2007年08月30日

ミミスパ

先日、大名でたまたま発見した耳掃除専門店ミミスパに行って来ました。

2100円〜6300円まで4つのコースが選べたのですが、私は初めてだったので、45分のクリーンコース4725円にしてみました。

アンケートに答えた後、リラックスチェアに座って、まずは耳かきを装着したファイバースコープで耳の中をチェック。

「産毛も薄いし、中も綺麗ですね〜」と褒められる☆
本当は、ごそっと取れる快感を味わいたかったな・・

そのあと、耳かきで掃除してもらう。
↓私はこれでしてもらいました。竹のやつよりソフトらしい。
ののじ爽快ソフト耳かき TYPE-3
ののじ爽快ソフト耳かき TYPE-3


それから、耳洗浄→耳つぼ→首・肩マッサージ→イヤーローション。
スーっとして気持ちよかったです♪

Mimi spa
住所:福岡市中央区大名2-10-38 ディーウイングタワー2F
TEL:092-722-3348
OPEN:11:00〜22:00(受付21:00まで)、日祝〜20:00(受付19:00まで)
ラベル:耳かき 耳掃除
posted by mina at 01:27| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

火事!!

いま会社帰りに城南線を通っていたら、前方から煙が!

どうやら柳橋連合市場で火事があったみたいです。

すごい数の消防車とパトカーが並んでいてビックリしました。
早く鎮火すれば良いけど…
心配です。
posted by mina at 22:10| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

河太郎

これもアップ出来ていない先月末のご飯・・・

転勤する後輩たっての希望で、中洲の『河太郎』へ。
DVC00055.JPG
コース料理(5250円)は量も多い!

↓つきだし
DVC00056.JPG
↓イカの活造り。歯ごたえもあって、美味しかった〜
DVC00057.JPG
↓煮付け。
DVC00058.JPG
↓イカの天ぷら。新鮮で美味しいです!
DVC00059.JPG
↓まだまだ魚が出てきました!もう満腹・・
DVC00060.JPG
「最後にイカの活造りが食べたい」と言っていた後輩も満足してくれて、本当に良かったです♪
新天地でも頑張って!

河太郎 中洲店
住所:福岡市博多区中洲1-6-6
TEL:092-271-2133
OPEN:12:00〜22:30 不定休



ラベル:活造り イカ 中洲
posted by mina at 16:06| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

唐八

昨日、会社の先輩にご飯に連れてって頂きました!
美野島商店街の『旬鮮吟味 唐八』というお店です。

美野島でご飯食べるのは初かも。

コースで頼んでいてくれていたみたいで、本当に沢山の美味しい料理が次々とexclamation

↓「亀の手」とかいう貝でした! 見た目にビックリ!
DVC00093.JPG
↓エビマヨ。エビがすごく大きくて、食べ応えありexclamation
DVC00094.JPG
↓カマスの塩焼き。
店長さん曰く、「ピチピチの20歳」の新鮮なお魚だそうです。
身もふっくらで柔らかく、お腹いっぱいなのに、完食しちゃった。
DVC00095.JPG
写真はないけど、イカの活造り→残りを塩炙りや、お刺身、豚しゃぶなど、大満足な内容でした。

つぶのプリプリな明太子も美味しかったなぁ。

店内も広く、個室も充実してたので、色々活用できそうです☆

旬鮮吟味 唐八
住所:福岡市博多区美野島1-17-9
TEL:092-481-6836
OPEN:18:00〜翌4:00 不定休



posted by mina at 15:33| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 福岡 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

とうとう

調子の悪かったパソコンがとうとう死亡・・・
3年間のお付き合いでした。

オフライン生活も辛かったので、これを期にNEWパソコンを購入する事に。

悩んだ結果、これにしました〜
ソニー(VAIO) VAIO typeF FE53B ホワイト Office2007 VGN-FE53B/W

とりあえずキーボードの感度以外は、今のところ満足です。

最近仕事もプライベートも忙しいけど、NEWパソコンで更新頑張りたいです!
ラベル:VAIO パソコン
posted by mina at 23:10| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったもの、欲しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする