2005年11月30日

cafe de h(カフェ ド アッシュ)

パーキングに停めた時ふと猫を見つけたら、その前に何かお店を発見。
カフェドアッシュ (3).JPG
↓ランチもやっている様子だったので、長ーい奥まった入口へ恐る恐る入ってみました。
テラス席やギャラリースペースもあって、なかなか良い雰囲気です。
カフェドアッシュ (2).JPG
↓プレートランチ1050円のスープ。他にパスタランチなどもありました。
カフェドアッシュ.JPG
↓ちょこちょこ色々食べられてお得感がありました☆
味ももちろん美味しかったです。
カフェドアッシュ (1).JPG
↓別の休日にも3人で行って見ました。ケーキセット750円を注文。
こちらもおいしかったです☆
F1001276.JPG

cafe de h(カフェ ド アッシュ)
住所:福岡市中央区今泉1-18-50
TEL:092-732-3167
OPEN:11:30〜17:00(ランチは14:30でオーダーストップ)
   18:00〜23:00
定休日:月
posted by mina at 00:00| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(2) | 福岡 カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

巧房 白金店

友人イチローくんに教えてもらって以来、なかなか行く機会が無かったのですが、同期&後輩と会社帰りにようやく行くことが出来ました。

大名の2号店との事ですが、お酒の種類もたくさんで雰囲気も良い感じ♪
好房白金店.JPG
↓お好み焼きは時間がかかるそうで、15分位待ちました。
なんでだろ?と思っていたのですが、食べて見て納得。
キャベツを時間をかけて蒸してるからなのね〜。とても柔らかくて美味しかったです!
好房白金店 (1).JPG
↓他にも鉄板メニューも豊富で、色々と楽しめました。
好房白金店 (2).JPG

住所は正確には分からないのですが、高宮通りの平尾北交差点を高砂側に曲がって、ファミリーマートまでの間にありますよ。
シャッターが半分降りている(そういう造りの様です。頭を打たないように注意!)ので、美味しい広島風お好み焼きが食べたい方はぜひ探してみてください。
posted by mina at 23:33| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 福岡 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

富松うなぎ

久留米の名店「富松うなぎ」に行ってきました。
駐車場も一杯!特に丑の日はほとんど入れない位込み合うそうです。
富松うなぎ.JPG
↓席に着くと、まずお茶と骨せんべいが出て来ました。かなり美味。
これだけでお酒が進みそう☆
富松うなぎ (1).JPG
↓自分的にはこれが一番美味しかった!鰻の白焼きです。
お酒がかなり合う!
富松うなぎ (2).JPG
↓もちろん蒲焼き(せいろ)も美味しかったです。
香ばしくて、また行きたくなる味でした。
富松うなぎ (3).JPG

筑後の味処 富松うなぎ家 本店
住所:久留米市大善寺町黒田83-6
TEL:0942-26-3608
OPEN:10:00〜21:00
休みは不定(年4回)
posted by mina at 23:47| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

うわのそら

ちょっと前ですが、会社の女の子ご飯会にて「うわのそら」に行って見ました。
ちなみにゆべ〜るさんに教えて頂いたので、味にもかなり期待して入りました☆
うわのそら.JPG
続きを読む
posted by mina at 13:55| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベッドが来ました

福岡に引越してきてからベッドをずっと探し回っていて、かなりの数のお店も回ってみて、ようやくセンベラ社のラテックスマットレスに決定。
他のベッドでは体感したこと無いフカフカの寝心地が決め手でした。

↓さっき届いたのですが、2人掛かりで必死で持ってきてくれました。
そうとう重そうで・・・ 自分でひっくり返したり出来るのかな??




↓枕もお揃いにしてみました。ホイップという名前だけあって、こっちもフカフカです。




ベッドフレームは12月に入ってから届く予定なので、暫らくはマットだけの生活。
今晩寝るのが楽しみです♪
posted by mina at 12:26| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 買ったもの、欲しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

たまには自炊

さすがに外食続きでは体もお財布も辛くなってくるので、たま〜には自分でご飯も作ります。
とはいっても手抜きが多いのですが・・・

続きを読む
posted by mina at 17:47| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りごはんなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島で食べたもの

毎年参加している大学のサークル合宿で広島に行ってきた時に食べました☆

↓高速道路の安佐SAで食べた安佐ラーメン。
全然期待せずに頼んだんだけど、意外な美味しさ!ビックリしました。
ただしセットのチャーハンは頼まない方が良いかもです。
後で聞いたら、いわゆる尾道ラーメンだそうです。
安佐ラーメン.JPG

↓福岡に帰る前に広島駅ビル2階の「麗ちゃん」にてお好み焼きを。
ここは学生時代からお気に入りです。
いつも人がかなり並んでいますが、今回はその前に入れました。ラッキ〜♪
麗ちゃん.JPG

合宿も現役の子と年がだいぶ離れてきたので、参加しづらくなってきたなぁ・・・
と思いつつ、来年もOBで楽しむために参加してしまいそうです。
posted by mina at 17:25| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 外食(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

