2008年07月02日

アントニオ猪木酒場

今日は会社の同期&後輩と飲みに行きました。
同期の要望で初のアントニオ猪木酒場になったのですが、大人数で騒げる雰囲気で、コンパとか盛り上がりそうだな〜。という雰囲気です。
話は声を大きめにしないと、聞き取れないかも。

↓料理は豪快な感じです。
inoki1.JPG

inoki2.JPG

inoki4.JPG

↓焼酎は『燃える闘魂』
inoki3.JPG
写真とか像とかも沢山飾ってあったし、猪木ファンは1度は行くべし!
inoki5.JPG
アントニオ猪木酒場 福岡中洲店
住所:福岡市博多区中洲5-2-1 J-PARK中洲ビル4F
TEL:092-283-5518
OPEN:17:00〜翌5:00(LO4:00)


帰りに中洲を歩いていたら、飾り山笠発見!
ゴージャスです。
山笠1.JPG

山笠2.JPG
posted by mina at 23:44| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

唐八

昨日、会社の先輩にご飯に連れてって頂きました!
美野島商店街の『旬鮮吟味 唐八』というお店です。

美野島でご飯食べるのは初かも。

コースで頼んでいてくれていたみたいで、本当に沢山の美味しい料理が次々とexclamation

↓「亀の手」とかいう貝でした! 見た目にビックリ!
DVC00093.JPG
↓エビマヨ。エビがすごく大きくて、食べ応えありexclamation
DVC00094.JPG
↓カマスの塩焼き。
店長さん曰く、「ピチピチの20歳」の新鮮なお魚だそうです。
身もふっくらで柔らかく、お腹いっぱいなのに、完食しちゃった。
DVC00095.JPG
写真はないけど、イカの活造り→残りを塩炙りや、お刺身、豚しゃぶなど、大満足な内容でした。

つぶのプリプリな明太子も美味しかったなぁ。

店内も広く、個室も充実してたので、色々活用できそうです☆

旬鮮吟味 唐八
住所:福岡市博多区美野島1-17-9
TEL:092-481-6836
OPEN:18:00〜翌4:00 不定休



posted by mina at 15:33| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 福岡 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

テムジン

金曜の夜は思いついてテムジンへ。
私の中でニンニクは平日基本的に禁止しているので、金曜・土曜しか食べれないのです。
まぁ、週末のちょっとした楽しみになってます♪

↓ビールと突き出しの酢もつ。
仕事後の一杯はたまりません〜
070608_211544.jpg
↓餃子とチャーハン。これがやっぱり最高!
時々食べたくなって、お持ち帰りもしてしまいます。
070608_212701.jpg

posted by mina at 22:48| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 福岡 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豆六

今月誕生日だったので、後輩がケーキを買ってきてくれました。
東区『くるみの木』のロールケーキ&ショートケーキ☆

↓一応ローソクを立ててもらい吹き消す。
070607_192138.jpg
会社にいたみんなで頂きました。
フルーツ入り。とっても柔らかで、フワフワの食感。
070607_192900.jpg
↓うさぎのデコレーションは食べるの勿体無かったなぁ
070607_193644.jpg

070607_193709.jpg
そのあとは
posted by mina at 16:34| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

高宮駅の高架下で

今月からゴルフを2年ぶりに再開する事が決定!
会社の先輩達とちょこちょこ練習に行っています。

ある日の練習後「ご飯食べて帰るか〜」との事で、高宮駅の高架下の宮崎地鶏のお店へ向かったのですが、ちょうど閉店・・・
代わりにすぐそばのお店に入ってみました。

餃子が美味しいとの事だったので、ビールと共に早速注文。

↓これもおつまみに☆
070420_225039.jpg
↓餃子は綺麗なキツネ色!
皮がパリパリで中はジューシー☆ 最近食べた事のない味でした!
070420_225230.jpg

飛び込みで入ったのに、かなりの満足が得られました!
お店の名前をチェックするのを忘れちゃったけど・・
posted by mina at 00:32| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

ごはんBar TASAKI

最近毎日バタバタで、ちょっと間があいてしまいました(^_^;)

先日後輩に誘われ、『ごはんBar TASAKI』に行って来ました。
よく通りかかって気になっていたお店です☆

階段を上がって店内へ。さらに2階に上がってみました。

↓今日は軽くごはんとの事だったので、まずサラダ代わりにアボカドを。
アボカド久しぶりに食べた〜☆
061204_195728.jpg
↓続いてナシゴレン。あんまり辛くなくて食べやすい感じでした。
061204_200447.jpg
↓チキン南蛮。これはボリュームが凄くて残してしまった〜。
2人より多い人数ならOKです!
061204_200851.jpg
頼まなかったけど冷汁とかもあって、宮崎と縁のあるお店なのかな〜と思いました☆
今回は車で来てしまったので、今度はお酒の飲める体制で行って見たいです。

ごはんBar TASAKI
住所:福岡市中央区薬院1-14-27 エクスバンドビル3F
TEL:092-741-8680
OPEN:18:00〜翌1:00(フードLO24:30)
定休日:日


posted by mina at 23:53| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(2) | 福岡 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ゆるり 博多店

先週会社の若手数人で会社帰りに『ゆるり 博多店』に行ってきました。
薬院店は24時間営業で行く機会も結構あるけど、博多駅近辺に出来てたのは知らなかった!
ここはおでんなどが揃っているみたいです。

↓きんきの煮付け。1500円、安い!
お魚は勿論な事、横に添えられているお豆腐も美味しかったです☆
061107_203820_M.jpg
↓エビと豆腐の回鍋肉風。
061107_221131_M.jpg
↓締めは博多ねぎそば。
塩の効いたあっさり目スープで飲んだ後には丁度良い☆
061108_005353_M.jpg
今回はメンバーの組み合わせも新鮮だったので、会話もかなり盛り上がっていた様子。
また飲みに行きたいです。

ゆるり 博多店
住所:福岡市博多区博多駅東2-16-14 
TEL:092-483-2663
OPEN:11:30〜14:00、16:30〜翌2:00(OS 1:00) 
定休日:日(ランチは土日祝休み)
posted by mina at 23:42| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 福岡 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

Tiny Boat

せっかく台風でゆっくり出来ているので、アップ出来なかったご飯たちを更新します☆

ここ1ヶ月くらい仕事で非常に忙しく、帰宅は0時前後がほとんど。
朝は7時半〜8時頃から出て行くので、家では寝るばかりで掃除もままならない状況です。

tiny boatは先週の金曜の仕事終了後、後輩と2人で行って見ました。
大学の後輩にオススメされていたのですが、週末の夜だけあってお客さんで一杯でした。

↓生ギネスのハーフ&ハーフと生春巻き。
ギネスの生はやっぱり美味しい〜♪ もちろんお替りもしました。
060908_234030_M.jpg
↓これが「絶対食べて!」と言われていたオムライス。
玉子もとろとろ、デミグラスソースもしつこくなくて、さらっと食べられました。美味しかった〜。
060909_002027_M.jpg
帰りがけには鶏飯風のおにぎりも頂きました。
暖かいお店です。また来ようっと。

Tiny Boat(タイニーボート)
住所:福岡県福岡市中央区薬院3-8-16
TEL:092-522-3170
OPEN:17:30〜5:00
posted by mina at 17:56| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

池田商店

060821_203537_M.jpg
夕方偶然会った知り合いに誘われて、『池田商店』に行ってきました。
メンバーは年齢もまちまちの4人で、今回はKさんの過去の恋バナなどでかなり盛り上がりました♪

料理も頼んだ事の無かった「マグロのビンタ焼き」や秋刀魚のお刺身などを頂きました。
ビンタ焼きはイメージ(頭そのまま)とかなり違って、柔らかお肉のステーキ☆辛子マヨネーズがよく合います!
もちろん炊き餃子&ちゃんぽんも美味しかったです。
ストレス発散出来て良かった〜
posted by mina at 00:51| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

巧房

昨日は台風もよく分からないうちに去り、通常通り仕事を終わらせて、後輩とご飯に行きました。
後輩のリクエストでお好み焼きを食べに『巧房』へ。
台風の影響か、お店にもすぐ入れてラッキーです♪

今日は地鶏のしっぽ焼き、お好み焼き、ホタテとキノコのうまうま焼きなどを頂きました。
060818_211936_M.jpg

060818_215829_M.jpg

060818_221004_M.jpg
これまで全然気付いて無かったのですが、3ヶ月程前に2階席も出来たみたいです。30人位入るとの事でした。
これでもう少し大人数でも来れるなぁ。
posted by mina at 19:52| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

游心 高砂

昨日は同期、後輩と山笠を見に行こうーということになって、仕事終了後ごはんを食べに行きました。
餃子の游心の高砂店が出来たと聞いたので、そこに行ってみることに。
佐賀から来ていた新婚の同期も一緒です。

しかし場所というか入り口が分かりにくくて、電話して聞いていたら店員さんが出てきてくれました。
2回も通り過ぎていたのね・・・

↓川島豆腐店のざる豆腐。
游心.JPG

↓餃子4人前。小さくてパリパリ。
とても美味しくて、みんな即効でお替りを注文していました。
游心 (1).JPG
↓前の席の人が頼んでいて気になったので、コムタン鍋も注文。
テールスープのモツ鍋でした。
游心 (2).JPG
↓残ったスープに胡麻麺を入れて締めに。
これも味が変わって美味しかったです!
游心 (3).JPG

結構食べて飲んだけど、4000円しないくらいでした。安い!
絶対また行きます☆

游心 高砂
TEL:092-522-2181
住所:福岡県福岡市中央区高砂1-17-27
posted by mina at 00:23| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 福岡 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

巧房

今日は仕事を切り上げて、先輩と白金の「巧房」に行ってきました。

お腹も空いていたし、お好み焼き以外も食べようと、色々注文する事に☆
メニューに「本日で終わりです」と書いてあった、むらさき貝のバター焼き、かなり大きくて食べ応えありました!
image/mina-2006-04-26T00:16:52-1.jpg
↓ホタテとキノコのうまうま焼き。
F1001699.JPG
↓佐賀牛ミスジの鉄板焼き。どうやら希少な部位だそうです。
とっても柔らかかった〜〜♪
F1001700.JPG
店内は満席で、空いたと思えば次のお客さんが入っていました。
以前より増えているかも!?
確かにどれも美味しいし、居心地も良いので、混み合うのも分かる様な気がします。

美味しいものを食べて、ちょっとストレス発散できたかな。
明日も早いし、今日は寝ます〜。

広島お好み焼き 巧房
福岡市中央区白金2-15-47
TEL:092-523-7728
OPEN:17:30〜翌1:00
定休日:水
posted by mina at 00:16| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(1) | 福岡 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

居心地屋 やまぢ

ちょっと前ですが、大学の友達4人で行きました。
2005年12月オープンの新しいお店で、宮崎に本店があるそうです。

↓とりあえず、宮崎地頭鶏(『じとっこ』と読むみたいです)のもも焼きを注文。
私はこれが大好きです。お酒に良く合う〜♪
やまぢ.JPG
↓串もあって、これはぼんじりです。
やまぢ (1).JPG
他にも地頭鶏のお刺身や雑炊なども頼みました。(写真は例によって撮り忘れる・・・)
雑炊がとても美味しかったです。

居心地屋 やまぢ 天神西中洲店
住所:福岡市中央区西中洲12-20 KS第一ビル1F,2F
TEL:092-724-3544
OPEN:17:30〜4:00(OS3:00)

posted by mina at 22:14| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

巧房 白金店

友人イチローくんに教えてもらって以来、なかなか行く機会が無かったのですが、同期&後輩と会社帰りにようやく行くことが出来ました。

大名の2号店との事ですが、お酒の種類もたくさんで雰囲気も良い感じ♪
好房白金店.JPG
↓お好み焼きは時間がかかるそうで、15分位待ちました。
なんでだろ?と思っていたのですが、食べて見て納得。
キャベツを時間をかけて蒸してるからなのね〜。とても柔らかくて美味しかったです!
好房白金店 (1).JPG
↓他にも鉄板メニューも豊富で、色々と楽しめました。
好房白金店 (2).JPG

住所は正確には分からないのですが、高宮通りの平尾北交差点を高砂側に曲がって、ファミリーマートまでの間にありますよ。
シャッターが半分降りている(そういう造りの様です。頭を打たないように注意!)ので、美味しい広島風お好み焼きが食べたい方はぜひ探してみてください。
posted by mina at 23:33| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 福岡 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

鹿児島の友達と

とある週末に晩ご飯を食べに行きました。
偶然仕事で福岡に来る用事があったみたいで、私の仕事が終わるのを待ってもらって21時ごろからご飯へ。

大名の竈飯屋 月音というお店に行きました。
予約を入れていたのですが週末だけあって満席で、ちょっとだけ待ちました。
uey.JPG
↓海鮮おこげ
uey (1).JPG
↓地鶏。パリパリで美味しかった〜
uey (2).JPG

竈飯屋 月音
住所:福岡市中央区大名1-3-7サウスステージ1 4F(5階はバーです)
TEL:092-739-3365
OPEN:18:00〜1:00(OS0:00) 日祝:18:00〜0:00(OS23:00)
定休日:不定


↓お土産まで頂きました!ニコのチーズケーキ☆ヤギミルクは母乳の味に近いとか!?
レアとベイクド両方食べたのですが、ベイクドの方が好きかも。
uey (5).JPG
お盆に会えなかった分、たくさん話も出来て楽しかったです。

posted by mina at 13:57| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

暮れ六つ

先週の土曜日は、長崎から友達よっちゃんがやってきたので、大学の友達総勢5人でご飯を食べに行きました。
お店は、電気ビル近くの「暮れ六つ」にて。
突当たりにある古民家改造の和ダイニングでした。

↓つき出しは、あげまき貝が出て来ました。有明海特産の貝のようです。
私は食べるの2回目でした。
8月6日暮れ六つ.JPG
↓お刺身。お得な感じです。
8月6日暮れ六つ (1).JPG
↓生春巻きはソースの味が変わっていて美味しかったです。
8月6日暮れ六つ (2).JPG
↓サラダ。
8月6日暮れ六つ (3).JPG
↓地鶏のもも焼き。私はこっちに来てから柚子胡椒のとりこです。
何にでも合いますよね!
8月6日暮れ六つ (4).JPG
↓小龍包
8月6日暮れ六つ (5).JPG
↓デザートはチーズケーキにしました☆
8月6日暮れ六つ (6).JPG
暮れ六つ
住所:福岡市中央区渡辺通2-1-23
TEL:092-739-9898
OPEN:17:30〜1:00 日、祝17:30〜深夜0:00



今回かなーり久しぶりに会う人同士(大学卒業以来?)もいて、すごく話が盛り上がっていました。
長いこと会っていなくても直ぐに昔に戻れる感じがあって、学生の頃の様な雰囲気でした。

途中でメンバー(旅人・・・初対面)が一人増えて、2次会は私の家に行きました。
これで益々学生飲み会の様相を呈しつつ・・・
結局解散したのは夜中2時頃たらーっ(汗) 
仕事の時は0時を過ぎる事は殆ど無いので、久しぶりに飲んだ〜という気分でした。
また、ちょくちょく集まりたいなぁ。
posted by mina at 23:46| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

剛呑

日曜の夜は近所に住む友達と一緒に晩ご飯を食べに行きました。
民家を改造した佇まいの「剛呑 ゴードン」という名前の新しいお店です。

↓1階はカウンターで、今回は2階の座敷に通してもらいました。
畳敷きだったので、家で寛ぎ気分でリラックス出来ました。
7月24日 (4).JPG
↓つき出し
7月24日.JPG
↓馬刺しのカルパッチョ。チーズの風味が効いていて美味しかったです。
7月24日 (1).JPG
↓生春巻き。
7月24日 (2).JPG
↓サラダ
7月24日 (3).JPG
↓牛ステーキ。
7月24日 (5).JPG
どれも安くて美味しかったです。
また来てみようかな☆

剛呑(ゴードン)
住所:福岡市中央区平尾2-14-17
TEL:092-524-9255
OPEN:18:00〜01:00(LO 0:30)
posted by mina at 23:15| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 福岡 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする