2013年03月12日

1歳のお誕生日

先日無事に1歳の誕生日を迎える事が出来ました!
夫をはじめ、周りの人たちに感謝の1年です。

お誕生日イベントとして、主人の実家で餅踏みをしました。
一升餅の上を、わらじを履いて歩いてもらったけど、わらじの感触が嫌なのか暴れていました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

そのあと、電卓、ゴルフボール、ペン、本を並べてみたのですが、息子は電卓→ペン→ゴルフボールの順に次々と飛びついていた…

それからケーキでお祝いしたのですが、生クリームを少し舐めさせたら凄く喜んで、おかわりを何度も要求。
image-20130312222712.png

私の両親や義兄夫妻や義弟など、沢山の人にお祝いされて、とても嬉しそうにしていました!

翌日はピジョンの1歳から食べれるケーキキットで作ってみました。
こちらは甘さ控えめ。

image-20130312223029.png

posted by mina at 22:30| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

ベビーゲート

スイッチが大好きな息子。
キッチンに入ってガスコンロのスイッチをガチャガチャするようになってしまったので、入り口にベビーゲートを取り付けました。

色は目立たない白にしてみました。
両側に開いて、自動で閉まるので便利です。
image-20130202123332.png
posted by mina at 12:33| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

【授乳室情報】九州道 上り 桜島SA

上りの桜島SAのベビールームです。
ドアがアコーディオンカーテンから普通のドアになって、綺麗になっていました。
壁紙はプーさんです☆


image-20130103113314.png

この後息子が熟睡したので基山まで移動しましたが、上りの基山SAにはベビールームが無いのでご注意ください!
posted by mina at 11:34| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【授乳室情報】九州道 下り 桜島SA


桜島SAのベビールームは個室1部屋です。
椅子1つとおむつ替えベッド1台です。

image-20130103112837.png
posted by mina at 11:29| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【授乳室情報】九州道 下り 宮原SA

この年末年始の帰省で利用しました。
ベビーシートに乗せた途端に寝てしまい、一気に宮原SAまで移動出来たので、時間短縮出来て助かりました。

宮原SA下りのベビールームは個室2部屋におむつ替えベッド2台です。

image-20130103112529.png


image-20130103112550.png



壁は可愛くて飾ってあって、室内は暖房が効いてて暖かかったです。

子連れで入れるトイレは、レストラン内にありました。
普通のトイレにはおむつ替えシートしか無いので注意です。
posted by mina at 11:27| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

ベビースイミング

かなり久しぶりの更新になってしまいました。

今日は年内最後のベビースイミング。
6ヶ月になった頃から入会して、ようやく3ヶ月経ちました。

平日も通えるのですが私が水が苦手なので、主人にお願いしています。
来年は水着買って一緒に入ってみようかな〜顔1(うれしいカオ)

息子も初めは怖がったりして、無表情に抱えられながら浮いてるだけだったのですが、最近は時々笑顔も見れたりしています。
私が水泳ダメなので、苦手意識を持たないで欲しいな〜と期待しつつ…
posted by mina at 11:31| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

アウトレットセール

今日は東区原田のニシキのアウトレットセールにお出かけしてきました。
ベビー服が超安くて買いまくってしまった〜。
とは言っても全部で4000円位でした。

途中ベビーマッサージ教室に参加させてもらったり、とても楽しかったです。

スタイが100円とか、洋服も500円とか1000円とかとてもお買い得。
年2回ほど開催されているみたいなので、気になる方はチェックしてみてください。
通販もあるらしいです。

http://www.nishiki-ch.co.jp/
posted by mina at 23:40| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

美容院

妊娠してから足が遠のき、切迫早産の入院もあったので、最後に美容院に行ったのは退院後の臨月でした。
それから3か月超。
ずっと髪を切りに行きたかったのですが、赤ちゃん連れにはハードルが高い・・

ようやく赤ちゃん・子供可の美容院を発見したので、今日早速ホットペッパーで予約して行ってきました。
↓ネットで即予約出来るのは便利です。




行ったのは、別府交番の真裏のTEATROという美容院。
以前ワインバーがあったところです。
地下鉄別府駅から歩いてすぐなので、電車でもバスでも便利な場所です。

赤ちゃん連れなので念のため電話も入れてみたのですが、バウンサーも有るとのことでした。
お店は2階(階段)なので、ベビーカーの方は連絡を入れたら運ぶのを手伝っていただけるみたいです。

今年の2月オープンのお店だったのですが、子供用の木馬の形をした椅子があったり、キッズスペースがあったりと、お洒落ながらもママに親切なお店でした。
お子さんのカットは子供用椅子に座って、DVDを観ながら切ってくれたりも出来るそうです。
それと授乳スペースも有るとのことなので、赤ちゃんが泣いたら途中で授乳も出来るのも大助かりですね。
iphone/image-20120527145940.png

今日はカットとトリートメントで約1時間ちょっと掛かりましたが、うちの赤ちゃんもベビービョルンのバウンサーでご機嫌に過ごしてくれました。

さっぱりしたし、良い気分で6月を迎えられそうです♪
posted by mina at 14:14| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

