2007年05月27日

和食とカレー

先週のランチです。

らうらう』のランチ。
前と違って、ご飯はお店の方が入れてくれます。
玄米も選べたのですが、今回は赤米&グリーンピースご飯にしました。

↓おかずはサラダ・ほうれん草のおひたし・トンカツに。
相変わらず美味しい♪ 野菜たっぷりでヘルシーです。
070523_132531.jpg

めっちゃ暑かったので(最高気温29.9℃だって!)、あえてカレーを。
本当はタイ料理が食べたかったのですが、お店が思いつかなかったので
薬院六ツ角の『ミラン』へ行ってみました。

↓スペシャルランチ。タンドリーチキンも付いています。
カレーも数種類から選べたので、今回はチキンカレーに。
辛さも選べたのですが、初めてだったのでノーマルに。
あと2段階くらい辛くても良かったかな〜。
ナンはアツアツもっちり。大きくて食べ切れなかったです。
070524_140248.jpg
ここは食べ飲み放題など、団体でも行けるみたいですよ。
メニュー見たけど安かった!

ミラン(MILAN)
住所:福岡市中央区薬院1-11-11
電話:092-713-0733
OPEN:11:00〜14:30、17:30〜23:00


posted by mina at 01:03| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 その他の外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

麺 麺

昨日今日はランチの時間があまり取れなくて、ラーメンが続きました。

↓薬院『まるみや』の味噌坦々麺。
650円に100円プラスして、台湾紅茶杏仁豆腐セットに。
満席気味でした。美味しかった〜♪これでランチメニュー3種類制覇。
070521_133341.jpg

↓キャナルシティのラーメンスタジアム『新福菜館』にて、ミニチャーハンセット950円を注文。
ここのラーメン何年ぶりだろ?
京都駅の近くで何回か食べた事がありました。
懐かしい味です。チャーハンもしっかりした味でかなりウマい!
出店中にこれから何度か行こう〜っと。
070522_140238.jpg
ラベル:ラーメン
posted by mina at 00:39| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

またまたゲーム購入

ちょっと前に買って、空き時間にトレーニングしています。
これは英単語のレッスンや簡易模擬テストも受けられるし、比較的本格的な内容。
私的には『えいご漬け』より飽きないような気がします。

それにしても忘れてる単語多い・・・

TOEICは入社時に受けて以来、長い間遠ざかってるので今年の強化目標。
会社では毎年受けるように言われてるのに、全然受けていませんでした(^_^;)
このDSソフトと通信講座の二本立てで頑張ろうかな〜と思っています!
TOEIC(R)TEST DS トレーニング
TOEIC(R)TEST DS トレーニング
アイイーインスティテュート 2007-03-29
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け アルクの10分間英語マスター 上級 アルクの10分間英語マスター 中級 アルクの10分間英語マスター 初級 監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS


↓こちらもたま〜にやってます。
地図を自分で書きながら進めるという、ちょっと変わったRPG。
買ってから結構経つけど、なかなか進まない〜。
世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)
ウィッシュルーム 天使の記憶 逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング オーディンスフィア ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
by G-Tools

posted by mina at 23:56| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったもの、欲しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼鳥高宮 平尾店

ちょっと前に新しく出来た『焼鳥高宮』に行って来ました!
去年はたしか中華料理屋さんだったかな??
これで高宮通り制覇ですね〜
070518_193607.jpg
↓生ビールが2種類。アサヒの熟選がありました〜
070518_195047.jpg
↓地鶏コロッケ。アツアツ サクサクです♪
070518_202122.jpg
基本的なメニューは他のお店と一緒だったけど、他と違ったのは
@店内の内装が落ち着いている。
Aワインリストが有った!
B焼き鳥屋さんなのに、パスタなどワインに合うメニューが!
私はパスタとかは今回食べなかったけど、行かれた方はぜひ試してみてください☆
焼鳥高宮 平尾店
住所:福岡市中央区平尾2-9-8 サンハイツ平尾1F
TEL:092-523-5888


↓2軒目は『SEI』に行って、カクテルを楽しんで帰りました♪
070518_225125.jpg
ラベル:平尾 焼鳥
posted by mina at 23:37| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 福岡 焼鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ゴルフ再デビュー

福井から引っ越してきて、すっかりゴルフから遠ざかっていたのですが、ようやく重い腰を上げてコース再デビューしてきました。

5時半に起きて、二丈カントリーまで行ってきました。
メンバーは会社の先輩6人です。

先週先輩と練習に行った時は、あまりに酷い腕前にブルーになってしまっていたのですが、ラウンド前の練習では何故かいい感じの当たり。

景色もとても良かったので、気持ちよく18ホール回る事が出来ました♪
一緒に練習した先輩にも、練習との余りの違いに驚かれちゃった。
070517_094509.jpg
終わってみればスコア125。
自己ベスト123と殆ど変わらない成績に満足。ビールもウマい!
今後の課題はパットを減らせるかどうかですね〜。
070517_102556.jpg
そのあと、西中洲にて先輩の送別会でした。
眠気にめげず、遅くまで楽しく過ごせました。
posted by mina at 13:37| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミスチルコンサート

日記書くのをすっかり忘れていたのですが、5月5日のマリンメッセのミスチルコンサートに行ってきました。

↓腹ごしらえのランチはカプリにて。
070506_133250.jpg
↓久しぶりに行ったけど、やっぱり美味しいです♪
070506_134357.jpg

天神をウロウロして、マリンメッセへ。
Tシャツを買ったりしてみました。
中に入って席まで行ってみると、アリーナど真ん中!
何とステージ正面30列目でした。
070505_175540.jpg
ミスチルのコンサートは初めてで、内容も涙ぐむほど感動でした。
何度も行く友達の気持ちが分かったような気がします。
次回もチケット取れるよう頑張るぞ!


HOME(通常盤)
Mr.Children Kazutoshi Sakurai

HOME(通常盤)
B-SIDE フェイク しるし ap bank fes’06 YES (初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools

↓コンサート後の余韻に浸りつつ、夕食は『高砂 游心』にて
070505_214457.jpg
↓久々のコムタン鍋。美味しかった〜
070505_220025.jpg
posted by mina at 13:24| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近食べたお店いろいろ 

↓キャナルのベトナムフォロッグでフォーランチ。
結構ニンニク効いてました!
070509_131620.jpg
↓『バベル』鑑賞後、白金のぢどり屋にて夕食。
もも焼きは皮はパリパリ目に焼いて、身は半生で食べるそう。
070509_214113.jpg
↓地鶏のタタキ。これが一番美味しかったです☆
これとビールだけでも良いなぁ
070509_215157.jpg
ぢどり屋 白金店
住所:福岡市中央区白金1-15-7
TEL:092-524-9338
OPEN:18:00〜23:00
定休日:日祝


↓会社の同僚と、初の五味八珍にてチャーハン
噂には聞いていたけど、信じられない量です!
味は抜群!
070510_202511.jpg
↓麻婆豆腐。これも有り得ない量。
丼の底まで麻婆豆腐が詰まっています。
070510_202556.jpg
五味八珍
住所:福岡市中央区薬院2丁目
TEL:092-712-5849
OPEN:11:00〜21:00
定休日:日祝


↓友達と、きんさい屋にて広島風お好み焼き。
お好み焼きは広島風がやっぱり好き☆
肉玉そば+チーズ+ネギかけが私の定番です。
070513_202356.jpg
きんさい屋
住所:福岡市中央区警固2-12-20 
TEL:092-711-7697
OPEN:12:00〜翌2:00
定休日:なし


↓餃子李にて上司とランチ。安くてボリューム凄い!
私は焼きビーフンを頼みましたが、野菜たっぷりでビーフンが見えませんでした。
070516_133610.jpg
餃子李
住所:福岡市中央区薬院3-1-11
TEL:092-531-1456
OPEN:11:30〜14:30、17:00〜22:00
定休日:火



posted by mina at 13:02| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 その他の外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日

久しぶりにゆっくりした休みを過ごしてみました。

↓おやつは浄水でケーキ購入。買いすぎ!? 
070502_164154.jpg
↓キャナルでお買い物のついでに観覧車久々に乗りました。
やっぱり高くて、ちょっと恐かった〜!
070502_194728.jpg
↓晩ご飯はデパート物産展で購入。
カレーパン(マイルド) 揚げたてが丁度買えました♪
070506_170142.jpg
↓宮崎地鶏。やはり東国原知事のシールがここにも。
070506_193521.jpg
↓千疋屋のマンゴーゼリー。
マンゴー好きな私には溜まりません☆
070506_210904.jpg
たまにはこんな一日も良いですね〜
posted by mina at 12:29| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阿蘇ドライブ

先日、天気はイマイチだったけど、友達と熊本へドライブに出掛けてきました。

高速で1時間半位行って、まずはお昼ご飯。
↓菅乃屋というお店で、馬刺しを堪能☆
色々な部位を楽しめました。
赤味ってこんなに美味しかったんだ〜と再発見。
070501_143922.jpg
↓ここのお店のお肉は全部馬らしいです。
馬カツサンドをお持ち帰り。
070501_151049.jpg
↓菅乃屋の通販見つけました。



↓それから更にデザートのミルクジェラートを。
とっても濃厚です。
070501_151847.jpg
↓白川水源にも連れて行ってもらいました。
水底からポコポコと天然水が湧き出しています。
070501_155424.jpg
↓そこで容器を買えば水を汲み帰ることが出来るとの事で、私も1.5L持ち帰りました。
070501_155914.jpg
↓それから阿蘇山へ。ガスが凄くて寒い・・・
あまり見えませんでした(-_-;)
070501_164205.jpg
夜は熊本市内で夕食。
初の太燕麺(タイピーエン)とやらを食べたのですが、写真間違えて削除してしまった・・・
ちゃんぽんに春雨が入っていて、あっさり食べられました。
070501_193820.jpg
↓熊本市内のポストはお城の形でした。
070501_201424.jpg
熊本をゆっくり回るのは初めてだったけど、次回はちゃんと天気も見つつ、是非また行きたいです!
posted by mina at 11:57| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

高宮駅の高架下で

今月からゴルフを2年ぶりに再開する事が決定!
会社の先輩達とちょこちょこ練習に行っています。

ある日の練習後「ご飯食べて帰るか〜」との事で、高宮駅の高架下の宮崎地鶏のお店へ向かったのですが、ちょうど閉店・・・
代わりにすぐそばのお店に入ってみました。

餃子が美味しいとの事だったので、ビールと共に早速注文。

↓これもおつまみに☆
070420_225039.jpg
↓餃子は綺麗なキツネ色!
皮がパリパリで中はジューシー☆ 最近食べた事のない味でした!
070420_225230.jpg

飛び込みで入ったのに、かなりの満足が得られました!
お店の名前をチェックするのを忘れちゃったけど・・
posted by mina at 00:32| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

逆転裁判4

逆転裁判4(通常版)(特典無し)
逆転裁判4(通常版)(特典無し)
カプコン 2007-04-12
売り上げランキング : 131

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
逆転裁判2 Best Price! レイトン教授と不思議な町(特典無し) ウィッシュルーム 天使の記憶 逆転裁判 蘇る逆転 Best Price! ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング


今回は丸山弁護士がCMしてますねぇ。

すごく楽しみにしてたのでアマゾンで予約して、発売後すぐにプレー。
約5日で最後までクリアしました。

これまでアドバンスの1〜3まで遊んだけど、私の中ではやっぱり3が一番かな。
4は科学捜査の要素が入ってきたり、DSのタッチパネルを使うのが新鮮でした。

初めてこのゲームをする人はとても楽しめる感じかな〜。
キャラクターなどなど、次回作に期待です!
posted by mina at 21:28| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったもの、欲しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田中田

先日、久々の『田中田』へ行ってまいりました!
先輩のオゴリと言うことで、遠慮なく食べて飲んじゃった♪

↓つき出しはホタルイカ。丁度滑川のホタルイカの話してた所だったので、タイムリーでした!
070419_213509.jpg
↓お刺身盛り合わせ。
ここのお刺身は本当美味しい!
癒されました〜。
070419_214955.jpg
↓追加で炙りトロを。
これも絶品でした。先輩と感動に唸りながら完食☆
070419_232059.jpg

田中田
住所:福岡市中央区清川3-16-19 アーバントップ1F
TEL:092-522-1211
OPEN:18:00〜2:00、日祝17:00〜23:00
定休日:月・火は不定休(火曜祝の場合は火曜休)


posted by mina at 20:49| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする