2007年06月28日

柳橋食堂

今日のランチです。
余りの陽射しの強さにダウン気味…

魚だったらいけるかも、と思って柳橋食堂へ。

13時半すぎだったので、待たずにすぐ食べられました!
070628_134103.jpg
相変わらずの安さで美味しかったです。
ぜひぜひ今度は魚を買って料理してみたいなぁ。
posted by mina at 15:37| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

akka punto effe

今日のランチは警固の『アッカ プント エッフェ』に行ってきました。
ここも気になってたけど、入るの初めてだなぁ。
070627_133959.jpg
今日は2000円のランチを注文。
↓パンは天然酵母を使ってるそうです。
070627_134947.jpg
↓前菜5種盛り。タコのマリネなど盛りだくさん。
070627_135542.jpg
↓パスタは3種類から選べました。
私は白身魚のラグーとオリーブのタリアテーレに。
手打ちでもっちもっちでした☆
070627_141347.jpg
↓コーヒーにはプチデザートも付いてました!
ミニマカロンが可愛かった♪
もちろん味はしっかりマカロンでした。
070627_142848.jpg
↓デザートとカプチーノ。デザートはチーズも選べました。
結構大きくて大満足。
070627_143417.jpg
今度はイタリアワインと一緒に夜のコースも食べてみたいなぁ。

食べ終わってお店の外に出たら、ドォーモの撮影隊に遭遇。
今度警固の特集あるのかな?
タグ:パスタ 警固
posted by mina at 02:05| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

二代目 海老そば けいすけ

今日はキャナル・ラーメンスタジアムの噂の新店舗に行ってまいりました。

新しいお店は3店舗入っていたのですが、インスピレーションで『二代目 海老そば けいすけ』というお店にしてみました。
070626_135104.jpg
海老そば&味玉を注文
↓何とも言えない可愛い形の器と巨大なレンゲでした!
こんなの初めて見た〜。ちょっと食べにくかったけど。
070626_135641.jpg
スープは塩が効いていて、エビの香りも良かったです。
チャーシューじゃなくて、鶏肉だったのもポイントかも。

↓餃子の味は普通でした。お皿の上にちょこんと。
070626_140024.jpg

ちょっと物足りなかったので、帰り際にモチクリームを初購入。
↓これは雪見大福ですなぁ。溶けかけが美味しいかも。
070626_145239.jpg
posted by mina at 01:16| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒田屋

先日、会社の人にうなぎの黒田屋に初めて連れて行ってもらいました。
070611_133811.jpg
もしかして、暑くて軽くバテてたのを気遣ってくれたのかな?

↓私はせいろではなく、うなぎ丼を注文。
2段にウナギが乗ってました!ぜいたく〜
070611_135151.jpg
丼は、ご飯にタレが混ざってるのが良いですね〜
美味しいウナギのお陰で、かなり元気が出ました!
タグ:うなぎ 南区
posted by mina at 01:09| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うどん平

先週のお昼ご飯です。
会社の先輩オススメで行ってみました。

時間が遅かったのでお店は空いていたのですが、ちょうど麺が切れていたみたいで、茹でるのに10分位掛かるとの事。
茹で立てが食べれるなんてラッキー

↓茹で立てモチモチのごぼう天うどん☆
この歯ごたえは、かなり良い!
070621_141350.jpg
柚子胡椒も入れつつ、美味しく頂きました。
個人的には『かろのうろん』より、こっちが好きかも。

うどん平
住所:福岡市博多区博多駅前3丁目17-10
電話:092-431-9703

タグ:うどん 博多
posted by mina at 01:00| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

井出ちゃんぽん

この前、佐賀に出かけた帰り、『井出ちゃんぽん』に行ってきました。
北方のお店には行った事が有るけど、佐賀市内は初めて。

↓やはり凄いボリュームです!!
食べても食べても麺が出てこない・・
070603_192342.jpg
お腹一杯で帰宅しました〜

井出ちゃんぽん
住所:佐賀市若宮1-10-37
TEL:0952-32-4510

posted by mina at 01:31| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

テムジン

金曜の夜は思いついてテムジンへ。
私の中でニンニクは平日基本的に禁止しているので、金曜・土曜しか食べれないのです。
まぁ、週末のちょっとした楽しみになってます♪

↓ビールと突き出しの酢もつ。
仕事後の一杯はたまりません〜
070608_211544.jpg
↓餃子とチャーハン。これがやっぱり最高!
時々食べたくなって、お持ち帰りもしてしまいます。
070608_212701.jpg

posted by mina at 22:48| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 福岡 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタミナ亭

旦那さまの希望で焼肉屋さんに行ってきました。

↓清川の『スタミナ亭』 
そういえば会社の先輩にも薦められてたなぁ。
070609_202320.jpg
↓初めてで様子が分からなかったので、2人用のコースを注文。
チヂミやサラダなど、ボリュームあります。
070609_203245.jpg
↓テーブルの上がお肉でどんどん埋まっていく!
070609_203601.jpg
↓ご飯は白米かクッパか選べました。
070609_203858.jpg
お腹も一杯で大満足!また行きたいです。

焼肉 スタミナ亭
住所:福岡市中央区清川2丁目8-13
TEL:092-531-6256
営業時間:平日16:00〜翌6:00、日祝12:00〜翌6:00
定休日:第三火曜
posted by mina at 22:31| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういえば

ブログに書くのをすっかり忘れていたのですが、私、この前結婚いたしました!
そういえば準備を始めた12月から、ブログの更新サボりまくりだった・・

まだ一緒には住んでないので全然実感は湧かないんだけど、苗字が変わって何となく新鮮な気分です。

結婚後初の誕生日は『カズキッチン』を予約してくれていたので、予約時間までショッピング。
午後から歩き回って、かなりヘトヘトになったので、GOCOCHIで休憩。
マンゴースムージーとグァバジュースを注文。
070610_164528.jpg
↓カズキッチンでは、、まずスパークリングワインで乾杯。
070610_183628.jpg
↓このウニとコーンを使った前菜が絶品でした。
070610_184212.jpg
他にも雲仙スーパーポークなどなど、沢山美味しい料理を頂きました♪
写真は料理に夢中で撮ってない・・・

↓デザートまで堪能し、さらにケーキまで頂きました。
これは家に持ち帰って2人で食べました。
070610_205722.jpg
美味しかったなぁ☆



posted by mina at 21:56| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 福岡 フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豆六

今月誕生日だったので、後輩がケーキを買ってきてくれました。
東区『くるみの木』のロールケーキ&ショートケーキ☆

↓一応ローソクを立ててもらい吹き消す。
070607_192138.jpg
会社にいたみんなで頂きました。
フルーツ入り。とっても柔らかで、フワフワの食感。
070607_192900.jpg
↓うさぎのデコレーションは食べるの勿体無かったなぁ
070607_193644.jpg

070607_193709.jpg
そのあとは
posted by mina at 16:34| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちびっこ大将

この週末、後輩が結婚式でやってくるとの事だったので、友達など4人で『ちびっこ大将』に行ってきました。

噂で美味しいと聞いてはいたのですが、お店に行くのは初めて。
座敷2テーブルとカウンターのあるお店で、とても賑やかな雰囲気でした。

↓まずはビールで乾杯☆ 
つき出しの肉じゃががビックリするほど美味しかった!!
070622_194751.jpg
↓焼鳥は1本120円〜200円位で安かったです。
まずは美味しいと聞いていたハツや砂ズリ・牛サガリなど。
070622_194943.jpg
↓四つ身。
070622_200330.jpg
↓しろも注文。私はちょっと苦手でしたが、友達はみんな絶賛。
070622_200600.jpg
具も大きくて、ハズレ無し!とても美味しいお店でした。
大将も気さくで良い感じです☆

ちびっこ大将
住所:福岡市中央区高砂2−11−33 北村コーポ1階
TEL:092-52-3270
OPEN:17:00〜23:00 
定休日:日・祝

posted by mina at 16:08| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 焼鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

ロングヘアカンフーマン

これで動画貼れるのかな?
トップページにあった、ロングヘアカンフーマンです。

posted by mina at 14:38| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かろのうろん

先輩オススメの『かろのうろん』に連れて行ってもらいました。
博多はうどんが有名とのことですが、自分が進んで食べる機会って少ないなぁ。
ここは老舗ということだったので、楽しみにゴボウ天うどんを注文。
何と400円台です。安い!
↓麺は意外にコシがある。
ダシも始めは「薄いな〜」と思ったのですが、食べてるうちに徐々に味わい深くなっていくのは不思議。
これはハマる味です。
070530_132227.jpg
↓時間があったので、キャナルのMUJIカフェでマンゴースムージーを。
暑かったので、冷たくてとっても美味しかった〜
070530_134621.jpg
タグ:うどん
posted by mina at 01:24| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

益子

先日どうしても行きたくて『益子』に行ってきました。
相変わらずお店は満席。お腹も空いてたし、コースを頼みました。
↓ササミ。あっさりしててワサビが合う〜
070602_200419.jpg
↓コリコリ砂ずり
070602_201334.jpg
↓軟骨入りつくね。黒胡椒が効いてて、これが一番好きです♪
070602_202912.jpg
↓皮はパリパリ。
この時点で、ビールがどんどん進んでいました・・
070602_203532.jpg
↓もも&ネギ。定番です。
070602_204050.jpg
↓やっぱり締めに そぼろ丼頼んじゃった。
070602_210402.jpg
やっぱり食べ過ぎた〜(-_-;)
このあとカロリー消費の気休めに、家まで歩いて帰りました。
タグ:焼鳥  大名
posted by mina at 01:09| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 焼鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

游來

先日、会社の同僚達と焼肉を食べに行ってきました。
お店は西中洲の『游來』 後輩のリクエストです。

さすがに大人っぽい良い雰囲気。
どちらかと言えばデート向けかな〜?

料理はとりあえず5000円コースを頼みました。
↓テール塩焼き
070530_201451.jpg
↓ロース
070530_202923.jpg
↓上ミノ
070530_203803.jpg
↓カルビ
070530_203816.jpg
他に塩タンなど出てきました。
お肉はどれも柔らかくて、ゆっくり味わう事が出来ました♪
追加でみんなでクッパを頼んで満腹☆

游來(ゆき)
住所:福岡市中央区西中洲5-6
TEL:092-731-2968
OPEN:17:00〜翌1:00
定休日:日
posted by mina at 23:40| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

魚がし

火曜日久しぶりに鮮魚会館でランチしました。

はじめは『おきよ食堂』に行くつもりだったけど、途中で新しいお店を発見!
『博多 魚がし』という名前でした。
珍しいので、とりあえず入る事に。
070605_135818.jpg
閉店ギリギリの14時だったけど、何とか間に合いました。

せっかくなので、特上海鮮丼1500円を注文。
070605_140130.jpg
かなり刺身が大きくてビックリしました!
丼用の醤油も別にあり、なかなか良かったです。

帰りに聞いてみたら、何とオープン当日だったみたいで、バタバタしてたのは初日だったのか〜。と納得。
夜も遅くまでやってるみたいだし、他の定食も安かったので、また行こうと思います。
posted by mina at 09:57| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

長い入口

会社の人と待ち合わせてランチへ
今回は大名「長い入口」です。
初めて入ったけど、中はとっても広かった!
お客さんも一杯でした。

お腹が空いてたので、レディースパスタセット1155円をチョイス☆
↓前菜3種盛りです。
070528_134926.jpg
↓スープかサラダが選べました。
070528_135237.jpg
↓明太子と青じそのクリームパスタ。
もちろんパスタも沢山のメニューから選べました。
ちなみに月水金はパスタ1.5倍だそうです。
070528_135851.jpg
↓デザート。これも色々入っていて美味しかったです。
070528_141722.jpg
ずっと気になっていたお店だったけど、行けて良かったです。
アレンジパスタ 長い入口
住所:福岡市中央区大名藤和コープソシエ大名2F
TEL:092-771-6677
OPEN:平日・土/昼11:30〜16:00(L.O.15:00)
   夜18:00〜23:00(L.O.22:00)
   日・祝/昼11:30〜15:00(L.O.15:00)
夜17:00〜22:00(L.O.21:00)

posted by mina at 00:14| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする