2008年07月17日

なるみ乃

今日のランチは薬院『なるみ乃』の海鮮丼880円です。
小鉢が2つ付いていて、なかなかのボリューム。

ランチの種類も沢山で、選ぶの迷ってしまいました。

席数も多く、ランチタイムもお客さんで賑わっていて、夜に来ても雰囲気良さそうです!
posted by mina at 13:46| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 福岡 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

由布院 玉の湯@

後輩と念願の『由布院 玉の湯』に宿泊して参りました!
ランチで行って以来、1度泊まってみたいとずっと思っていた所です。
かれこれ半年前から相談していたのですが、なかなか日程が決まらず、ようやくピンポイントで予定が合った日に予約を入れました。
部屋にも空きがあって良かった〜。

福岡から2時間弱で到着し、チェックイン。
談話室でお茶と柚子練りを頂きながら、夕食のメイン料理を選びました。

それからお部屋へ。

↓部屋はとっても広くてゆったりしています!
↓ベッドルームが別にあります。
↓洗面所。広い〜!タオルも2枚ずつ備えてありました。
↓お部屋のお風呂。源泉かけ流しで、2人入れる広さ。
↓浴衣。足袋→旅って書いてあって何かカワイイ☆
これを着て夕食までの間、大浴場に行ったりお土産やさんに寄ったりしながら過ごしました。
posted by mina at 23:58| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

ベトナムフロッグ

こちらも先日のランチ。
キャナル・グランドハイアット地下1階の『ベトナムフロッグ』にて。

久しぶりに来たら、ランチメニューが少し変わってて、安めのメニューが無くなっていました。
なので、今回は1500円のを注文。メインはご飯かフォーか選べました。
↓前菜。何と生春巻きが食べ放題でした!
調子に乗ってたくさん食べちゃった・・・
↓海鮮フォー。上にニンニクが・・・
平日だったので、きれいに避けて食べました。
久しぶりのフォーは、スープも美味しかったです。
ラベル:フォー ベトナム
posted by mina at 18:44| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 中華・アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拉麺劉

先日のランチ。
キャナルシティのラーメンスタジアムで食べました。
拉麺劉は熊本の味千ラーメン創業者の方の味を再現したものらしいです。

劉ラーメン600円
よく考えれば、熊本ラーメンは初かも。
にんにくたっぷりが熊本ラーメンの特徴らしく、平日なのにニンニクはまずかったかな〜と反省。
マー油もたっぷり。
体がちょっと塩気を欲していたので、この味はちょうど良かったかな。
posted by mina at 18:33| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マカロニ

今日のランチは別府の「マカロニ」に行ってみました。

メインの通りから入った処にあって、可愛い外観です。

ランチはサラダ、パン、パスタ(2種類より選べる)、デザート、コーヒーまで付いて1000円!安い!

↓サラダとパン。オムレツなども付いています。
マカロニ
お皿も大きくてボリュームたっぷり。

↓パスタ。私はパルミジャーノのペペロンチーノを選びました。
麺の固さもちょうど良く、とても美味しかったです。

↓デザートはカボチャプリン。こちらも美味♪

私が入った時はお客さん2名だったのです、あっという間に満席に。
別府の人気店だけあって、非常に満足のいくランチでした。
夜はワインも頂けるそうなので、また行ってみたいな。

MACARONI(マカロニ)
住所:福岡市城南区別府3-2-34ステイタスガーデン別府II 1階
TEL:092-851-9716
OPEN:12:00〜14:00、18:00〜22:00
定休日:日
posted by mina at 00:54| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

博多山笠

今日は中洲川端でランチをしたので、川端商店街を抜けてみました。
飾り山笠を見つけたので写真をパチリ。
表は里見八犬伝だったのですが、裏側に回ると何とドラえもん!

色々あるんですね〜。珍しいもの見れてラッキーでした。

posted by mina at 16:24| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

アントニオ猪木酒場

今日は会社の同期&後輩と飲みに行きました。
同期の要望で初のアントニオ猪木酒場になったのですが、大人数で騒げる雰囲気で、コンパとか盛り上がりそうだな〜。という雰囲気です。
話は声を大きめにしないと、聞き取れないかも。

↓料理は豪快な感じです。

↓焼酎は『燃える闘魂』
写真とか像とかも沢山飾ってあったし、猪木ファンは1度は行くべし!
アントニオ猪木酒場 福岡中洲店
住所:福岡市博多区中洲5-2-1 J-PARK中洲ビル4F
TEL:092-283-5518
OPEN:17:00〜翌5:00(LO4:00)

帰りに中洲を歩いていたら、飾り山笠発見!
ゴージャスです。

posted by mina at 23:44| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする