2009年04月13日

ホテルグランヴィア広島

先月リニューアルした部屋に泊まってきました!

部屋の窓からは、新しい広島市民球場が見えます。
地元開幕の前日だったので、ロビーにもカープの歴史ある品々が展示してありました。
posted by mina at 02:11| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

日曜から京都に行ってました

火曜まで会議だったのですが、せっかくなので日曜早めに出て、少し観光して来ました!

弥勒菩薩を見て、南禅寺〜哲学の道を少し歩くルートです。
桜が満開で、素晴らしく綺麗でした。
もちろん人も沢山!

夜桜も堪能できました☆
image/2009-04-13T01:07:131

ラッキーなことに、舞妓さんも見ることが出来て、写真を撮らせて頂きました。まだ17歳とのことで、とっても可愛かったですぴかぴか(新しい)
image/2009-04-13T01:07:481

帰りの夜桜。木屋町で撮影です。
image/2009-04-13T01:08:371

帰る時に、同僚のみんなで駅ビルでパフェを食べて帰りました。
甘さもほどほどで、さらっと食べられました!
image/2009-04-13T01:09:221
↓お土産も購入
image/2009-04-13T01:09:571
posted by mina at 21:17| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

潜水艦

一昨日、仕事で呉へ行きました。
会社の人と待ち合わせをしていたのですが、連絡がなかなか付かない・・
どこかで停まって待とうかな?と思っていたら、懐かしい場所を発見!

昔よく来た、潜水艦が見えるスポットでした。
せっかくなので、ここで待つことにしちゃいました。

名前は知らなかったのですが、「アレイからすこじま」という名前みたいです。
↓潜水艦が目の前です。
image/2009-04-03T22:23:171
↓戦艦はすごい迫力!
先月はソマリアの海賊対策のため、護衛艦がここから出港したそうです。
image/2009-04-03T22:23:391

翌日は北へ。
戸河内インターの近くへ行ったので、お昼ごはん代わりに、お団子を頂きました。
昔、スノボの行き帰りに良く食べていたので、お店がまだあって良かった♪
大きいお団子を炭火で炙って出してくれます。310円。
味噌の風味も良く、美味しかったです。
image/2009-04-03T22:24:061
posted by mina at 22:37| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花見

先週の様子です。
今年は桜開花が早かったので、何の準備もなく、ちょっとだけ公園に見に行ってきました。

↓山王公園の夜桜
image/2009-04-03T22:05:561

↓天神中央公園の様子
image/2009-04-03T22:07:471

image/2009-04-03T22:07:131

もうほとんどが葉桜になりつつありますが、少しだけでも楽しめて良かった☆
タグ:花見
posted by mina at 22:12| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | きれいなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

新広島市民球場

明後日開幕らしいですね!先週撮った画像を載せてみました。
寝転がれるシートとか、外から覗けるポイントとか、座席に色々工夫が凝らされているみたいです。

チャンスがあれば、一度観戦に来てみたいなぁ

ちなみに旧 市民球場のオープン戦の時の画像です。
「ありがとう 市民球場」と看板が掛かっていました。
image/2009-04-03T22:04:501
こちらはどうなるのかな?気になります。
posted by mina at 13:37| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする