。
4月湯布院 (2).JPG

それから、暫らく由布院の町を堪能して、福岡まで戻りました。
夜に友達の友人2名(仕事でたまたま来ていた高校の同級生と、中学の同級生の福岡に転勤してきた友人との事)と会うためです。
お店はリクエストにより大橋の「やま中」でモツ鍋を予約済。

↓とりあえず、頬肉の煮込み。柔らかかった〜〜
4月やま中.JPG
↓モツは何となく苦手だったけど、スープがすごく美味しかったです!
スープにつられて、普通にさらっと食べてしまいました!!
最後にはちゃんぽんも入れて、堪能出来ました♪
4月やま中 (1).JPG
↓2次会は薬院の「テムジン」にて。
4月テムジン.JPG
↓お腹はいっぱいだったけど、福岡の名物を楽しんでもらえたようです。
4月テムジン (1).JPG

驚いたことに1月に転勤してきた方が、ご近所さんでした!
また1人新しい友達が増えて嬉しかったです。
posted by mina at 23:28| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡 その他の外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする