2007年04月30日

エル・ボラーチョ

この前、同業の女の子とご飯を食べに行きました。
大名のメキシコ料理屋さん『エル・ボラーチョ』へ飛び込み。
お客さんが一杯で滞在時間は短かったけど、堪能出来ました。

↓パストール。トウモロコシ粉のクレープみたいなので、結構辛くて刺激的な味。もちろん美味しかったです☆
更に辛くしたい人には2種類の劇辛ソースもありました。
070413_191231.jpg
↓メキシコ地ビール。名前は読めません。
070413_192824.jpg
他にも色々メニューが豊富かつテキーラも凄い種類が揃ってたので、今度は予約をちゃんとして、ゆっくり行きたいです。

El borracho(エル・ボラーチョ)
住所:福岡市中央区大名2-3-2 大名リバティビル2F
TEL:092-720-5252
OPEN:17:30〜翌1:00(金土は2時まで)
年中無休



↓ちなみにその後、ジャズライブでした。
私が高校のときにやってた楽器がメインだったので楽しめました♪

前の方で聴けたし、やっぱり生演奏は良いですね〜。
070413_195349.jpg
posted by mina at 22:16| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 その他の外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ランチ

最近のランチです〜。

↓ガタイの良い後輩と一緒だったので、彼の希望の『泰元食堂』にて。
久しぶりの焼肉定食美味しかった〜。
ボリューム満点なのにも関わらず、後輩はご飯大盛。
ペロッと平らげてました!
070412_130728.jpg

↓『まるみや』のヘルシー坦々麺。
これは初でした。博多担々麺と違って、半熟卵が乗ってるんですね〜。
次は味噌坦々麺にチャレンジかな。
070413_132345.jpg
↓ランチタイムだったので、台湾紅茶の杏仁豆腐も付けちゃいました。
070413_133620.jpg
posted by mina at 16:32| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 その他の外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

きょうmippyは(BlogPet)

きょうmippyは、日本人に料理する?


*このエントリは、ブログペットの「mippy」が書きました。
posted by mina at 10:02| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

とうとうオバさんに

なっちゃいました!
昨日朝、妹に女の子誕生☆
これから当分週末も予定が一杯だったので、昨日午後お休みを頂いて鹿児島に日帰りしてきました。

赤ちゃんはとても小さくて、保育器に入ってたけど可愛かったです!
両親も初孫の誕生に頬が緩みっぱなし♪
とうとうオバさんに

滞在時間3時間という強行でしたが、ニコニコで帰途につきました。

さすがに今日は眠かった・・・
posted by mina at 00:02| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

屋形船

会社の歓送迎会を中洲・出会い橋の屋形船でしてきました!
お店探しをしていて、たまたま見つけて「良いね〜」と盛り上がったので、速攻予約しちゃいました。

19時出航と聞いていたのですが、潮の関係で1時間以上そのままの状態。
まあ、飲んでたら関係無いか〜。とみんな盛り上がっていました。
070405_190509.jpg
そして食事も一段落、お酒も回った後に出航。
那珂川から見る夜景はとっても綺麗でした☆
070405_210644.jpg
↓定番(?)のタイタニックをする先輩と後輩・・・
070405_205714.jpg
掘りごたつは快適だし全然寒くも無かったし、ちょっと変わった楽しい歓送迎会になりました♪
posted by mina at 00:12| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 その他の外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

お花見ランチ

木曜のお昼に天神中央公園でお花見ランチしてきました。
前の日はちょっと寒かったけど、この日は晴天!
桜吹雪が舞い散る、のどかな午後です。

↓お弁当を持参。運よくベンチも空いていました。
070405_140057.jpg
↓大丸でデザートのプリン購入。とろとろで美味しかった♪
070405_142423.jpg
↓桜もちょうどいい感じで満開でした!
よく見ていたら、モズ?とかサギ?らしい鳥がいたりしてビックリした〜
天神にもこんな自然があったのね。
CIMG3145.JPG
posted by mina at 17:29| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きれいなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アトリエ オキ

『アトリエ・オキ』にランチに行って来ました!
住所を見ながらたどり着いたけど、ここって『シェ・シゲオカ』だった所だわ。
あのお店はどこへ・・・

このお店はスローフードを実践している事、子供でもきちんと食べられる子しか入れないという様な内容がドアに貼ってありました。
店内は落ち着いた雰囲気。

↓前菜。ウニが乗っていてふんわりした食感。
口の中でとろける〜
070404_124110.jpg
お料理はシェフ自らテーブルに持って来てくれました!
070404_134630.jpg
↓お肉は雲仙スーパーポーク。柔らかくてこれも美味♪
070404_140748.jpg
↓デザートは沢山の中から選べました。
私はチーズケーキに☆
070404_143651.jpg
お料理は他にも色々頂きました!
本当全部美味しかったし、時間がゆっくり流れる落ち着いたランチタイムになりました。
昼も夜も予約して行くべし!


↓『アトリエ・オキ』URL
http://www.atelier-oki.com/
ラベル:スローフード
posted by mina at 17:10| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

夜桜

福岡も桜がピーク!
まだきちんとしたお花見は出来てないのですが、今日の雨で散ってしまいませんように・・・
南公園の周辺も、もう葉桜になりかけだったし。

↓焼肉の帰りに見た平尾駅近く、堀川公園の夜桜☆
ライトアップされてました。
070329_010614.jpg
本当に満開で綺麗!
たまたま通りかかってラッキーでした♪
070329_011018.jpg

この週末は風邪で引きこもってるので、来週どこかでお花見するぞ!
posted by mina at 16:00| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きれいなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする