2007年12月30日

広島でスノボ

知り合いに誘われて夕方から、めがひらスキー場に来てます!
17時から3時間券3800円を購入。
初心者の人もいたので、のんびり滑ってました。

大寒波が来てるらしく今日は結構雪も降ってて、ナイターでもなかなか滑りやすかったです♪
昼と違って、空いてるのも良いですね〜。

リフト乗り場で滑って転んだり、滑るのも久しぶり過ぎて膝が痛くなっちゃったので、今から帰ります。
posted by mina at 20:07| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

福岡モーターショー

今日は旦那と二人で、福岡モーターショーに行ってきました。
チケットも前売り1000円と安価だったので、興味本位でぶらりと。

着いてみるとマリンメッセはすごい人ごみで、入場するまで行列に並ぶことに。
おそらく30分位で入れたのかな?

中には、色々なメーカーの車がずらりと並んでいました。
現行の車もあれば、コンセプトカーもあり、なかなか面白そう。

家庭用コンセントで充電する車とか、一人乗りの車?とかもありました。
水素エネルギーで走る車とか、どこもエコに力を入れてるみたいですね。

もちろん、コンパニオンのお姉さんもたくさんいて、すごいカメラを持った人たちが撮りまくってました!
あれは絶対車写ってないな〜。
↓360°回転する車。バボちゃんみたいなロボ?がダッシュボードに乗ってました。
これはバック駐車の手間がありませんねぇ。
↓HONDAではASIMO登場!
初めて生で見ましたが、動きも滑らかだし、走るのを見て更にビックリ。
横の「PUYO」っていう車も、素材は柔らかいし回転するし、面白かったです。
↓マツダのコンセプトカーも近未来って感じでした。
1000円でかなり楽しめて、楽しい週末が過ごせました♪
posted by mina at 00:13| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

同期の結婚式

で先週北陸に行ってきました。

飛行機の都合で、前日早い時間に小松へ到着することになったので、福井に寄ってきました。
まずは、今年待望のお子さんが生まれた先輩宅へ。
写真で見たとおりの可愛いお子さんでした!

それからご好意でお昼もご一緒させて頂きました。
↓久しぶりの「きょうや」 なんと場所を変えて新装開店!
新そばだ〜
↓先輩の頼んだ、アナゴ天そば。
一口頂きました。さくさくで美味しかった♪
↓私は大好物の鴨せいろ。やっぱりここのが一番美味しいなぁ。
奥さんも私のことを覚えていて下さったみたいで驚きました。

先輩には、お土産の買い物にも付き合って頂いたので、榮山堂のどらやき・福井の日本酒色々ゲット出来ました。
夕方は別の友人にも会えて、楽しい気分で金沢へ移動。
夜は、元上司・同期と晩ご飯を食べました。そしてぐっすり。

翌朝、高岡へ移動して「射水神社」へ。
初の神社での結婚式です。
↓リラックマのウェルカムドール。可愛い〜
挙式にも参列出来たのですが、巫女がいたり、雅楽の生演奏があったりと、本格的でした。

鏡開きをして乾杯。
ピンクの打ち掛けもとても綺麗です。
お料理には名物「ますの寿司」も。
お色直しは新郎がディナーショー風に歌いながら登場。
これも初の演出かも。
ケーキカット・キャンドルサービスもありました。

とても暖かい二人の人柄が出てる結婚式で、非常に良かったです♪

それから再度福井へ移動。
posted by mina at 23:53| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

箱根旅行A

箱根2日目は、おいしい朝ごはんでスタート。
のんびり準備しつつチェックアウトして出発!

旅館の庭は紅葉がとても綺麗で、早速写真を撮りまくってしまいました。
立派な滝とかもあったけど、昨日は着いたのが暗かったから気づかなかったのね。

2日目は余裕を持ったスケジュールで、1日目に行けなかった大涌谷でゆで卵を食べることに。

昨日うっすらとしか見えなかった富士山が、今日はくっきり。
みんなのテンションも最高潮!
大涌谷に着いて、さらに上まで上がって、黒タマゴにありつきました。
これは1個食べると7歳長生き出来るらしい。
「それより7歳若返りたいよね〜」とみんなで盛り上がる・・・

結構長い時間富士山を満喫しきって、箱根湯本まで戻りました。
昨日と違って、コートを脱げるくらい暖かかった。

箱根湯本に着いたら、ランチです。
はつ花」という自然薯そばのお店に。昨日と違って、スムーズに入れました。
↓名物 貞女そば950円。非常に美味しい♪
それからお土産探しです。
途中色々つまみ食いしちゃった。
帰りのロマンスカーではウトウト。
さらに名物を楽しもうと、友達が予約してくれた両国の「ちゃんこ霧島」へ。
ちゃんこは2人前だったけど、なんだかんだと食べ過ぎてしまった・・・
翌日も築地で寿司ランチ楽しんで帰りました。
久しぶりの友達との旅行はストレス発散出来て、楽しかった〜♪
やっぱり、気の置けない友人って大事ですね。
ラベル:箱根 紅葉 富士山
posted by mina at 22:53| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱根旅行@

11月連休で東京在住の友人たちと旅行に行ってきました。
毎年各地へ旅してるけど、東京に引っ越す人が増えてきたので、今回は東京方面へ。

11月23日は移動のみ。旅行メンバー5人+仕事が休めなかった友人が飲み会で合流してくれました。
毎年会うたび話は盛り上がる一方。
ただ、今年は結婚した人も増えてきたから、少しは落ち着いたのかな?

24日は早起きして、新宿よりロマンスカーで箱根へ。
チケットがなかなか取れなかったみたいで、みんなバラバラの車両でした。

そして10時半頃、箱根湯元に着いて、あまりの人の多さに驚愕!!!
とりあえず強羅まで移動して、昼食を取ってからスタートしようかなと箱根鉄道に乗り込みました。
こっちもギュウギュウ詰めで約1時間・・・

↓途中の窓から見る紅葉は綺麗でした。
強羅『田むら 銀かつ亭』でランチすることにしたら、こっちも満員。
ウエイティングリストは5枚目位だったのかな〜。結局2時間待ちました。

↓豆腐かつ煮定食1200円
ふわふわ食感の豆腐にひき肉が挟んで揚げてあり、それを野菜と煮込んでありました。
この食べ物は初めて!

腹ごしらえも済んだところで、ケーブルカーへ乗り込もうと思ったら、これも混みこみ。
10分間座れたからラッキーでした。

そのあとのゴンドラも長〜い行列。
ここまでくると、さすがに驚きません。

ただ、曇ってきて日が翳り、非常に寒いのが困りました。
↓ゴンドラから「富士山見えます」のマーク。秋葉カンペーさんにしか見えない〜。
↓うっすら富士山見えました。
↓そのあと、芦ノ湖で海賊船にのったのですが、天気が曇って幽霊船にみえる・・
プラス料金で別室に入れたので、船の中は暖かくてサイコーでした。

それからバスで宮の森まで移動しようと17時前に乗り込み爆睡。
起きたら、まだバスの中でした。
大渋滞で全く進んでなかったみたい・・
結局途中でバスを降り、真っ暗な道を車に沿って、近い駅まで歩きました。
旅館到着は19時半。

ラベル:紅葉 温泉 箱根
posted by mina at 22:02| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする