2014年09月09日

コメダ珈琲 九大学研都市店

今日は学研都市のコメダ珈琲店でランチしました。

この辺りのお店は火曜日がお休みの所が多いみたいで、ここもいっぱいでした。
ミックストーストとアイスミルクコーヒーを注文しましたが、これで1000円!
ちょっと高いかな〜
9170F805-B5C7-458B-9347-A86FEC28ED22.jpg

お昼はセット価格にして頂ければ行きやすいですね。

禁煙席と喫煙席は分かれていて、トイレにはオムツ替えシートや子どもを乗せる椅子もあり、子連れには優しいお店でした。

珈琲所 コメダ珈琲店

福岡市西区西都1-17-19

092-407-1101

7:00〜23:00

年中無休









posted by mina at 15:19| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店(子連れ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

OLIVE 和白店

近くで仕事だったので、ランチに寄りました。

香椎のお店の2号店で、今月で1周年とのことです。
中も広々、テラス席もありました。

ランチは980円〜で、今日は980円ランチに350円デザートを付けてみました。
デザートはカタラーナやケーキなど数種類から選べて、今回はティラミスに。

image-20130524132650.png

パスタも熱々、サラダのドレッシングもレーズン入りとすこし変わっていて、美味しかったです。

平日なので、店内は子連れ多くて賑やか。
子供用の椅子もあり、赤ちゃん連れは優先してソファ席に案内してくれる様です。

トイレにおむつ替えシートもありました。

http://www.olive-pasta.co.jp/

posted by mina at 13:35| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店(子連れ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

THE LUIGANS

仕事で近くまで来たので、ホテルでランチしてきました。

image-20130522133220.png

1人だったので鉄板焼きのお店にしてみたのですが、平日はレディースランチがあるとの事で、それを頼んでみました。
値段は2000円ほどです。

お野菜や魚のマリネなど。
image-20130522133349.png

宮崎産の桜姫という地鶏でした。
食感は柔らかくて、枯木柚子のソースも良く合っていました。
image-20130522133358.png

デザートはレストランの方に移動して頂きました。

image-20130522133659.png

こちらは子連れ多し。

デザートも4種類乗っていて大満足でした!

image-20130522133730.png

夏場はプールサイドでバーベキューも出来るみたいなので、次回は家族で来てみたいです。

お手洗いには、おむつ替えシートと子供用の椅子もあったので、助かりますね。

posted by mina at 13:43| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店(子連れ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

【授乳室情報】ホテル日航福岡

色々お出掛けしていて気になる授乳室情報をまとめていきます!

博多駅前のホテル日航福岡の授乳室は5階にありました。
鍵付きの個室が1部屋。
中に椅子とベルト無しのオムツ替えシートがあります。
とても綺麗きらきら
オムツ替え出来るトイレは1階にもあるそうです。

子どもを抱っこしていて自分もトイレに行きたくなったのですが、腰座り以降の子ども椅子付きのトイレは3階の身障者用にありました。






posted by mina at 18:21| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店(子連れ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

ソラリア西鉄ホテル 浅黄

今日は主人が急遽休みが取れたので、天神にショッピングに出かけることに。

先月私の誕生日だったのでご飯を食べに行こうと言ってくれていたのですが、予防接種でバタバタしていたり子供が風邪を引いたりして延び延びになっていたので、ついでにランチを食べようとなりました。

行きたかったお店が予約で満席だったのと小雨が降りだしたので、駐車場から濡れずに行けるソラリア西鉄ホテルの鉄板焼「浅黄」に行ってみました。

ここは仕事の接待で夜に何回かしか来たことがなかったので、入る前に「赤ちゃん連れですが大丈夫ですか?」と確認しOKだったので入店。

ランチメニューは2500円からあったのですが、鹿児島フェアをやっているとのことで、やや奮発して3200円(税サ別)のランチにしてみました。

平日の昼間だったので、お客さんは私たちも含めて3組程度で結構空いてました。
うろ覚えですが斉藤さん?とかいうオジさんが焼いてくれたのですが、この人がとても感じ悪かった・・・

ほぼ無言・しかめっ面の無表情で焼き続け、掛けられた言葉は「お肉の焼き具合は?」「魚にレモンはかけますか?」と「これで料理は以上です」 だけ。
普段からこういう態度の人なのかな〜?と思っていたら、後から来た年配の夫婦には機嫌良くにこやかに色々と話しかけていました。

どうも子供連れだったから感じ悪く対応されたようです。
多少ぐずったけど、泣いたりはしてなかったし静かにしてたのになぁ。

入店する前に確認したんだから、子供NGならそう言ってくれれば別のお店選んだのに・・
せっかくの誕生祝いが台無しで、スタートからテンション下がりました。

ちなみに17階のお店でしたが、看板をみたところ隣接するトイレにはおむつ替えシートか子供用の椅子があるようです。
ただ、再度わざわざ行くことは無いですね〜。
もし仕事で行くことになっても、お店を変更してもらうようにすると思います。
posted by mina at 00:26| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店(子連れ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

サンマルク

今日は車の修理関連などお出かけしていたので、通りすがりの西区福重のサンマルクで遅めのお昼を食べました。
料理はメイン1品とサラダのコースが2000円位でした。
小さめのパンが色々食べ放題。

子連れポイントを見てみたところ、
・入口は階段なので、ベビーカーは難しい
・子供用の椅子あり
・トイレには子供を乗せる椅子や、おむつ替えシートは無し

です。
歩けるお子さん位からなら大丈夫なのかもしれません。
posted by mina at 23:45| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店(子連れ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする