2006年01月22日

東京〜横浜食べ歩き

金曜〜土曜は仕事で横浜に行ってきました。
せっかくなので木曜の仕事が終わってから東京入りして、福井でお世話になっていたOさんと晩ご飯へ。

☆続きがあります☆
posted by mina at 22:08| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 外食(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

寿司 魚康でランチ

今日も携帯から投稿です。
明日は横浜出張なので、今週も結構忙しくしています…

昨日は平尾交差点近くのお寿司やさん「魚康」でランチでした。
お客さんが一杯だったみたいで、私で最後の模様。ギリギリセーフでした!
今回はメニューが色々ある中から、定食700円を選びました。
バラちらし、お味噌汁、ブリ大根、小鉢、サラダと盛り沢山でかなりお得です。
最近晩ご飯を食べてなかったから栄養補給☆
image/mina-2006-01-19T17:21:37-1.jpg
↓こちらはちょっと前に食べた海鮮丼(ミニサイズ) こっちもかなりオススメです。
魚康.JPG
ご夫婦2人だけで忙しく働いていらっしゃいましたが、気さくでとても感じの良いお店です。
ぜひ夜も行ってみたいと思います。

すし処 魚康
住所:福岡市中央区平尾2-2-21
TEL:092-521-1010


火曜から風邪を引きつつあるみたいなので、体調管理をせねば!
posted by mina at 17:21| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ベーカリー シャトール

只今通勤中、携帯投稿なので、帰ったらちょっと書き足しますね。
↑22:00お仕事終了。加筆修正しました!

わっぱ定食堂でランチの時に、気になっていたパン屋さんに入ってみました。
小さなお店なのに、いつも人が多い印象だったので。
入り口の「儲けより繁昌」というのぼりが気になります。

ものすごく沢山の種類があったのですが、ひとまずクリームパンと特選あんぱんを購入。
お店のおばちゃんが「うちはクリームを毎朝手作りしてるんですよ。」と話していたので、かなり期待が持てます☆
image/mina-2006-01-17T07:33:58-1.jpg
そして今クリームパンを朝ご飯で食べてみたのですが、確かにクリームが美味しい!
ふわふわした食感で、パン生地(こっちもGOOD揺れるハート)とも良く合っています。
これはまた買わねば!
今度は食パン(前にいたお客さんが1斤買っていた)やソフトフランス(1人でも食べられる小さいのがありました)にも挑戦したいと思います。

ベーカリーシャトール
住所:福岡市中央区警固2-16-20
TEL:092-751-3840
OPEN:6:00〜21:00


posted by mina at 07:33| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡 その他の外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

1週間振り返って

三連休のボード旅行から始まるこの1週間は余りにも忙しくて、お肌も荒れ気味です。
デパートでチラッと鏡を見たら、クマが凄くて自分でビックリしてしまいました。

☆続きがあります☆
posted by mina at 00:25| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

餃子李

今日の晩ご飯(というか1食目)は餃子の李に行ってきました。
いつも人が一杯のお店です。
従業員の方も中国の方ばかりで(日本語ペラペラです)、中国語が飛び交うにぎやかな雰囲気です。

金土以外は食べないと誓っていた餃子なのですが、今日は誘惑に負けて禁を破ってしまいました・・・

↓回鍋肉。私はあんまり食べないのですが、結構こってりでした。
餃子李.JPG
↓小龍包。アツアツかつスープが美味しかった♪皮ももっちもっちです。
餃子李 (1).JPG
↓水餃子。これももちもちでした。この時点でお腹が一杯になりつつ。
餃子李 (2).JPG
↓更に焼き餃子。皮がかなり肉厚なのでボリュームあります。
美味しいんだけど、今度はどれか1つにしようと思いました(^_^;)
餃子李 (3).JPG
↓別腹のデザート、杏仁プリン。マンゴーソースが効いていて美味しかったです。
餃子李 (4).JPG

次回はもっと大人数で来ようと思います。

餃子 李
住所:福岡市中央区薬院3-1-11福海ビル1階
TEL:092-531-1456
OPEN:11:30〜14:30、17:00〜22:00
定休日:火
posted by mina at 23:23| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡 中華・アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪 雪 雪A

土曜はお昼に出発。福井もすごい雪でした。
F1001394.JPG
↓途中のサービスエリア。とっても高い壁が! 雪もすごくて6時間位掛かりました。
F1001395.JPG
☆続きがあります☆
posted by mina at 18:57| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

雪 雪 雪@

先週の三連休で福井→大雪の野沢温泉の旅に行ってきました。
まず金曜に仕事が終わってから急いで空港に向かったのですが、「雪で着陸出来なかったら羽田か福岡に引き返しますが宜しいですか?」との事。

それでも何とか無事に小松へ到着。高速バスはいなかったので、小松駅へ向かうと雷鳥に丁度乗れてラッキー♪

と思ったら、何と丸岡駅でサンダーバードと車が衝突したらしく、駅でずっと停車していたらしい・・・

それから1時間程待って、ようやくそろそろと特急が動き出しました。

お腹も空いたし限界たらーっ(汗) 昌冨寿司に飛び込みました。
大将に「久しぶりやの〜」とビールをご馳走になりました☆
↓残念ながらカニと寒ブリ刺は切れてしまっていたけど、色々作って頂きました。
1月6日昌冨.JPG
↓ブリカマ。脂が乗っててすごく美味しかった〜ぴかぴか(新しい)ビールに良く合います!
1月6日昌冨 (1).JPG
↓握りも頂いたのですが、最後に残っていたセイコで軍艦巻きを出してくれました。
本当来て良かったです〜☆
1月6日昌冨 (2).JPG

もっとゆっくりしたかったのですが、すっかり遅くなったので友達の家に向かいました。
絶対また来るぞ!!
posted by mina at 14:08| 福岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

あけましておめでとうございます

新年早々バタバタしていて、また記事投稿が遅れてしまいました…

皆様今年もよろしくお願いします☆

今回初めて携帯で投稿してみたのですが、ちゃんと出来てるのかな??

これで上手く行けば、もう少し良いペースで更新出来るかも!
posted by mina at 14:13| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする