2006年12月21日

うわのそら

これもちょっと前だ・・
沖縄より友人がやってきました。
ご希望が「日本酒」「刺身」だったので、『うわのそら』へ→

ちょうど3周年コースをやっていたので、それを予約してみました。

↓先付け。3種類盛られていました。イカのスモークでお酒が進む〜
061206_194527.jpg
↓お刺身。友人大喜びです♪
061206_195704.jpg
↓白子もち粉焼き。乾杯はビールだった友人も、この時点から日本酒へ。
061206_201202.jpg

061206_202012.jpg
↓大根ステーキのカラスミソース。柔らかくて美味しかったです☆
061206_204257.jpg
↓ほほ肉のステーキ。ゴボウソースが非常に新鮮でした。
こんなのもアリなんですね〜!
061206_205956.jpg
↓あんこうのハリハリ鍋。
この頃にはかなり満腹で苦しかった・・ 美味しかったけど。
061206_212816.jpg
↓お酒控えめに飲んでいた私は、葡萄ジュースをたのんでみました。
ワインを造る葡萄のジュースということで、見た目はワインそのもの。
甘くて香りもとても良かったです
061206_215045.jpg
↓デザート。
061206_215658.jpg
福井から沖縄へ引っ越して、日本酒や日本海の海の幸から遠ざかっていた友達も大満足なお料理でした☆
お酒も沢山飲んでたし、喜んでくれて良かったです。
posted by mina at 00:17| 福岡 | Comment(1) | TrackBack(0) | 福岡 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

ごはんBar TASAKI

最近毎日バタバタで、ちょっと間があいてしまいました(^_^;)

先日後輩に誘われ、『ごはんBar TASAKI』に行って来ました。
よく通りかかって気になっていたお店です☆

階段を上がって店内へ。さらに2階に上がってみました。

↓今日は軽くごはんとの事だったので、まずサラダ代わりにアボカドを。
アボカド久しぶりに食べた〜☆
061204_195728.jpg
↓続いてナシゴレン。あんまり辛くなくて食べやすい感じでした。
061204_200447.jpg
↓チキン南蛮。これはボリュームが凄くて残してしまった〜。
2人より多い人数ならOKです!
061204_200851.jpg
頼まなかったけど冷汁とかもあって、宮崎と縁のあるお店なのかな〜と思いました☆
今回は車で来てしまったので、今度はお酒の飲める体制で行って見たいです。

ごはんBar TASAKI
住所:福岡市中央区薬院1-14-27 エクスバンドビル3F
TEL:092-741-8680
OPEN:18:00〜翌1:00(フードLO24:30)
定休日:日


posted by mina at 23:53| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(2) | 福岡 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ボナセーラ

先週の月末、会社の女の子会で『ボナセーラ』に行って来ました。
後輩が予約してくれた、出来立てピカピカのお店です。
061130_200203.jpg
↓スパークリングワインで乾杯☆
061130_230549.jpg
お料理はコースで頼んでいたので、どんどん出てきました。
↓アミューズ
061130_201949.jpg
↓前菜の盛り合わせ。
手前のテリーヌは豚足のゼラチンで自然に固めたとの事。変わってる!
061130_203108.jpg
↓パスタはきのことモッツアレラチーズのボロネーゼ。
この時点で結構お腹一杯気味です。
061130_205246.jpg
↓メインはお魚でした。甘鯛だったかな?柔らかかった〜。
061130_211749.jpg
↓別腹デザート♪ヨーグルトムースと林檎のケーキ。
さっぱりしていて、とても美味しかったです。
061130_220027.jpg
個室にしてもらえたので、会話もすごく盛り上がりました。
場所もとても良いし、オープンしたての今は穴場かも!

Buonasera(ボナセーラ)
住所:福岡市中央区春吉3-21-28-5F
TEL:092-738-0321
OPEN:11:30〜14:30、17:30〜23:00
定休日:日

posted by mina at 00:34| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする