2012年05月07日

クッチーナ・カルド

マタニティフォトの撮影や、出産準備もほぼ完了。
無事に37週を迎えたものの、全く産まれる気配が無いとのことで、マタニティビクスのクラスに参加してきました。
その帰りに大宮のクッチーナ・カルドでランチしました。
ここは、近所に住んでいたころからのお気に入りのお店です。

178.JPG

179.JPG

180.JPG

帰り際に店長さんに声を掛けられて出産予定日を答えたら、何と店長さんの奥さんと予定日が一緒でした。
よくよく聞いてみたら産院も一緒で、先ほどのビクスにも参加していたらしいです。
こんな偶然あるんですね〜



posted by mina at 18:57| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

マカロニ

今日のランチは別府の「マカロニ」に行ってみました。

メインの通りから入った処にあって、可愛い外観です。
DVC00023.JPG

ランチはサラダ、パン、パスタ(2種類より選べる)、デザート、コーヒーまで付いて1000円!安い!

↓サラダとパン。オムレツなども付いています。
マカロニ
お皿も大きくてボリュームたっぷり。

↓パスタ。私はパルミジャーノのペペロンチーノを選びました。
DVC00026.JPG
麺の固さもちょうど良く、とても美味しかったです。

↓デザートはカボチャプリン。こちらも美味♪
DVC00027.JPG

私が入った時はお客さん2名だったのです、あっという間に満席に。
別府の人気店だけあって、非常に満足のいくランチでした。
夜はワインも頂けるそうなので、また行ってみたいな。

MACARONI(マカロニ)
住所:福岡市城南区別府3-2-34ステイタスガーデン別府II 1階 
TEL:092-851-9716 
OPEN:12:00〜14:00、18:00〜22:00 
定休日:日
posted by mina at 00:54| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

VELONAでランチ

美味しいピザが食べたくて、久しぶりにヴェローナでランチをしました。

トマトソース三昧☆

パスタはピリ辛
DVC00134.JPG

ピッツァはサクサクで香ばしい
シンプルなトマトソースとモッツアレラは一番好きなメニューです。
DVC00135.JPG
通販もやってるとは知らなかったよ!

VELONA
住所:福岡市中央区渡辺通4-8-2 福岡トヨタF・TビルB1
TEL:092-721-0057
OPEN:11:30〜16:00、17:00〜21:30
定休日:水
posted by mina at 23:09| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 福岡 イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

akka punto effe

今日のランチは警固の『アッカ プント エッフェ』に行ってきました。
ここも気になってたけど、入るの初めてだなぁ。
070627_133959.jpg
今日は2000円のランチを注文。
↓パンは天然酵母を使ってるそうです。
070627_134947.jpg
↓前菜5種盛り。タコのマリネなど盛りだくさん。
070627_135542.jpg
↓パスタは3種類から選べました。
私は白身魚のラグーとオリーブのタリアテーレに。
手打ちでもっちもっちでした☆
070627_141347.jpg
↓コーヒーにはプチデザートも付いてました!
ミニマカロンが可愛かった♪
もちろん味はしっかりマカロンでした。
070627_142848.jpg
↓デザートとカプチーノ。デザートはチーズも選べました。
結構大きくて大満足。
070627_143417.jpg
今度はイタリアワインと一緒に夜のコースも食べてみたいなぁ。

食べ終わってお店の外に出たら、ドォーモの撮影隊に遭遇。
今度警固の特集あるのかな?
ラベル:パスタ 警固
posted by mina at 02:05| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

長い入口

会社の人と待ち合わせてランチへ
今回は大名「長い入口」です。
初めて入ったけど、中はとっても広かった!
お客さんも一杯でした。

お腹が空いてたので、レディースパスタセット1155円をチョイス☆
↓前菜3種盛りです。
070528_134926.jpg
↓スープかサラダが選べました。
070528_135237.jpg
↓明太子と青じそのクリームパスタ。
もちろんパスタも沢山のメニューから選べました。
ちなみに月水金はパスタ1.5倍だそうです。
070528_135851.jpg
↓デザート。これも色々入っていて美味しかったです。
070528_141722.jpg
ずっと気になっていたお店だったけど、行けて良かったです。
アレンジパスタ 長い入口
住所:福岡市中央区大名藤和コープソシエ大名2F
TEL:092-771-6677
OPEN:平日・土/昼11:30〜16:00(L.O.15:00)
   夜18:00〜23:00(L.O.22:00)
   日・祝/昼11:30〜15:00(L.O.15:00)
夜17:00〜22:00(L.O.21:00)

posted by mina at 00:14| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

リストランテ ビス

今日は後輩の誕生祝いに一緒にランチを食べました。
先輩オススメのイタリアンということで、かなり期待☆

ランチは1500円〜で、今日は1500円のを頼みました。
前菜、パスタ、メイン、デザート、コーヒーという、お得な内容。
070302_131932.jpg
↓パスタはポルチーニの入ったトマトソースで、とっても美味しかったです。
070302_133408.jpg
デザートも雪を食べてるみたいな不思議な食感で、キャラメルソースのほのかな苦みが効いてました!

工夫を凝らした料理に私も後輩もゴキゲン♪
夜のコースも安かったので、絶対また来ようと思います。

リストランテ ビス
住所:福岡市中央区今泉1-21-3 ラガッツァTENJIN 1F
TEL:092-714-3558
定休日:火

posted by mina at 16:28| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ボナセーラ

先週の月末、会社の女の子会で『ボナセーラ』に行って来ました。
後輩が予約してくれた、出来立てピカピカのお店です。
061130_200203.jpg
↓スパークリングワインで乾杯☆
061130_230549.jpg
お料理はコースで頼んでいたので、どんどん出てきました。
↓アミューズ
061130_201949.jpg
↓前菜の盛り合わせ。
手前のテリーヌは豚足のゼラチンで自然に固めたとの事。変わってる!
061130_203108.jpg
↓パスタはきのことモッツアレラチーズのボロネーゼ。
この時点で結構お腹一杯気味です。
061130_205246.jpg
↓メインはお魚でした。甘鯛だったかな?柔らかかった〜。
061130_211749.jpg
↓別腹デザート♪ヨーグルトムースと林檎のケーキ。
さっぱりしていて、とても美味しかったです。
061130_220027.jpg
個室にしてもらえたので、会話もすごく盛り上がりました。
場所もとても良いし、オープンしたての今は穴場かも!

Buonasera(ボナセーラ)
住所:福岡市中央区春吉3-21-28-5F
TEL:092-738-0321
OPEN:11:30〜14:30、17:30〜23:00
定休日:日

posted by mina at 00:34| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

gufo

先日、初gufoに行ってまいりました☆
お店の前を車で迷い込んだ事はあったけど、正確な場所を覚えてなくて少し迷いつつたどり着きました。

カウンターで10席無いくらいの小さなお店でした。
料理を作ってる所が見えるから嬉しいかも。

2人で行ったので、シェアできる1人2600円のミニコースを注文。
お料理はお任せで色々出て来ました。

↓前菜。パルマ産ハムとモッツアレラチーズ。
チーズがふわふわ。スパークリングワインが進みます♪
061028_203016_M.jpg
↓鶏の白レバーのリエット。
お互い貧血気味だったので、これは嬉しい。
甘みがあって食べやすかったです。
061028_203621_M.jpg
↓パスタはトマトとオリーブ。
この時点で結構お腹一杯です。
061028_205752_M.jpg
↓メインは豚肉のロースト。
ソースの赤ワインの色が綺麗。
お砂糖を入れてソースを作っているとの事で甘みがありました。
お家でもこんな風に作れたら良いなぁ。
061028_211851_M.jpg
デザートはガトーショコラでした。
量も味も大満足な内容です。

今回はワインを飲めなかったけど、次回はワインでぜひ食べたいな!

Counter ltalian gufo(グーフォ)
住所:福岡市中央区高砂1-22-20
TEL:092-523-5700
OPEN:18:00〜02:00 
定休日:第1・3日曜
posted by mina at 19:04| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 福岡 イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ラ・ヴィレッタ

今日のランチは薬院の「La Villetta」に行ってきました。
先週前を通り掛かって、気になっていたんですよね〜
冷泉公園のプロヴァンスの系列で、7月末のニューオープンだそうです。
DVC00002.JPG
ランチは2730円1種類のみで、前菜・パスタ(4種類から選べました)・メイン(これもお魚かお肉3種類の中から選ぶ)・デザート・コーヒー。 
DVC00001.JPG
たまの贅沢ランチにはピッタリかも♪
どの料理も美味しくって、特にリコッタチーズのパンナコッタ&ブラッドオレンジソースは、まだまだ食べたい美味しさでした☆
posted by mina at 00:42| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 福岡 イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

後輩の送別会

先日『樋口』にて結婚退職の後輩の送別会をしました。
後輩に越されるのは4人目か〜!?

料理は3000円コースを予約してあったので、何も悩まず美味しい料理が出て来ました♪

↓トマトの冷製スープ
F1001883.JPG
↓ムール貝
F1001885.JPG
↓パスタ。何のパスタだったか説明を聞いたのに忘れてしまった・・・
F1001886.JPG
他にもお肉料理など出て来ました。3000円でこれはお得です!

↓お店に送別会と伝えてあったので、デザートにメッセージを入れてくれていました。後輩も喜んでくれて良かったです。
CIMG1796.JPG
↓暫らく福岡と千葉を行ったり来たりするらしいので、これからもよろしくね!
CIMG1794.JPG

樋口  
住所:福岡市中央区大手門3丁目9-18あけみ荘1F  
TEL:092-737-9376
OPEN:18:00〜翌3:00
実は
posted by mina at 22:36| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

Rifugio

今日のランチはRifugio(リフージョ)というお店に行ってきました。
車でグルグルしてるときに偶然見つけたのですが、お店の「隠れ家」という意味の通り、普通に歩いていても見つけられなかったかも。
まだオープン1ヶ月位の新しいお店でした。
rifugio.JPG

ランチはパスタメニュー800円のみ(パスタは2種類から選べます)
デザートを200円で付けることも出来、お得感のあるメニューでした。
ちなみに今日はチキンのトマトクリームパスタかアサリのボンゴレロッソ。
私はトマトクリームを選びました。

↓サラダとスープ(多分ヴィシソワーズ)
サラダのドレッシングがとても美味しかったので聞いてみたら、柑橘果汁を使って酸っぱくならないようにしてあるとの事でした。
確かに爽やか風味☆
rifugio (1).JPG
↓パスタ&パン。
パスタは細麺ですが、ボリュームは結構ありました。
マイルドなソースがしっかり麺に絡んで、美味しかった♪
パンはフォカッチャとオリーブ入りの2種類。
自家製らしく、こちらも美味しかったです。
rifugio (2).JPG
↓調子に乗ってデザートも。4種類から選べました。
今回はマンゴータルト。
マンゴーと書いてあったので、反射で頼んでしまいました。
柔らかくて甘すぎず、あっさり完食です。(パスタとパンは残したくせに。)
rifugio (3).JPG
夜は1300円前後のメニューが多いみたいです。
ほぼカウンター中心の14席位のお店ですが、ここなら落ち着いてご飯が楽しめるかな。

Rifugio(リフージョ)
住所:福岡市中央区薬院3丁目14-5
TEL:092-526-1530
OPEN:11:30〜14:00、18:00〜23:00
定休日:日
posted by mina at 22:32| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

四季ザンドゥでランチ

今日は同僚と薬院の四季ザンドゥへ、久しぶりに一緒にランチに行くことに。
久しぶりなので、奮発して1600円のランチを注文しました。

↓前菜は海老のマリネサラダ。プリプリした食感でとっても美味しかったです。
オリーブの風味が効いていました。
3月四季ザンドゥ.JPG
↓スープはトマトスープです。
3月四季ザンドゥ (1).JPG
↓パスタは生ハムとインゲンのペペロンチーノ。
ニンニクがちょっと心配でしたが、ぺろりと完食してしまいました。
3月四季ザンドゥ (2).JPG
↓メインはスズキのムニエル。こちらもニンニクが良い香り〜。
こうなったら気にせず食べることに。
3月四季ザンドゥ (3).JPG
↓デザートはパンナコッタでした。これも美味しかったです。
3月四季ザンドゥ (4).JPG

怒涛の忙しさで会社でも話す機会が減っていたので、同僚とも久しぶりに色々話が出来て良かったです。
楽しいランチになりました。
posted by mina at 20:19| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡 イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

イル・パッパトーレ

同期と時々ランチに行くことがあるのですが(お互いの仕事が落ち着いているとき限定で)、今回は平尾のイル・パッパトーレというイタリアンのお店へ行ってみました。

私はデザート付き、同期はサラダ付きのランチを頼みました。(どっちも1380円)

↓冷製スープ。これはかなり好きな味でした。コンソメジュレらしきものの食感も良かったです。
8月23日イルパッパトーレ.JPG
↓サラダ。かなりのボリューム。
8月23日イルパッパトーレ (1).JPG
↓トマトパスタ(最近トマトソースばかりです)を選びました。夏らしくオクラが。
8月23日イルパッパトーレ (2).JPG
↓デザートはマンゴームースでした。甘さと酸味のバランスも良く、とても美味しかったです。
8月23日イルパッパトーレ (3).JPG

お店は大通り沿いなのにちょっとだけ引っ込んでいるせいか、落ち着いた雰囲気でした。
メニューも野菜が沢山使ってあって、どれも美味しかったです。
また夜にも行ってみたいかも。

posted by mina at 22:11| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

西洋小料理 やま中

7月最後の土曜日のランチは、平尾の西洋小料理やま中にて。
友達が気になるお店ということで教えてもらいました。

↓古いアパートを改装してあって、ほかにも雑貨屋さんや喫茶店がありました。
7月30日やま中 (3).JPG
↓今回は2100円のランチを注文。前菜盛り合わせも手が込んでいました。
7月30日やま中.JPG
↓メインはお魚かお肉か選べました。どっちも美味しかったです。
7月30日やま中 (1).JPG
↓パスタはスナックえんどうとベーコンでした。
こちらも塩加減も丁度で美味しかったです。
7月30日やま中 (2).JPG
西洋小料理 やま中
住所:福岡市中央区平尾2-17-21 メゾン山荘106
TEL:092-523-8511
OPEN:12:00〜15:00(LO 14:30)、18:00〜0:00
定休日:月
 
ランチは金土日祝のみで、平日ランチは前日予約のみだそうです。


↓それからネイルサロンへ出掛けました。久しぶりに手もやってもらうことに。
ピンクのグラデーションでとっても可愛くしてもらいました。
F1000924.JPG
↓ペディキュアは夜空をイメージ。濃いブルーにラメがキラキラと映えます。
F1000925.JPG
LA NAIL(ラ・ネイル)
住所:福岡県福岡市中央区天神2-11-3
ソラリアのインキューブ内です。
TEL:092-771-3614
OPEN:10:00〜20:00


それから最近のお気に入り、博多ベーカリーでパンを買い込みました。
食パンはその場で切ってくれました。
F1000926.JPG
それから部屋の掃除をしたりと、癒しの土日が過ごせました。
posted by mina at 00:44| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡 イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする