2006年03月31日

お花見

image/mina-2006-03-31T19:36:46-1.jpg
舞鶴公園でお花見をしてきました!
福岡での初花見は、やはり福井より早いな〜と実感☆

近くで準備をしていた団体は、大量のしちりんを持ち込んでいて、暖かそうだな〜と、ちょっと羨ましかったです。

結構寒くて体が冷え切ったけど、桜がとても綺麗でした。
もう葉桜になりつつある木も割と見掛けたので、明日位までが見ごろかも知れません。
ちょっと残念だなぁ
posted by mina at 19:36| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

ジェーラールミュロでランチ

イムズ地下のジェラールミュロでランチです。
いつも沢山の人が並んでいて躊躇していたのですが、今日は3組位しか並んでいなかったので、初チャレンジする事に。

↓ランチは色々選べて、私は本日のランチプレートにしました。
スープ、サラダ、メイン、デザートがワンプレートに乗っていて、女性受けするのも分かります。
パティスリーだけあって、パンもサクサクで美味しかったです!
F1001585.JPG
↓勢いでケーキも食べちゃいました。
外側のチョコがとろ〜っと柔らかくて、甘さも丁度良かったです。
F1001586.JPG

イムズの地下2階は春らしく、チューリップでいっぱいでした!
早くもっと暖かくならないかな〜
F1001584.JPG
posted by mina at 00:09| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

アイランド

アイランドアイランド
ユアン・マクレガー カスピアン・トレッドウェル=オーウェン マイケル・ベイ

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-11-25
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


野球を見た後、先輩宅のご自慢ホームシアターにて鑑賞しました。

アルマゲドンのマイケル・ベイ監督の作品で、近未来のクローン人間を取り上げた内容です。

はじめはよく分からないまま見ていたのですが、建物や車などに近未来の雰囲気が良く出ていたと思います。インテリアも格好良かった。
2019年設定で比較的近いからか、ゲームがX-Boxだったり、情報ボックスがMSNサーチだったりした所も面白かったです。

それと後半のアクションシーンはさすがに大迫力で、高速で車が逆走するシーンは「マトリックスリローデッド」にも似た感じです。
普通なら何回も死んでるよ〜とか色々突っ込みどころはあったのですが、単純に楽しめました。

登場人物では、ヒロインのスカーレット・ヨハンソンがとても美しかったです。
あと、前半に出ていたマック役の人、どこかで見たな〜と思っていたら、「レザボアドッグス」のMr.ピンクの人ですねー。思い出してスッキリしました。

最後、???この後この人たちは一体どうなるの???といった感じで、あっさり終わってしまったのがちょっと残念かも。
posted by mina at 22:38| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おもしろい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ホークスの開幕戦

image/mina-2006-03-25T12:06:04-1.jpg
会社の先輩後輩と見に来ました!
すごい人です〜。
ワクワクしてきました♪
続きを読む
posted by mina at 12:06| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おもしろい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

帰ってきました。

4連休もとうとう終わるのね・・・
仕事の事をすっかり忘れて、友達との時間を楽しませて頂きました。
また明日から頑張ろう。

今日、帰りの飛行機に乗っている時間に丁度WBC決勝があったみたいで、家に着いたら8回裏になっていました。
15時にフットマッサージを予約していたにも関わらず、優勝の瞬間まで見る事に。

野球には最近そんなに興味は無いのですが、サッカーワールドカップの様に、国VS国という構図はやっぱり燃えますね。
予選の誤審以来、WBCの話をしている人が周りに多かった事からも、きっとみんなそうなのでしょう。


晩ご飯はわっぱ亭食堂にて初カレーを。
濃厚で程よい辛さ、美味しかったです。
F1001563.JPG
posted by mina at 00:05| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

スノーボード買っちゃった

暫らく振りの衝動買いです(とは言っても3時間悩んだ・・・)
F1001555.JPG

かなりオススメされた011Artisticというブランドの板、Burtonのビンディング(LEXAのピンク)&ブーツ(SAPPHIREの白)です。
トリックにチャレンジする予定は無いのですが、板が変わると気分も変わるよ〜という言葉と、逆エッジが少ないという特徴で決めました。
30%OFFもかなり効いたけど・・・

残念ながらオフシーズンに入ってしまうので、来年活躍してもらおうと思います。
posted by mina at 23:24| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 買ったもの、欲しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日のランチと晩ご飯

ゆっくり休んで疲れを癒して、お昼前から活動開始です。

↓ランチは久しぶりのチャノマで。初めての2番乗りでした。
F1001552.JPG
↓もちろんアジアごはんを頂きました。
F1001553.JPG
↓デザートは+200円だったので、和パフェを付けました。大満足♪
F1001554.JPG
↓それからお土産を買いに栄山堂へ。もちろんどら焼きを購入です。
通販もやってくれるみたいなので、今度食べたくなったら頼んでみよう。
F1001556.JPG

↓夜は高木の「わらび」に行きました。コース料理を頼んでくれたみたい。
いつの間にかお店が色々増えてる事に驚きました。
そういえば、だるまや西武のデパ地下も改装して変わったとか?
知らなかったけど、コパの名前も変わるんですね〜。
看板取替え中でしたが、新しい名前は定着するのかな?
F1001557.JPG
敦賀から仕事帰りに来てくれたり、バイト帰りに寄ってくれた人もいて、人数もかなり増えました。8人が最後は15人位になっていました!
F1001558.JPG
↓2次会はZENIYAにて、グラナパダーノを使ったチーズリゾットを。
ここで更に名古屋からやってきた友達も合流です。
F1001559.JPG
↓友達が食べていたガトーショコラを一口。
F1001560.JPG

3次会はkimiちゃん夫妻のお家にて。
私は3時頃脱落しちゃったのですが、みんな結構朝まで起きていたみたいです。
27日から西アフリカに2年間行ってしまう友達も、偶然群馬から弟くんと一緒に来てくれていて、最後に話せて良かったです。
福岡からやってきた甲斐がありました!!

今回沢山の友達と会える機会が得られて、多くの刺激を受けた事をこれからの支えにしていこうと思いました。
posted by mina at 23:00| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(福井) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

白馬のジャンプ台に行きました

コテージを10時にチェックアウトしてから、白馬ジャンプ台に行ってきました。
リフト、エレベーターで上がって、更に階段でラージヒルの上まで行きました。

恐る恐る登る階段の隙間から下が見えて、かなり恐かったですー!!
image/mina-2006-03-19T13:14:30-1.jpg
こんなに高い所から飛べる選手は何て凄いんだろう、と感心してしまいました。始める時は、一体どの位の高さからスタートするのでしょう?

それから、銭形でランチ&アルペン村でお土産購入です。
去年食べ切れなかったので、今年は単品のたら汁を頂きました。
F1001547.JPG
↓昨日のお鍋に入れたら、とても風味が良かったのでお土産はこれに決定です。




車で爆睡している間にいつの間にか福井に到着してしまいました。
スノボメンバーに別れを告げて、他の友達と合流しました。
「お腹すいた〜」との事だったので、久しぶりのberrysでお茶することに。
F1001548.JPG
↓お腹の空いていた友達は、BLTEサンドをあっさり完食。
F1001549.JPG
その後は鯖江まで新車でドライブに連れて行ってもらいました。
仕事や恋話など色々話も尽きなかったのですが、お別れして今夜泊めてもらうkimiちゃん宅へ。
こちらも妙高斑尾帰りだったので、晩ご飯は簡単に海鮮アトムに行きました。 
福岡では回転寿司を全く食べていないので、久しぶりです。
F1001550.JPG
↓ブリの柚子塩炙りが美味しかった☆
F1001551.JPG
夜は疲れも結構溜まってきたので、お家に帰ってゆっくりさせてもらいました。
posted by mina at 13:14| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

今日は白馬八方に来ています

来る途中の道にも雪が全然無かったのですが、スキー場の雪もシャーベット状でなかなか板が止まらない〜あせあせ(飛び散る汗)
image/mina-2006-03-18T15:42:34-1.jpg
八方尾根は急斜面とコブが多く、元々苦手なコースなので、諦めて2時間位で上がってしまいました(x_x)

↓ももちゃんクレープで一休みです☆
F1001540.JPG
休憩終了後、コテージに戻って爆睡し、温泉でさっぱりとしてから、みんなでお鍋をつつきました。
準備してくれた、ゆっきぃとYさんに感謝!
F1001541.JPG
↓滋賀からのお土産で、バームクーヘンを頂きました。
しっとりしていて、これも美味!
たねや・クラブハリエという、有名店のものだそうです。
F1001542.JPG
↓ここの通販で買えるみたいです。
https://shop.taneya.co.jp/index.php

それから夜中まで、ゲームをしたり、話したり、楽しい時間を過ごしました。
知り合ってからそれほど経っていないのに、長年の友達の様な気楽さがあるのが本当に不思議です。
posted by mina at 15:42| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日は富山で

翌日スノボに行くため、同期の家に泊めてもらいました。
夜、小松空港から富山入りして、同期2人と先輩と晩ご飯へ。

お店は結構混んでいて、人気がある様子です。
少し待ってから入りました。

地物のお刺身を色々食べたのですが、ホタルイカの刺身は初めてでした!
ちょっと感動♪
image/mina-2006-03-18T15:37:14-1.jpg
↓かわはぎのカルパッチョ(肝が混ぜてあって、美味しかったです。)
かわはぎ.JPG
↓のどぐろの焼物
のどぐろ.JPG
↓生牡蠣
生演繦.JPG
みんなとの話もかなり盛り上がって、帰って来たら3時を過ぎていました…
場所は違えど、頑張っている人の話が聞けるのは嬉しい事です。
楽しかったなぁ☆

酒菜工房 だい
住所:富山市内幸町2-14 内幸ビル2F
TEL:076-441-2223
OPEN:17:00〜0:00(23:30オーダーストップ)
定休日:日
posted by mina at 15:37| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

和心とんかつあんず

image/mina-2006-03-16T17:09:54-1.jpg
今日のランチは「あんず」でとんかつと海老フライのセットを頂きました。
会社の同僚たちがみんな「おいしいよー」と言うので、気になっていた所です。

実際かなりのボリュームで、とても美味しかったです。
ランチタイムはいつも待ちがあるみたい。
今日は13時半過ぎだったから、待たずに食べられました♪ラッキーです!

厚切りロースカツを先輩は薦めていたので、次回はチャレンジしてみます!

和心とんかつ あんず住所:福岡市東区原田4-32-4
TEL:092-626-3515
OPEN:11:00〜22:00





posted by mina at 17:09| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

人来(ニングル)

きのうのランチです。
前から気になっていて、知り合いからも「良いよ〜」と勧められていたのですが、ようやく行く事が出来ました。

中は少し暗めで落ち着いた雰囲気。
カウンター、座敷の他2階もあるみたいで、思ったより広そうです。

↓ランチ980円です。量はそれほど多くないのですが、品数が多くて大満足の内容でした。
お刺身、茶そば、茶碗蒸し、鶏の照り焼き、卵焼きなどなど。
色々ちょこちょこ食べたい人にはピッタリです。
3月人来.JPG
↓食後のコーヒーとデザート(数種類から選べました)も付いてきて、このお値段はお得かも。
3月人来 (1).JPG
私が入ったときにも、ママ&ちびっこの団体が来ていました。
隠れ家的でゆっくり出来るから人気なのかも知れませんね。

今度は夜に来ようと思います。

人来(ニングル)
住所:福岡市中央区平尾2-3-4 レジデンス平尾1F
TEL:092-521-2163
OPEN:11:45〜14:30、18:00〜2:00(OS 1:00)
定休日:日
posted by mina at 20:45| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 福岡 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四季ザンドゥでランチ

今日は同僚と薬院の四季ザンドゥへ、久しぶりに一緒にランチに行くことに。
久しぶりなので、奮発して1600円のランチを注文しました。

↓前菜は海老のマリネサラダ。プリプリした食感でとっても美味しかったです。
オリーブの風味が効いていました。
3月四季ザンドゥ.JPG
↓スープはトマトスープです。
3月四季ザンドゥ (1).JPG
↓パスタは生ハムとインゲンのペペロンチーノ。
ニンニクがちょっと心配でしたが、ぺろりと完食してしまいました。
3月四季ザンドゥ (2).JPG
↓メインはスズキのムニエル。こちらもニンニクが良い香り〜。
こうなったら気にせず食べることに。
3月四季ザンドゥ (3).JPG
↓デザートはパンナコッタでした。これも美味しかったです。
3月四季ザンドゥ (4).JPG

怒涛の忙しさで会社でも話す機会が減っていたので、同僚とも久しぶりに色々話が出来て良かったです。
楽しいランチになりました。
posted by mina at 20:19| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡 イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

先週のごはん

時間が無くてまとめアップになりました・・・

↓同期3人で晩ご飯。大名の越後屋にてモツ鍋です。
モツはあまり好きではないのですが、スープが美味しかったし、思ったより食べやすかったかも!
越後屋.JPG

↓ある日の夜は、北海道で買ってきたホッケを。(写真なしです)
デザートにミルクプリン、ロイズのチョコケーキ、北の誉の槽口(限定品でした!)を頂きました☆
ミルクプリン.JPG

F1001503.JPG

別の日には、opt cafeにて晩ご飯を。ここは遅い時間の方が混んでいる様な気がします。
↓シーザーサラダ
3月opt.JPG
↓チーズのさつま揚げアツアツで美味しかったです〜。
3月opt (1).JPG
↓季節野菜(菜の花とアスパラでした)と海老のクリームパスタ。これも美味。
3月opt (2).JPG

↓後輩の誕生会を「cafe sones」にて。バースデーケーキも作って頂きました。
ご飯も美味しかったし、後輩も喜んでくれて良かったです。
sones.JPG

↓ランチで久しぶりに「かつえだ」のちゃんぽんを。
やはり周りにいた8割以上のお客さんが頼んでいました。
3月ちゃんぽん.JPG

金曜の夜はテムジン大名店にて餃子(写真なしです)
金土しか食べられないから(自分で決めただけだけど)、余計に食べたくなるのかも知れません。

↓ニラたまとじ、豆腐3種類のタレ。 もちろん焼き飯も頂きました☆
3月テムジン.JPG

暖かくなってきたし、そろそろ運動しなくては!
posted by mina at 00:06| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 福岡 その他の外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする