2008年01月19日

大分 臼杵

DVC00203_M.JPG
仕事関係の総勢14名で、日帰り臼杵フグツアーに出掛けて来ました。
朝博多駅に集合し、電車を乗り継ぎながら12時頃臼杵に到着。

昨年も感動したのですが、今年のフグも最高です!
もちろん関サバ、関アジも、プリプリの食感で脂も乗っていて、みんなであっという間に平らげてしまいました。
コースは盛り沢山で、刺身の他に握り、唐揚げ、白子、鍋、雑炊が続いて、かなりお腹も苦しい状態に。

ヒレ酒も香ばしくて少々飲み過ぎてしまいました…

もちろん帰りの電車では大爆睡。
晩御飯も食べられそうにありません…
タグ:大分 ふぐ
posted by mina at 18:43| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

長崎亭

DVC00186_M.JPG
会社帰りに西区福重の『長崎亭』に寄って来ました。
今日は前から気になっていたラーメン420円にチャレンジ!
いつもちゃんぽんの誘惑に負けて、1回も食べた事無かったんですよね〜

ラーメンの味は値段の安さに負けておらず、なかなかの美味しさで、頼む人を結構見かけるのにも納得。

でも私が次来たら、やっぱりちゃんぽん頼むんだろうなぁと思ってしまった。
530円であのボリュームと味は素晴らしいです。
posted by mina at 01:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

キャナルでランチ

DVC00203_M.JPG
何となくラーメン気分だったので、キャナルのラーメンスタジアムへ。
どこで食べようか迷ったあげく、湘南ラーメン『ohana』と言うお店へ。

メニューは豚骨や塩など沢山ありましたが、とりあえずベーシックそうな醤油ラーメンを注文。
限定モツ鍋味噌ラーメンとか気になる名前も。

店員さんはアロハシャツ着用でラーメン屋っぼくない雰囲気。

ラーメン自体はオーソドックスで、店構えで予想していたより美味しかったです。
途中でテーブルに置いてあった山葵おろしを入れたら、もう少しアッサリになりました。味も変えれて飽きずに完食。
posted by mina at 18:08| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

三瀬峠を通って

DVC00205_M.JPG
佐賀まで行ってきました。
この道はドライブコースらしく、豆腐屋さんや野菜・地鶏の産直販売など、色々なお店があります。
今まであまり立ち寄った事が無かったのですが、今回はランチがてらお店に入ることに。
と思いきや、どこも車がいっぱいで、偶然見つけたドイツハム・ソーセージの『イブスキ』と言うお店に入ってみました。

中にはサッカードイツ代表のサインとかも飾ってあり、何となく本格的な雰囲気。

そしてラッキーな事に店内飲食もやっていたので、日祝限定サンドイッチ840円を注文。
柔らかいパンに何種類かのハムが挟んであり、非常に美味しかったです!

自分用にハムと、実家お土産にローストチキンを買っちゃいました。
パンも買えれば良かったのですが、持ち帰れないみたいで残念。

ハム・ソーセージ工房イブスキ
住所:佐賀市三瀬村藤原3796-3
TEL:0952-56-2781
OPEN:10:00〜18:00(レストランは11:00〜17:00)
定休日:火(第2週は火・水曜連休)
posted by mina at 21:46| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 その他の外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする