2005年04月29日

29日から

実家に帰ってきまするんるん
更新はPC触れそうだったらチャレンジします!
ダメだったら帰ってきてからまとめて・・・
posted by mina at 01:01| | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ZENIYA

火曜日の夜はまたまた送別会でした。
最近知ってる人がどんどん減ってきて寂しい限りです・・・

今回の送別会はZENIYAでしたのですが、写真のことをほとんど忘れていました。
なのでちょっとだけ。
↓生ハムをカットする様子。これも美味しかった☆
ZENIYA.JPG
↓名物チーズリゾット。チーズの中でリゾットを絡めてくれます。
ここのメニューで一番好きかも。
ZENIYA (1).JPG
↓食後にデザートを頼んだら、キャンペーン中ということで、バナナ・苺などの串をそれぞれ3本サービスしてもらいました。
ZENIYA (4).JPG
↓チョコレートの塔から流れ落ちる液状のチョコをつけまくり☆
面白かったしおいしかったです。
ZENIYA (2).JPG
↓さらにデザートでダメ押しです。杏仁豆腐もプリンも美味しかったぁ
ZENIYA (5).JPG
Mさんの転勤先は滋賀だったので、機会があればまた一緒に遊びたいです。
結構近いしね☆

ZENIYA(ゼニヤ)
住所:福井市西開発3-111
TEL:0776-53-5455
OPEN:(月-土)17:00〜0:00(LO-23:00)
   (日・祝)17:00〜23:00(LO-22:00)
年中無休
posted by mina at 00:57| | Comment(1) | TrackBack(0) | 外食(福井) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小浜出張

ゴールデンウィークも迫ってきたので、月曜は小浜に泊まって仕事をしてきました。
今月バタバタしていて1回しか行けていなかったのです(目標は月2回ペース)
午後敦賀に寄ってから小浜へ移動して、晩ご飯を「ごえん」という所で食べました。
↓かんぱちのお刺身。
ごえん1.JPG
↓お店の方オススメのほたてのバター炒め。これは肉厚でかなり美味しかったです!
ごえん2.JPG
他にも天ぷらなども頂きました。お腹いっぱいですたらーっ(汗)
家族連れの人とかも来ていて入りやすい雰囲気のお店でした。

ごえん
福井県小浜市小浜日吉57-2
TEL:0770-53-0770



翌日お昼まで小浜で仕事をして、ランチを食べてから福井へ舞い戻りました。
「沖の石」という初めて入るお店です。小浜駅すぐそば
↓ランチは1000円でお造り定食や日替わり定食があるみたいです。
沖の石1.JPG
↓私はお造り定食にしました。お刺身3種のほかにもぜんまいの煮物や出し巻きたまごも。
ごはんがつやつやでかなり良かったです。お替りも薦められましたが、さすがに食べられず。
どのおかずも美味しくて大満足出来ました♪
沖の石2.JPG

沖の石
住所:福井県小浜市駅前町2-18
TEL:0770-53-1325 
OPEN:11:00〜13:30 17:00〜23:00 
定休日:日(月曜の祝日も休み)
ランチは平日のみ。駐車場3台です。
posted by mina at 00:39| | Comment(0) | TrackBack(1) | 外食(福井) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はなまるき

日曜に京都から帰ってきて一息つく間もなく友達から電話が。
しばらくしゃべっていたら「実は今日誕生日なんだぁ」とのこと。
一人暮らしで誕生日当日に一人はさすがに私も寂しいので、友達をもうひとり誘って3人でご飯へ行きました。

どこにしようか彷徨った結果、はなまるきへ。
私は初めてでしたが、エントランスとか凝った感じの和ダイニングでした。
はなまるき.JPG
写真は撮ったり撮らなかったりでしたが、お刺身とかもちょこちょこ食べました。
↓はなまるきサラダ
はなまるき (4).JPG
↓豚の角煮。柔らかくってこれが一番美味しかったかなぁ
はなまるき (1).JPG
↓あんこうの唐揚げ
はなまるき (2).JPG
↓つくね
はなまるき (3).JPG
一人3杯くらい飲んでデザートも付けて14000円くらいだったし、なかなか安いし良いお店だなぁと思いました。
居酒屋ではありましたが、個室で話も盛り上がって楽しい誕生会になりました。

はなまるき
住所:福井市若杉2-1512
TEL:0776-34-6068
OPEN:17:30〜25:00(OS 24:30)
定休日:月(月が祝日若しくは翌日が祝祭日の場合は営業)
posted by mina at 00:22| | Comment(4) | TrackBack(0) | 外食(福井) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

京都観光

日曜は京都駅で1日乗り放題バスカードを買って金閣へ向かいました。
子供の頃以来です。
↓さすがに桜はほんのわずかでしたが、天気も良くて金閣が眩しかったですぴかぴか(新しい)
金閣.JPG
↓そのまま30分以上歩いて龍安寺へ。
石庭に散りかけの枝垂桜がとても綺麗で、人もあまりいなかったのでのんびり出来ました。
石庭.JPG
↓裏側に回ると屋根を突き破った松がありました。よく建物壊れないな〜と感心。
松.JPG
↓朝ごはん抜きでお腹も空いてきたので、バス停から近い竹林の里でご飯を食べました。
石庭ランチ1575円。湯葉の刺身や冷奴などが付いていました。
うどんも付いてきたのですが、私はつるつるの冷やしうどんで。コシも強くて美味しかったです。
竹林の里.JPG

それからバスで仁和寺へ移動。昔教科書で名前を見たような・・・?
と思っていたら思い出しました。徒然草の「仁和寺にある法師」でした。
私も法師と同じで奥まではたどり着きませんでした・・・(うっかりではないけど)
御殿の中を拝観して終了。御室桜もすっかり散ってました。
仁和寺.JPG

朝の徒歩がじわじわと効いてきたし、時間も迫ってきたのでバスで三条烏丸へ移動。
↓京はやしやで抹茶わらびもちを食べました。甘くて癒される〜黒ハート
はやしや.JPG
京はやしや
住所:京都市中京区三条通河原町東入ル中島町105タカセビル6F
TEL:075-231-3198
OPEN:11:30〜21:30(LO:21:00)
定休日:不定休


帰りに駅の伊勢丹で時間調整をしていたら、友達さとちゃんがお土産をくれました☆
↓湯葉豆腐と胡麻豆腐のセット。味見をしたけどもっちりでかなり美味しかったですかわいい
湯葉豆腐.JPG

今回もいろいろ見て回れて楽しかったです!さとちゃんありがとハートたち(複数ハート)
posted by mina at 23:58| | Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都つづき

土曜日は友達が午前中仕事だったので、お昼を軽く食べてから合流です。
午前中四条のデパートをぶらぶらしていたので、通りすがった錦小路の中央米穀というところでおにぎりセット(600円)を食べました。
↓好きなおにぎりを2個えらんで、スープと飲み物と小さなデザートが付いてきます☆
格安でかなりのお得感!ごはんもふっくらでした。
中央米穀.JPG
中央米穀
住所:京都市中京区錦柳馬場角
TEL:075-221-2026
OPEN:9:30〜18:00(中で食べれるのは11:00〜17:00)
 

そのあと四条烏丸で友達に拾ってもらって、友達の習い事(お茶)について行きました。
私はほとんど見ているだけでしたが、細かい作法がとっても難しそう。
でも、ちょっとした動きが綺麗になりそうですね。
待っている間私も頑張ってずっと正座していたので、何度か痺れが切れて酷い事に・・・
椅子生活で正座する機会がほとんど無いんだよぉお
何回かお茶も入れて頂きましたが、とっても美味しかったです!(一緒に食べたお菓子も♪)

それからお茶が終わって、せっかく車で来ているとのことで三千院に連れて行ってもらいました。
思ったより結構遠いんだな〜と思いながら15時半頃到着。

客殿や観音堂(これはかなり感動しました!)を見て回ってからお庭へ。
↓何かのポスターで見たことのある色々なポーズのお地蔵さんが。
三千院 地蔵.JPG

↓上に登った所で金箔入りの紫蘇茶を頂きました。ちょっと冷えてきていたので体も温まりました。
しそ茶.JPG
↓そして、全く期待していなかった桜もまだ咲いていました!
三千院 桜.JPG
↓しゃくなげも綺麗☆
三千院 桜2.JPG

存分にお花と緑も堪能して、街中へ戻ってきました。
お昼が早かったのでお腹も空いてきて、友達と相談した結果ラーメンを食べることに。
福井の先輩Yさんご推薦の京都大学近くの「東京ラーメン」へ→

↓ちょっと入るのを戸惑うような外観でしたが、美味しいものに出会うため勇気を出して入りました。
東京ラーメン1.JPG

お客さんはまだいなかったので、ちょっとだけ店長さんとしゃべっていました。(一見ちょっと恐そうに見えましたが、とても優しい方でした。)
昭和45年にオープンして、「東京ラーメン」という店名も30数年前の学生さんが付けてくれたとの事。
↓ラーメン400円。超安い!! 学食以外では見たことの無い値段に驚きました。
平成6年から値上げはしていない模様。
東京ラーメン2.JPG
スープは豚骨+鶏がらでしょうゆ味。具もチャーシュー・もやし・ねぎ・メンマが入っていて
値段以上な感じです。
澄んだスープを口にして2度ビックリ!
あっさりめでしつこくないのにコクのある深い味でした。最近食べた中では一番美味しかったです。 ちなみに麺の量も多目でお腹一杯になりました。

東京ラーメン
住所:京都市左京区吉田牛ノ宮町25
TEL:075-771-4954
OPEN:11:00〜21:00
定休日:日・祝日
posted by mina at 23:19| | Comment(0) | TrackBack(1) | 外食(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都へ行ってきました。

先週の木・金は京都で研修があったので、サンダーバードで移動しました。
到着が12時で研修が13時スタートだったので、車内でお弁当を食べることに。
↓新しい駅ビルで買ってみました。金沢駅の百番街に似た感じですね。
たいめし弁当750円。思ったより安い〜。ちなみに駅の開業記念弁当も隣に置いてありました。
だいめし弁当1.JPG
↓鯛めしの鯛も予想以上に入っていて大満足。骨とか鱗も入っていたけど美味しかったです☆
たいめし弁当2.JPG

金・土は友達の家に泊まって観光しようと思っていたので、お土産を榮山堂で購入。
ついでに研修のお供にカフェオレ大福&抹茶オーレ大福も買ってしまいました。
オーレ大福.JPG
↓歯が要らないくらい柔らか〜いハートたち(複数ハート) 何個でも食べれそう☆
カフェオレ大福.JPG

木曜の夜は会社の懇親会があったので、同期とのごはんは金曜夜に行ってきました。
ちょっと四条で買い物をしていたので、お店も四条近くにしました☆
「それから 室町」というところに行きました。

↓ゆばの生春巻き。これはかなり美味しかったです!
それからコ町.JPG
↓たけのこの煮物と生麩田楽。どっちも食感が良いですよね。
それからコ町 (2).JPG<
↓桜鱒のお刺身。
それからコ町 (2).JPG
↓焼鳥いろいろ。種類も豊富でした。
それからコ町 (3).JPG
↓オムレツ。これもふわふわで良かったです。
それからコ町 (4).JPG
ひさびさの同期とのごはんだったので、かなり色々としゃべりました。
楽しかった〜!

それから 室町
住所:京都市下京区室町通綾小路西入ル鶏鉾町501 カワモトビルB1F
TEL:075-352-7720
OPEN:17:00〜24:00(LO/23:30)
定休日:不定休
  池坊短大のすぐ近くでした。
posted by mina at 01:08| | Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネイルサロン

この前、サンダルの季節も近くなってきたということでネイルサロン マヒマヒに行ってきました。
オープンしたときからずっと通っているのですが、ここのネイルは格安だと思っています。
ジェルネイル10本で5000〜6000円くらいかな?
普通のネイルは10本2000〜3000円くらいで、スカルプチャーとかつけ爪のコースもあります。

去年とは違う大人っぽい感じにしたくて、今回は黒とシルバーをベースでお願いしました☆
ネイル2.JPG

緑とシルバーのストーンで配色にも満足揺れるハート

ネイルサロン マヒマヒ
住所:福井市二の宮4丁目??? 
←忘れましたー!藤島通り沿いの多賀内科の隣です。
TEL:0776-28-6600
定休日:水

posted by mina at 00:37| | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

大宮亭

火曜日のお昼はヘルシーにお蕎麦にしました。
今週のご飯は1日1.5食くらいです。←しばらく続いた暴飲暴食の調整のため

今回は丸岡の大宮亭に行きました。
外観もオシャレでちょっとしたダイニングの様。(バリアフリーだそうです)

ここは地元丸岡産のそばを石臼で引いて使っているとのことで、かなり期待しつつ1050円のランチを注文しました。

日替わりランチはおろしそば(天ぷら付き)、たけのこご飯、サラダと値段の割りに結構豪華な感じでした。
蕎麦は細めにきってありましたがコシもかなり強く、しっかりした歯ごたえでとても美味しかったです☆おろしのピリ辛具合も良かったです。
でもでも隣のたけのこご飯が私的にかなり好みの味でした!どうやったらこんな味でご飯が炊けるのかな〜?
大宮亭.JPG

大宮亭
住所:福井県坂井郡丸岡町里丸岡3丁目10
TEL:0776-66-8787
OPEN:11:00〜21:00
定休日:水
posted by mina at 01:35| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 外食(福井) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

桜(BlogPet)

mippyは、イベントとか散歩したかったの♪


*このエントリは、BlogPetの「mippy」が書きました。
posted by mina at 12:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のごはん

駅前に用事があったので、今日はお昼を「きゃべつ畑」で食べました。
新しい福井駅の開業が今日だったということで、街中は普段よりも人が多かったような気がします。

お店は地下にあって、新しいだけあって小奇麗な感じです。
お客さんのメインはおじさんなど、近辺の会社員がほとんどでした。
買い物帰りらしきひともちらほら。

↓ランチメニューは2種類あって、私は900円ちょっとの定食にしました。
今日は豚のしょうが焼き(あっさりめ)で、スープ・ごはん・飲み物つきです。
サラダにもボリュームがあって、サラリーマンも満足できる内容かな。(ごはん、サラダはお代わり自由みたいです)
きゃべつ畑.JPG
他のメニューも頼めるみたいだし、フレッシュジュースも売りみたいです。
ただし地下のお店なので、電話待ちの人には向かないかも(私のFOMAは圏外でした)

駅前キッチン きゃべつ畑
住所:福井市中央1丁目4-16 吉田ビルB1F
TEL:0776-21-1131
OPEN:7:30〜21:00
定休日:たぶん火
 ランチは14時半までです。


夕食はおとなしく家で食べました。
家にあった材料で水菜&明太子パスタ。まあまあの出来だったかなぁ
でも、食後にうっかりパン切りナイフで指を切ってしまいました・・・
珍しいことをするとロクなことがありませんバッド(下向き矢印)
明太子パスタ1.JPG
posted by mina at 00:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 外食(福井) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花見

日曜は勝山でお花見をしました。
勝山にはたまに行くけどこんな穴場があったなんて!
↓ほとんど散ってしまった福井市内と違って、桜がまだ満開でした。
本当に桜の真下でバーべキューが出来て嬉しかったです。
さくら1.JPG

さくら2.JPG

帰りに友達と平泉寺のソフトクリームを食べに行きました。夏以来です。
そして残り2個の貴重なプリンちゃんをぎりぎりGET!
プリンもソフトクリームも濃厚でかなり美味しくて大好きです♪
ぷりんちゃん.JPG
↓ここにも桜が。
さくら3.JPG

さらにそれだけでは飽き足らず、友達のリクエストに応じて美山経由で「うどん屋さぬき」に寄って帰りました。こっちも美味しかったです。
さぬき うどん.JPG

食べすぎなイベント尽くしもようやく一段落したので、今週末は京都までは摂生しようっと。
posted by mina at 00:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

陽菜の

金曜の夜は友達と5人でご飯へ。
成和の陽菜のへ行ってきました。3年前位のOPENだったと思うのですが、なぜかここは通りかかるだけで行ったことが無かったので。
やっぱり車無いと来れないからなぁ

お店は薄暗い感じでとても良い雰囲気です☆
内装を見て、大学のころよく行っていた「茶茶」を思い出しました。
茶茶貳MOON という2号店にもたまに行ってたなぁ。店員さんの感じもすごく良くて、お気に入りのお店のひとつでした。

↓つき出しは豆腐&菜の花でした。
陽菜の.JPG

↓カルパッチョ。マスタードが意外に結構合う感じです
陽菜の (1).JPG

↓ばくだんコロッケ。
陽菜の (2).JPG

↓なんとかロール。名前忘れちゃいました・・ これもなかなか
陽菜の (3).JPG

基本的に量が少なめだから、女の子orカップル向けかな。
あと、せっかく雰囲気が良いのに店員さんがあまりお客を見ていなくて、オーダーの度に大きな声で呼ばなければならなかったのが残念だったかな〜。

陽菜の
住所:福井市成和1丁目3106 ケンジビル1F
TEL:0776-20-3636
OPEN:17:00〜0:00
定休日:月
posted by mina at 23:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(福井) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

今週水、木が足羽川河川敷の桜並木の満開だったので、写真を撮ってみました☆
晴天にも恵まれて、お花見に来た人もまったり散歩しているように見えました。
sakura1.JPG

↓なぜ鯉のぼりがたくさん立てられているのか気になっていたのですが、ふくい春まつりの「こいのぼり祈願祭」というイベントみたいです。
こどもの成長を願って4/13〜5/5まで掲げられているそうです。
sakura2.JPG

約600本、長さ2.2kmの桜並木は壮観です。一度は見る価値アリだと思います!
ちなみに知り合いの話によると、ちょっと懐かしい川本真琴の「桜」もここがモデルらしいよ。とのことでした。
posted by mina at 18:23| | Comment(0) | TrackBack(0) | きれいなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のランチ

今週もPC立ち上げる時間がなくて、まとめてアップになっちゃいました・・・

↓水曜はサルサのランチです。
前菜は生ハムの野菜サラダにしました。なんとなくサラダが食べたい気分だったので☆
上に掛かっているチーズが美味しい〜揺れるハート
サルサ.JPG

↓パスタはきのこのボローニア風タリアテッレにしました。
ちょっと薄味であっさりしていて良かったです。
サルサ (1).JPG

↓しかもデザートも付けちゃいました。ここのは+300円なのでお得なのです!
バニラアイスとチーズケーキ☆ 
サルサ (2).JPG

金曜は三国でお仕事だったので、ニュアージュリーブルのランチを食べました。
↓スープ。今日のは温かくてちょうど良かったです。
nuageランチ.JPG

↓今日のワンプレートランチはチキンのグリル&トマトソースなどなど。
五穀米も美味しいし、ボリュームも前回より控えめで、あまり残さず食べられました。
nuageランチ2.JPG

↓デザートのチョコケーキ。チョコムースが美味しかったです。
nuageランチ3.JPG

帰りにパン・ド・カンパーニュを購入しました。天然酵母で添加物なしが売りみたいです。
週末はこれでトーストかサンドイッチにしようと思います☆
posted by mina at 17:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 外食(福井) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生会

木曜日は他社の先輩の30歳パーティをしました。
参加メンバーは8人で、たこ焼き&お好み焼きをその先輩宅で決行。

しばらくご飯を食べていたら、途中で日本一辛い黄金一味が登場!



京都でわざわざ買ってきたみたいです・・・

↓さっそく一番年下の子が犠牲に・・・
一味1.JPG
一味2.JPG
相当辛かったみたいです!普通の一味の10倍辛いそうで、色も赤じゃなくて黄色〜黄緑でした。
私も罰ゲームでこれの入ったたこ焼きを食べたのですが、辛いというより痛かったもうやだ〜(悲しい顔)
しばらくは何を食べても飲んでも痛い感じです。

↓そのあとは芸達者な先輩の芸を色々見せてもらいました。
バルーンアートに始まり、マツケンサンバやパペットマペット。
お祝いしてもらう本人がこれでいいのかな??でもかなり楽しかったです♪
パペットマペット.JPG

風船.JPG
posted by mina at 16:49| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すうぷ屋

先週のランチですうぷ屋に行ってきました。
2月に田原町商店街から加茂河原に移ってきたみたいです。
ちょっと分かりにくい場所にあったので、迷いつつたどり着きました。(1回行けば簡単な場所です)

ランチメニューは3種類。コース1850円と、小さいつぼ焼きセットA(ボルシチ)B(ピロシキ)1150円でした。
今回はボルシチのAセットを注文。つぼ焼きも7種類から選べました。

↓ボルシチ。厨房にしばらく放置されていたのでちょっとぬるくなっていましたが、酸味もあって美味しかったです。
すうぷ屋 (1).JPG

↓つぼ焼き。今回はとろけるチーズ&きのこのにしました。蓋を入れながら食べます。
こっちはアツアツ☆
すうぷ屋 (2).JPG
すうぷ屋 (3).JPG

↓最後に食後のコーヒーorチャーイを選べました。私はチャーイにしました。
インド風のミルクティーを想像していたら、ジャム入り紅茶だったのでちょっとビックリ。
甘くてとろっとしていました。
すうぷ屋紅茶.JPG

席もたくさんあって、個室もあるみたいです。残念ながら喫煙スペースは分かれていません。
ごはんを食べるときはやっぱり隣の煙は吸いたくないよ〜。
あと、ホール店員さんがバタバタしていて、オーダーを取りに来るのとか結構遅かったかも。
オープン間もないからしょうがないのかな?

すうぷ屋
住所:福井市加茂河原4丁目1-14
TEL:0776-34-2099
定休日:水
OPEN:10:00〜21:00(ティータイム)
   11:30〜14:00(ランチタイム)
   17:00〜21:00(ディナータイム)←ラストオーダー20:00
 
posted by mina at 16:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(福井) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

今週の外食

今週はイベントもあり、仕事も忙しい毎日でした。

↓月曜は見吉屋の出前にして、事務の人と一緒にカツ丼を食べました。
味は美味しいんだけど、残念ながら電話とかの対応は結構悪いです・・・
見吉屋ランチ.JPG

夜は会社のボーリング大会で、そのあとみんなで炎の龍でごはん。
頼んでから出てくるまでがファーストフード並みに早かったです。
↓杏仁豆腐。中国茶も豊富にありました。
杏仁豆腐.JPG

↓火曜は仕事の都合で2週続けての嶺南。
夕食は友達と3人で「おかや」のラーメンを食べました。
敦賀ラーメンは初でした。味はまあまあかな〜
おかや.JPG
おかや
住所:敦賀市本町1-10-4
TEL:0770-22-0551
 8号線沿いの商店街にありました。

水曜のお昼は以前から気になっていた梅街道沿いの「くりの木」へ。
パン屋さん兼レストランという感じで、先に会計をしてから食べます。
↓季節の野菜パスタ900円。ちなみにブロッコリー&生ハムのペペロンチーノでした。
朝ごはん用にパンも買って帰ったのですが、美味しかったです。次回はバゲットを買ってみよう。
くりの木.JPG
CAFE with PANくりの木 
住所:遠敷郡上中町兼田21-8 
TEL:0770-62-2028


木曜ランチは同業の友達とパラディへ。久しぶりに来たら、メニューが色々増えていました。
1700円のコースとか、A,Bランチ両方食べれるのとか。

今回はBランチ(パスタ)にしました。
↓ヴィシソワーズ。暖かい日だったので、冷たいスープは良かった!
ワーズ.JPG
↓バタートースト。
トースト.JPG
↓メインのパスタ。たけのことベーコンのクリームパスタでした。味はあっさり目で食べやすかったです。
パラディランチ.JPG
PARADIS
住所:福井市大和田町32-2 opm1F
TEL:0776-54-3329
OPEN:11:00-翌1:00
posted by mina at 01:08| | Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(福井) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

土曜日

土曜日は久々に福井で美容院へ。パーマが取れかけで、さすがに手に負えなくなってきた・・・ ゴールデンウイークの実家まで我慢できませんでしたふらふら

通りがかってちょっと気になっていた所へ予約して行ったら、福井に来たばかりの頃に切ってもらっていた美容師さんの新しいお店だったみたいでビックリ。3,4年ぶりの再会でした。
福井はやっぱり狭いなぁ。
髪は毛先をカットしてカラーを黒めに入れました。茶色だと余計に荒れて見えるのでたらーっ(汗)
かなりのイメチェンになったかも!

夕方〜は友達の家で豆乳鍋をしました。そろそろ鍋も終わりかなぁ
豆乳なべ.JPG
↓神戸中華街お土産のふかひれまん。美味しかった☆
神戸に行く機会があったらその場で食べたいです!
フカヒレまん.JPG

↓群馬土産の七福神あられ。7種類のあられが入っていました。
特にしそが甘くて美味しかったです。
オ福神あられ.JPG

オ福神あられ2.JPG


posted by mina at 01:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

大同門

今日は会社の有志で大道門へ焼肉を食べに行きました。
支店長が京都から来ていて、一人1000円で好きなだけ食べていいよ〜とのことだったので、たくさん食べちゃいました。

↓支店長オススメの上ロース!すっごく柔らかかったです。
大道門.JPG
↓ユッケ。生肉は苦手なんだけど、これは食べやすかったのでいつもより食べられました。
他には牛肉のたたきとか刺身もあるみたいです。
大道門2.JPG

お肉もどれも美味しかったし、スープもピビンバも良かったです。
お腹いっぱい!明日は晩ご飯まで食べません。
また連れて行って欲しいなぁ〜☆

焼肉 大道門
住所:福井市西開発2丁目203
TEL:0776-53-5133
posted by mina at 01:18| | Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(福井) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

