2013年01月12日

ベーグル作りました

ママ友が教えてくれた簡単レシピ。
実際ランチで頂いて、モチモチで美味しかったので自分でも挑戦してみました。

発酵10分1回だけで成形。
image-20130112092339.png

焼き上がりです。もう少し穴を大きめに開けて、横に広めに成形したら良かったかな〜
image-20130112092351.png

外はカリカリ、中身はモチモチでした。
卵とかも入っていないので、息子も中身だけパクパク食べてました!
image-20130112092404.png

スモークサーモンとクリームチーズを挟んで朝食に。
image-20130112092419.png

本当に簡単に出来たので、また作ってみようと思います(^o^)


posted by mina at 09:27| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りごはんなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

あけましておめでとうございます!

切迫早産の入院からスタートした2012年は、子育て三昧の楽しくも大変な1年でした。

2013年は息子の1歳や仕事の復帰も控え、どのような生活になるのか心配ですが、楽しく過ごせて行けたら良いなと思います。

今日は博多阪急で頼んでいたLOVE&PEACE&MONEYの福袋が届きました。

福袋はほとんど買う事が無いのですが、子供服に興味があって買ってみました。
子連れで人混みは避けたかったので、配送してくれるのが良かったです。

サイズは90が欲しかったけど、どこも品切れだったので80を。
定価総額31605円の内容でした。

ジャケットの黄緑は自分では選ばない感じでしたが、入っていた服の色味もほぼ私好みでした。
組み合わせてすぐ着れそうで、満足です♫


image-20130103114211.png

posted by mina at 11:42| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったもの、欲しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【授乳室情報】九州道 上り 桜島SA

上りの桜島SAのベビールームです。
ドアがアコーディオンカーテンから普通のドアになって、綺麗になっていました。
壁紙はプーさんです☆


image-20130103113314.png

この後息子が熟睡したので基山まで移動しましたが、上りの基山SAにはベビールームが無いのでご注意ください!
posted by mina at 11:34| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【授乳室情報】九州道 下り 桜島SA


桜島SAのベビールームは個室1部屋です。
椅子1つとおむつ替えベッド1台です。

image-20130103112837.png
posted by mina at 11:29| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【授乳室情報】九州道 下り 宮原SA

この年末年始の帰省で利用しました。
ベビーシートに乗せた途端に寝てしまい、一気に宮原SAまで移動出来たので、時間短縮出来て助かりました。

宮原SA下りのベビールームは個室2部屋におむつ替えベッド2台です。

image-20130103112529.png


image-20130103112550.png



壁は可愛くて飾ってあって、室内は暖房が効いてて暖かかったです。

子連れで入れるトイレは、レストラン内にありました。
普通のトイレにはおむつ替えシートしか無いので注意です。
posted by mina at 11:27| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする