2009年11月24日

石堂橋 白つぐ

昨日のランチです。
東京から同期が来ているとの事で、ランチに行ってきました。
同期3人+旦那さんの4人で、祇園の「白つぐ」へ。

出来て2年ほどのお店との事でしたが、場所が遠いので来たのは初めてでした。
北欧カフェの様な内装で、とても落ち着く雰囲気です。
夜は夜でよさそうですね☆

ランチは1600円〜3200円位で、私は甘鯛の塩焼き1600円を頼みました。
image/2009-11-24T22:55:397
ご飯は炊き込みと白いご飯が選べました。
私は炊き込みご飯に。

鯛はホクホクでとても美味しかったです!
image/2009-11-24T23:39:161
同期とも久しぶりで、話も時間を忘れて盛り上がりました。
仕事を頑張ってる様子が伝わってきて、私も負けられないなぁ。と思いつつお別れを。
ラベル:博多区 祇園
posted by mina at 23:41| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

堂平

先週の土曜日、ゴルフに行ってきました。
スコアは久しぶりの120・・・
あまり振るわなかったです。。

ここのところ108→105→107と調子が良かったので、油断していました。

とっても寒い一日だったので、晩ご飯は城南区鳥飼のもつ鍋屋さん「堂平」へ。
槇原のりゆきも来ると書いてありました。
なかなか予約が取りにくくて、4度目の正直です。

モツ鍋は3種類あったので、お勧めの味噌を注文してみました。
ゴボウもタップリ。スープがとても美味しかったです。
ニンニクはスープに擦り下ろされているのかな?
image/2009-11-24T22:55:157

他の種類もぜひ食べてみたいです。

もつ処 堂平
住所:福岡市中央区鳥飼1-5-27 イルグラッツィア大濠西T
TEL:092-741-8880
OPEN:17:00〜23:00
定休日:月
ラベル:もつ
posted by mina at 23:30| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボジョレー

先週の話です。
18日に、先輩後輩と磯貝に飲みに行ってきました。
久しぶりの飲み会で、テンションも上がり、2次会に行くことに。

19日に日付が変わっていたので、ボジョレー飲めないかな?
という話になって別府のRATAFIAに電話してみたら、丁度ボトルを開けたとの事。 急いで駆けつけました。

1ボトル目は限定の阿修羅像と一緒に撮影。
image/2009-11-24T22:53:561
とても飲みやすいワインで、どんどん進んでしまいました。

調子に乗った私たちは2本目を注文。
ウサギのラベルがとても可愛い♪
image/2009-11-24T22:54:507
こちらもとても美味しくて、最後の方は飲みすぎて記憶が朦朧としてしまいました・・・
家まで無事に帰って、翌日もスッキリ起きれたのは、ワインが美味しかったお陰でしょうか。。。

ストレス発散できました!


posted by mina at 23:05| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする