2011年05月08日

由布院温泉旅行

結婚4周年のお祝いに急遽温泉旅行に行く事にしました。
4月末に思い立って、1週間後の宿を予約。
ゴールデンウィーク終盤ともあって、無事に1泊の予約が取れました。

由布院の、はなの舞という旅館です。
雰囲気も良い感じ。
image-20110508231338.png

お部屋は一番小さい10畳の和室でしたが、大浴場も目の前で、古いけど綺麗にしてあるお部屋でした。

image-20110508231418.png

窓の外にはお花たくさんの庭が見えます。

image-20110508231505.png

気になるキーホルダー
image-20110508230012.png


夕食までだいぶ時間が有ったので、金鱗湖や湯の坪通りを散策してきました。
写真を取ったり、買い物したり、1時間半ほどゆっくり見て回りました。

休憩は、玉の湯のティールーム・ニコルにて。
さすがにアップルパイは売切れでしたが、ジュースで一息。
ここのお庭はとても綺麗で癒されます。
image-20110508225038.png

それから旅館に帰って、大浴場と貸切風呂にゆっくり入ってから夕食へ。
部屋食と食事処が選べたのですが、雰囲気も良いので、今回は食事処を選びました。
image-20110508225520.png

↓夕食色々。どれも美味しかったです♪
image-20110508225611.png

image-20110508225638.png

image-20110508225703.png
豊後牛のステーキ
image-20110508225727.png

image-20110508225805.png
豆乳鍋
image-20110508225835.png
デザート
image-20110508225914.png

部屋に戻って、ルームサービスでエステを。
連休の疲れが溶けていきます〜

その後は暫く喋ったりしながらゆっくり過ごしました。

翌朝の朝食。
image-20110508230259.png

image-20110508230330.png
デザートはお庭が見えるテラスにて、コーヒーと一緒に頂きました。
image-20110508231942.png

もっとゆっくりしたかったのですが、夫の仕事の都合で福岡に戻ることに。
滞在時間は短かったけど、非日常を楽しめました。
また時間を見つけて行きたいな。







posted by mina at 22:53| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

波佐見陶器市

昨日波佐見の陶器市に行って来ました。
福岡を11時に出で、到着したのが14時。
いつもの倍掛かりました。さすがGW!

有田でなく波佐見に行く目的は、白山陶器の食器を買うため。
アウトレット品が定価の半額で買えるので、3年連続で来ています。

本日の戦利品。
image-20110504230124.png
平茶碗や小皿など、充実した買い物が出来ました!
posted by mina at 23:03| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったもの、欲しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

九州新幹線


昨日唐突に帰省しようと思いたち、九州新幹線に初めて乗ってみました。

その前に、博多阪急のイリーにてコーヒーを。
大時計の裏側の席でした!
image-20110501164336.png

新幹線は、さくらに乗車。
image-20110501164451.png

image-20110501164533.png

シートの色は渋め。
つばめみたいに凝った感じでは無かったです。

image-20110501164652.png

1時間半ほどで、鹿児島中央駅に到着!
昔4時間位掛かってた事を思えば天国ですね。
posted by mina at 16:49| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

