2006年06月29日

I.F.Q.Cafe2回目

同期、後輩と2回目のI.F.Q.Cafeに行ってきました。

↓この前はごはん系だったので、今回はパスタランチに。
メニューはボロネーゼでした。
I.F.Q.Cafe2回目 (1).JPG

↓後輩はカレーランチを注文。
こっちも美味しそう☆次はこれにしよう!
I.F.Q.Cafe2回目.JPG
↓デザートはガトーショコラ。この前と違っていました。
日替わりなのかな?
I.F.Q.Cafe2回目 (2).JPG

お客さんもこの前より増えていていい感じです。
また来ようっと。
posted by mina at 19:50| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 福岡 カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

残念・・・

今日はイタリア-チェコ戦を見てしまったので、2時間だけ寝て4時起床。
ネドヴェド本当に残念!ガーナは勢いがありますね〜。

電話で友達と起こしあって日本-ブラジル戦を見ました。
前半はブラジルにボールを奪われても、川口の好セーブもあって善戦していたように感じます。
2トップの玉田、巻も新鮮な組み合わせで、1点取ってくれてとても嬉しかったのですが、残念な事に中盤でボールを奪われすぎでした。
トラップ、パスの質が全然違いすぎ。

しかも玉田の1点でブラジルに火がついた感じで動きが変わり、前半ロスタイムで1点取り返されてテンションがダウン。

後半は謎の高原投入→怪我でアウト→大黒投入と、「何で初めから大黒じゃないの〜〜」という展開。
だんだん足も止まってきて運動量が落ち、ブラジルのペースで点をどんどん取られてしまいました。
さすが王者ブラジルですね〜。強すぎました。

今回他のチームの予選も沢山みましたが、一番違うのが「強い気持ち」だったのかも知れません。

ワールドカップ出場3回目、まだまだこれからです。
次は枠も減るかも知れないし、得点力不足解消など次期監督はかなり大変な作業になりそうですが、また4年後の日本代表に期待したいと思います。

選手のみなさんお疲れ様でした。
posted by mina at 06:28| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

日本対クロアチア戦

この前の日曜は友達と親不孝通りのFubarで観戦しました。
お昼から天神で買い物していたので、夕食をエビスキッチンで食べてから合流。
夕方からは青い服を着た人達もかなり見かけました。
当然友達も全員着ていました。さすがに目立つ〜〜。
日本-クロアチア戦.JPG

お店はテーブルと椅子が全部よけてあって、3ドリンクで2000円。結構安い!
しかしプロジェクターの調子が悪くて、時々映像が写らなくなって冷や冷やしました。
試合は落ち着く暇も無く残念な結果に終わってしまいましたが、大勢で観られて良かったです。
家で1人で見ていたらもっと沈んでいたかも知れないし。
日本-クロアチア戦 (1).JPG
Fubar
住所:福岡市中央区天神3-6-12天神岡部ビル2号館4F
OPEN:日・火〜木・19:00〜翌3:00
   金・祝前・19:00〜翌5:00
   土・19:00〜翌6:00
定休日:月



そのあとやけ食いの友達に付き合ってラーメン屋へ。
ここは初めてでしたが、友達が「1番好き」と言っていたので期待できます。
日本-クロアチア戦 (2).JPG
↓とんこつ、あっさりめ。飲んだ後にもいける感じです。
日本-クロアチア戦 (3).JPG
長浜屋台やまちゃん天神店
住所:福岡市中央区舞鶴1丁目4-31 舞鶴コーポラス長浜公園舞鶴小側
TEL:092-725-8227


今日は今から寝て、4時からのブラジル戦を見なくては。
23時からのイタリア-チェコ戦も観たいけど迷っています・・・
posted by mina at 22:04| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 その他の外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

【不思議バトン】が回ってきました。

ゆべ〜るさんより【不思議バトン】が回ってきました!
なんだろう??


不思議バトンとは、こういうものらしいです。
★@〜Bは回してくれた人の質問に答える
★Cは次の人への質問を3問考える
★D項目目はバトンを渡してくれた人にメッセージ
★E項目目はバトンを回す人3人を紹介



↓さて、ゆべ〜るさんより回ってきた質問は・・・
posted by mina at 21:51| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おもしろい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

はぁ・・・

今日は自宅で日本対オーストラリア観戦。
前々から楽しみにしていて、今日は会社の同期と後輩総勢6名で観戦でした。
ピザでも頼もうかと思っていたら、どこも60分〜待ち。
考えることはみんな似ているのかも。
12日日本戦.JPG
前半から目の離せない展開で、同期も珍しく大声を上げて応援していました。

中村の1点が入った所までは良かったのに〜〜〜

残り10分を切ってどうしちゃったんでしょう??
特に後半、力尽きてしまったバックと、シュートをしないフォワードは残念だったなぁ。 
これから大丈夫かなぁ・・
本当残念。。なんで3点も取られるのーーー
12日日本戦 (1).JPG
次は日曜応援頑張るぞ!


ワールドカップ観戦できるお店は
posted by mina at 01:12| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | おもしろい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

コートジボワール

開幕以来毎日こればかりのワールドカップ2006ドイツ大会ですが、昨日(今朝)のアルゼンチン対コートジボワールの試合はとても面白かったですね!
今の所1番見ごたえがある試合だったと思います。

コートジボワール選手は特にスピードとドリブルが凄くて目が離せませんでした。
もちろんアルゼンチンは上手く、したたかに戦っていたので、アルゼンチンが勝つだろうなぁとは思いましたが、コートジボワールは「もしかしから予選突破かも!?」と思わせる魅力がありました。

特にドログバと、途中交代した髪の青い選手は素晴らしい動きでした。
ワンチョペといい、アフリカ選手はこれからもっと沢山凄い人たちが出てきそうですねー。楽しみです。
アルゼンチンではクレスポは勿論、ソリンの走力が凄かった〜。
後半ロスタイムでアイマールが出てきたのにも驚きましたが。

オランダ対セルビア・モンテネグロはオランダが勝ちましたが、死のグループCは全部絶対見ないといけませんね!

そろそろイラン対メキシコが始まるので、少し見て寝ます。
明日も仕事だぁ〜。
posted by mina at 01:02| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

隠台所 久岡家

先週実は誕生日を迎え、同期の主催で誕生会を開いてくれました。
お祝い出来る歳じゃないぞ〜(失礼なダッシュ(走り出すさま))と言われつつお店へ。
春吉の『久岡屋』という所で、1度行ってみたかったので丁度良かったです!
1階がカウンターで2階は個室でした。
6月誕生会久岡屋.JPG
すでにコースで頼んでいてくれていたみたいで、色々な料理が出て来ました。
6月誕生会久岡屋 (1).JPG
↓お刺身盛り合わせ。
6月誕生会久岡屋 (2).JPG

6月誕生会久岡屋 (3).JPG

6月誕生会久岡屋 (4).JPG
↓あわびのステーキ。柔らかかった〜☆
6月誕生会久岡屋 (5).JPG
↓締めは稲庭うどんで。
6月誕生会久岡屋 (6).JPG
↓デザート。
6月誕生会久岡屋 (7).JPG

ぜんぶ食べて美味しかったぁと感動していたら、更にバースデーケーキが!!
和食のお店だし、予想していなかったので驚きました。
6月誕生会久岡屋 (8).JPG
仕事が終わってから駆けつけてくれた先輩、プレゼントをくれた後輩。
同期のみんなに感謝の夜でした♪
三十路がどんどん近づいて来るので、それまでに素敵な女性になれるよう1年間を過ごせれば良いな〜と思います。

隠・台所 久岡家
住所:福岡市中央区春吉3-13-28
TEL:092-771-1360
OPEN:18:00〜24:00

posted by mina at 21:41| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 福岡 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

ワールドカップ2006

とうとう開幕です!
4年間楽しみに待っていました。
今回は残念ながら見に行く事は出来ませんが、映像で思いっ切り楽しもうと思います。

それにしても緒戦のドイツ対コスタリカ面白かったです!
開始すぐに計3得点だったので、4-2位かな〜と予想していたら、その通りになりました。眠かったけど起きてて良かったぁ♪
ドイツは攻守のバランスが取れていて、攻撃のバリエーションもサイド・ミドルと豊富でしたねー。
一番良いグループなので予選突破は間違いないと思いますが、進んでいくとどうなるんだろ?
これからの試合も楽しみです!
posted by mina at 03:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

人来でランチ

今日は平尾の人来でランチでした。
久しぶりに来たけど、値段が最近980円→900円に値下がりしたみたいです!
よりお得になりました。
image/mina-2006-06-07T19:47:55-1.jpg

F1001817.JPG
ここは色々なおかずを少しずつ食べられるから大好きです。
量もちょうど良いし。
また来ようと思います☆

そういえば、ここでもiPodに入れてたCDがかかっていました。

ナウ・アンド・フォーエヴァー
カラー・ミー・バッド ジョンB ナラダ・マイケル・ウォルデン
B0000562ME

posted by mina at 19:47| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

I.F.Q.Cafe

火曜日のランチは4日に博多駅南にオープンしたI.F.Q.Cafeに行ってきました。

大手門にあったインテリアショップ「QUITE」が移転オープンして、隣にカフェが併設されています。
去年家具や雑貨を買ってたので、オープンの葉書を貰っていたのです。
職場からも近いから色々便利かも。

↓禁煙スペース。一応分煙になっています。
内装は椅子も絵もとても素敵でした。
洋書やインテリア雑誌も置いてあって、長居してしまいそう。
喫煙スペースの椅子が可愛いから、今度はそっちに座ってみたいかも。
I.F.Q.Cafe (1).JPG
ランチは4種類850円。カレー、サンドイッチ、パスタ、カフェごはんから選びます。
コーヒーor紅茶とデザートはプラス200円で付けられます。

今回はカフェごはんのBランチを食べて見ました。
↓アボカド、牛すじ&こんにゃくが乗っていました。スープ付き。
I.F.Q.Cafe.JPG
↓デザートはリンゴ入りケーキ。
I.F.Q.Cafe (2).JPG

隣のインテリアショップにも行って見ましたが、2階建てで前よりかなり広くなっていました!
なので、家具もかなり沢山見られます。
雑貨、食器も充実していました。
18日までは家具10%OFF、雑貨5%OFFなので、また行って見ようと思います。

↓オープン記念品を頂きました。包んである紙も可愛い☆
I.F.Q.d.JPG
↓中はカッコいい風鈴でした。音も澄んでいて綺麗ぴかぴか(新しい)
どこに掛けようかなぁ。
I.F.Q.d (1).JPG

I.F.Q.Cafe
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-1
TEL:092-432-0578
OPEN:11:30〜22:00(ランチは15:00まで)、家具屋さん(I.F.Q.d)は19:00まで
posted by mina at 01:17| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博多中華そば まるげん

この前アップし忘れました。

とんこつ以外のラーメンが食べたくて、平尾の「まるげん」に入ってみることに。

入ってみたら、丁度iPodで聞いていたオアシスの懐かしアルバムが流れていてちょっとビックリ。こんな事もあるんですね〜。
モーニング・グローリー

メニューは中華そばや坦々麺などもあって、トッピングでネギやチャーシュー、卵を選ぶスタイルでした。
まるげん.JPG
↓とりあえず今回は中華そば500円+ネギ100円+味玉子120円にしてみました。
まるげん (2).JPG
スープは魚介系が強めで、郷屋とはちょっと違う感じ。
あっさりしていて美味しかったです。
玉子も丁度良い半熟で中がとろとろでした。

↓目の前にあったので、豚めし100円も食べて見ました。
こっちは味しっかりめ。
まるげん (1).JPG
他のメニューも気になります。また来なきゃ。

博多そば まるげん
住所:福岡市中央区平尾2-2-18
TEL:092-522-8848
OPEN:11:00〜23:00(平日)、日・祝は〜22:00、金・土・祝前日は〜翌2時まで。
posted by mina at 01:00| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

中田中 2回目

昨日は研修だったので、同期と2回目の中田中に行ってきました。

↓私はまた和定食を注文。今度は煮魚にしてみました。
鯖の味噌煮です。
2回目中田中 (1).JPG
↓同期は冷やし中華を注文。こっちも美味しそう☆
2回目中田中.JPG
オープン間もないのに、12時過ぎには満席になっていました。
さすがだなぁ。
posted by mina at 20:49| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

サッカー観戦

昨日は友達のサッカーの試合を見に、志免町の「シーメイト」に行ってきました。
初めて来ましたが、ここは公共施設にしてはかなり立派で、公園・グランド・食堂・大浴場などが揃っていました。
小さなお子さんを連れた家族連れで一杯です。

真横には旧志免炭鉱の立て坑櫓(廃墟みたいで恐い)があるのですが、公園が出来ただけで昔と雰囲気が変わった気がします。
F1001809.JPG

試合より早く着いてしまったので、施設内の食堂でお昼ご飯を食べました。
値段はかなり良心的。
私は本日のオススメ650円を注文。3種類のおかずから選びます。
店員さんオススメのイカフライにしてみました。
↓美味しかったけど、ご飯の量が凄かった!
食べ切れなくて友達にも食べてもらいました。
F1001808.JPG

↓試合は13時スタート。天気も良くて暑かった〜。
最近フットサルは見ていても外でサッカーを見る機会が無かったので、とても楽しかったです。
F1001810.JPG
ワールドカップ開幕に向けて、気分も盛り上がってきました!
posted by mina at 15:30| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

プラチナポーク

とうとう食べることが出来ました。「とんかつ屋 志道」の白金豚ランチ!
ランチに1800円はちょっと高いけど、今日は後輩と特別に大奮発しちゃいました☆

お肉はロースかヒレか選べたので、両方頼んでシェアすることに。
ソースも胡麻だれとトンカツソースの両方。(塩も付いてきました)
揚げる油はラードではなく茶油を選びました。
6月CIDO.JPG
↓中も綺麗な色です。サックリ柔らか♪
ソース無しでもお肉そのものの味が最高でした!
6月CIDO (1).JPG
大満足でお店を後にしました。
これでようやくCIDOのランチ全メニュー制覇☆

↓ちなみに以前食べた650円のランチ。
こちらのコストパフォーマンスもスゴイ!
F1001681.JPG

とんかつ屋 CIDO(志道)
住所:福岡市中央区警固2-16-6
電話:092-716-6633
OPEN:11:30〜14:30、18:00〜24:00
定休日 火曜日



posted by mina at 23:37| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする