2006年11月03日

gufo

先日、初gufoに行ってまいりました☆
お店の前を車で迷い込んだ事はあったけど、正確な場所を覚えてなくて少し迷いつつたどり着きました。

カウンターで10席無いくらいの小さなお店でした。
料理を作ってる所が見えるから嬉しいかも。

2人で行ったので、シェアできる1人2600円のミニコースを注文。
お料理はお任せで色々出て来ました。

↓前菜。パルマ産ハムとモッツアレラチーズ。
チーズがふわふわ。スパークリングワインが進みます♪
061028_203016_M.jpg
↓鶏の白レバーのリエット。
お互い貧血気味だったので、これは嬉しい。
甘みがあって食べやすかったです。
061028_203621_M.jpg
↓パスタはトマトとオリーブ。
この時点で結構お腹一杯です。
061028_205752_M.jpg
↓メインは豚肉のロースト。
ソースの赤ワインの色が綺麗。
お砂糖を入れてソースを作っているとの事で甘みがありました。
お家でもこんな風に作れたら良いなぁ。
061028_211851_M.jpg
デザートはガトーショコラでした。
量も味も大満足な内容です。

今回はワインを飲めなかったけど、次回はワインでぜひ食べたいな!

Counter ltalian gufo(グーフォ)
住所:福岡市中央区高砂1-22-20
TEL:092-523-5700
OPEN:18:00〜02:00 
定休日:第1・3日曜
posted by mina at 19:04| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 福岡 イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらん、あらん!!!
マジでぇ〜。てきとーに頼んだのに、
おなじじゃん〜(^0^)V
きゃん♪
Posted by zono at 2006年11月04日 10:56
>zonoさん
私も見てビックリしました〜!
でも私はお任せで出てきたので、zonoさんの美味しいものアンテナが立ってるって感じですね〜☆
Posted by mina at 2006年11月04日 19:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26710799

この記事へのトラックバック

Counter Italian gufo(グーフォ)@薬院
Excerpt: 中央区高砂1丁目、「Counter Italian gufo(グーフォ)」でディナー。カウンター8席、テーブルは1卓2席のみという、店名通りカウンターメインのイタリアン。←グラスワイン(赤)¥580−..
Weblog: シグナル・ロッソ。
Tracked: 2008-11-07 10:38