2007年01月29日

ニンテンドーDS 

ニンテンドーDS Lite アイスブルー
B000EM0M4I
任天堂 2006-03-11
売り上げランキング : 103

おすすめ平均star
starついに買えました
starまあまあ。
starDSな日々

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ついに買えました!
と言うか、一昨日たまたまヨドバシに並んだ後輩に頼んでゲットしました。
これで新しいゲームが出来る〜♪

ひとまず『脳力トレーニング』を購入。
テストしたら80代という数字を叩き出してしまいました・・・
せめて自分の年齢位になれる様、頭を鍛えなおさねば!
B000LVXEV0東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き
任天堂 2006-12-19

by G-Tools




posted by mina at 22:18| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 買ったもの、欲しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生会

先日、会社の同期の誕生会に行ってきました。
私と同時に転勤してきたグルメ友達です。
昨年結婚した彼女の新居で手料理をご馳走してくれるとの事で、もう一人の同期とお邪魔しました。

外食だけではなく、とてもお料理上手です!
私にはこんな品数無理だぁ〜
070126_202314.jpg
プレゼントはキルフェボンのマンゴープリンのタルトと、沢山のキッチングッズをキッチンパラダイスで買っていきました。
喜んでくれて良かったです☆



posted by mina at 22:03| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りごはんなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博多新風

県外からやってきた後輩の要望により、『博多新風』に行ってきました。

まだオープン2年弱だそうですが、全国ネットのテレビにも取り上げられたらしく、たくさん人が並んでいました。
結構よく通る所なのに全然気付かなかったなぁ。

↓新風麺を注文。マー油の香りが食欲をそそります☆
070127_220400.jpg
麺は自家製で普通の博多の麺より太め。
スープが絡んでとても美味しかったです!
また再来店しようと思います。

博多新風
住所:福岡市南区高宮1丁目4-13 パルム高宮1F
TEL:092-524-2426
OPEN:12:00〜14:00 18:30〜23:00
定休日:火
posted by mina at 21:53| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ホットヨガ

ダイエットも兼ねて、昨年から通う事にしてみました。
今日でレッスン6回目。

室温40℃、湿度50%というサウナの様な空間でポーズを取るので、初めはフラフラで横になったりしてたけど、少しずつ体も柔らかくなって来た感じ。
サウナ嫌いでも何とかなるもんだ。

片足で立ったり、スクワットみたいなポーズもあり、おそらくインナーマッスルも鍛えられてる感じです。

いま週1回位で通ってるけど、以前より体軽くなった様な気がするなぁ。
体重はわずかに減り、体脂肪も減っています。
何人かに「痩せたでしょ?」と聞かれたから多分少しは見た目も痩せてるはず・・
posted by mina at 01:10| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おもしろい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

お雑煮

実家で完全な寝正月体勢にハマっています(´Д`)
読書にゲームにと、かなりのんびり♪

昨日はお雑煮を食べたのですが、実家のは椎茸・海老でダシを取って、具は餅・白菜・蒲鉾・海老・椎茸が入っています。
他の味を食べた記憶がほとんど無いけど色々な食べ方があるんだろうな〜
お雑煮
posted by mina at 14:02| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

明けましておめでとうございます!

2007年になりました!
年々1年が過ぎるのが早くなっている様に感じます。
今年も仕事の充実、プライベートは楽しい事いっぱいの1年にして行きたいです♪

最近多忙にかまけて更新ペースが鈍っていましたが、今年もよろしくお願いします!
posted by mina at 01:36| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする