2005年01月27日

今週のランチ

今週のランチまとめてアップします☆
月曜は野のやで和食でした。焼魚、冷奴、お味噌汁などなど。いつもここは美味しいです。
私が1番乗りだったのですが、あっという間に満席になっていました!
野のや.JPG

水曜はパラディでランチでした。私は1000円のAランチ(明太子パスタ)を頼みました。
サラダ付きでややあっさり目です。
パラディ パスタランチ.JPG
大盤振る舞いでデザートも付けてしまいました(*^_^*)
ブラマンジェはとろとろで舌触りも良かったです♪
パラディ パスタランチ.JPG

今日は、オススメされたパン屋さん「LES PLAISIR」に行って、クリームパンとソーセージ入りのパンを買いました。
固めのしっかりした生地のパンが好きなので、とても良かったです。
食パンもいろんな種類がありました。また行ってみようっと♪
パン.JPG
LES PLAISIR(レ・プレジュール)
住所:福井市渕4-1804
TEL:0776-34-2868
定休日:月
(Aコープやしろ店角の西循環線の交差点を西に入って、ひらい内科横です。)
posted by mina at 22:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(福井) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

先週末??(BlogPet)

きのうはここでmina37が騎士にポッターシリーズするつもりだった。


*このエントリは、BlogPetの「mippy」が書きました。
posted by mina at 10:39| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

熱が出ちゃいました

東京行っている間から喉が痛いな〜と思っていたら、とうとう昨日熱が出てしまいました。
体もだるいしいつもの扁桃炎だろうとは思うのですが、疲れが溜まってたのかもしれないですね。
会社も休んで、ずーっと横になっていました。
病院にも行かず、ご飯も食べず、気がついたら20時。こんな時にはさすがに一人暮らしが寂しくなります。
さっき測ってみたら、37.3℃。ちょっとは下がって良かった〜。明日には復活してるといいな。
今週末も休めない会議だし、健康管理には気をつけなくては!
posted by mina at 23:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハリーポッターと不死鳥の騎士団


ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻
J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版 「ハリー・ポッター」Vol.5が英語で楽しく読める本 ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 コレクターズ・エディション Amazon.co.jp オリジナルブックカバー(文庫サイズ) ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)

by G-Tools




ようやく読み終わりました!
だんだん分厚くなってきたハリーポッターシリーズは、暫らく振りだったこともあって、前半部分はちょっと読みにくかったです。登場人物の名前も微妙に忘れかけてたり・・・
15歳になったハリーは思春期真っ只中で、普通のヒーローと違ってわがままだし、自分勝手な考え方をしています。ちょっとイライラしながら読んでいくのですが、こういう描写は思春期を捉えていてリアルなのかな〜と思いました。
後半部分はどんどんハマって、あっと言う間に読み終わってしまいました。
次回作は夏に発表とのことでしたが、日本語訳はいつになるんだろう???
楽しみです☆

posted by mina at 23:03| ☁| Comment(3) | TrackBack(3) | おもしろい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

先週末B

日曜は同期のお家を出発して、新宿で大学の友達とランチへ。
友達の出勤までだったので、職場から近いルミネ上のVIETNAM ALICEに入ってみました。
フォーと生春巻きなどのセットで1500円。とってもボリュームがありました!
この1週間はアジア料理に縁があるみたいレストラン
VIETNAM ALICE1.JPG
↓練乳で甘甘のベトナムコーヒーも美味しかったです☆
VIETNAM  ALICE2 .JPG

お仕事へ向かう友達と別れて、しばらくデパート巡りをしました。
最終セールでかなり安くなっていたので、靴とか洋服を買っちゃったブティック
それから小田急デパ地下の千疋屋で限定苺パフェを買って、また別の同期のお宅訪問に向かいました。
千疋屋パフェ.JPG
会社を辞めて金沢から去ってしまったので、半年振りの再会だったけど、髪が伸びた以外は全然変わってなかったなぁ。
2時間くらいゆっくりさせてもらいました喫茶店

帰りはオープンしたばかりの第2ターミナル出発だったので、飲食店もすごい行列でした!
遅くなりそうだったので、空弁を購入してみんなで食べました。
空弁.JPG
結局乗り込んでから飛ぶまでに時間がかかって、家に着いたのは22時過ぎ・・・
さすがに週末全部外に出ると疲れちゃいますね。
でも普段会えない、いろんな人と会えて気持ちはリフレッシュできました揺れるハート



posted by mina at 22:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週末A

土曜は同期の友達の家にお泊りでした☆
ゆっくり起きて朝ホテルを出て、ひとまず渋谷を一回りしてから合流しました。

お昼は友達オススメの三茶の東京餃子楼で食べました。いつも結構並んでいるお店のようですが、今日はすんなり座れました。しかしお昼時だったので、次から次にお客さんが入ってきていました。

餃子は一応にんにく抜きで頼んで、水餃子と焼き餃子を半分こに小ライス&スープも付けました。
熱々ですごく美味しくかったです☆にんにく入りならもっと美味しそう!
値段も2人で800円!!!ビックリでした。
東京餃子楼1.JPG

東京餃子楼2.JPG

東京餃子楼
住所:世田谷区太子堂4-4-2ラウスパレス三軒茶屋
TEL:03-5433-2451
年中無休
OPEN:11:30〜AM4:30分(LO 3時30分)



お昼を食べた後は、都会の空気が吸いたい〜という私の希望を聞いてくれて、丸ビルでショッピングしました。オープンで混んでたときと違って、静かに買い物が出来ました。
バーゲンも一段落してたからかな?

途中の休憩は1階のカフェeaseで取りました。
はちみつチーズケーキ&セイロンティーでゆっくして、足の疲れもちょっと癒えました☆
ease.JPG

そのあと、有楽町に向かって歩いていたら、すごい人だかりだったので何があるのかと思ったら、韓国タレントのパク・ヨンハの乗った車が通るとのこと。
へぇ〜、どんな顔の人だっけ?と思ってる目の前を、さーっと黒い車が通り過ぎて行きました。
全然見えなかった・・・

それから電車で移動して、晩ご飯は渋谷の「おはし」で食べました。
和食のお店で、色々なおばんざいが楽しめました。
店内も雰囲気のある個室がたくさんあって、ゆっくり出来ました。
おはし1.JPG

おはし2.JPG

小割烹 おはし
住所:渋谷1-12-1 ヒューマックスパビリオン渋谷宮益坂1階
TEL:03-5766-1955
OPEN:11:30〜14:00、17:00〜0:00



それから友達の家に帰って、夜中に寝るまでたくさんおしゃべりしました。
仕事の事とか、恋愛・ファッションの話とか・・・
福井に着てからずっと同期がいない環境で仕事をしているので、後輩や先輩には言わない事もたくさん話が出来て楽しかったです。
posted by mina at 22:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週末@

金曜は出張で横浜へ。朝早くてかなり眠いし、雪も積もってて寒かった・・・
新幹線も岐阜羽島〜米原間徐行運転で遅れて来ていました。

仕事は夕方までだったので、夜は福井から転勤していった同業の先輩たちと夕食を食べました。
1軒目は新宿駅東口すぐそばの「OLIENTAL DINING BAR 晩白柚」に行きました。
アジア系創作料理は大好きなので、嬉しかったです♪
サラダや生春巻きなどなど定番メニューを主に頼みました。
晩白柚2.JPG

OLIENTAL DINING BAR 晩白柚
住所:新宿3-37-12 新宿NOWAビル2階  
TEL:03-5360-6621
    席もたくさんあって、個室も充実していました。


2軒目はマイシティ上の彩箸に行きました。
飲み物だけだったので、ご飯の写真はありません。
でも隣の人が食べていた土鍋ごはんは美味しそうでした☆
彩箸
住所:新宿3-38-1 マイシティ新宿7階
TEL:03-3352-2636


ひさしぶりに先輩たちのお話を色々聞けて楽しかったです。
福井で遊んでたときはみんなタクシーで帰宅だったのに、バラバラで電車で帰るのがとても新鮮でした。
ホテルも24階で、夜景がとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)
横浜夜景.JPG
posted by mina at 21:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週の木曜日

夜は前に1回行った「chez cima」へ、お友達4人で晩ご飯を食べに出かけました。
ちょっと遅れていったので、オーダーは他のみんなにお任せでした☆

↓アボカドと蟹のサラダ
chez cima1.JPG

↓生春巻き。イクラ入りでちょっと豪華☆
chez cima2.JPG

↓甘鯛のサクサク揚げ。前回も頼んでいました。とても美味しかったです。
chez cima3.JPG

↓鹿肉のパスタ。オススメメニューで興味本位で頼んでみたのですが、意外にしつこくなかったです。
chez cima4.JPG

どれも美味しくて幸せな気分で帰れました。でもちょっと飲みすぎたかな・・
帰りはちょっと雪も積もり気味で寒かったです。

chez cima
住所:福井市順化2-8-11
TEL:0776-27-1388
posted by mina at 21:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(福井) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

火〜木ランチ

今週は仕事が超忙しかったのですが、頑張ってランチを食べようと時間をやりくりしていました。
月曜は食べれなかったうえ、火曜は16時にモスに行く羽目に・・・
バーベキューフォカッチャを食べました。
モス フォカッチャ

水曜は和田のSix plus cafeで軽く食べました。(ランチタイムを過ぎても単品でご飯が食べられます。)
店長さんにも「福井からいなくなったかと思ったよ〜」と言われるくらい暫らく来ていなかったです。
久しぶりのアボカド&ツナ丼☆おいしかった〜♪
Cafe Six plus
来ないうちに雰囲気(椅子とか配置とか)が変わっててちょっとびっくりしました。
真っ赤なパントンチェアはそのままでしたが。欲しいなぁ〜
Six・plus・cafe
TEL:0776-29-7612
住所:福井県福井市和田中1丁目1723
定休日:木
  
ちょっと分かりにくいのですが、8号線から川沿いの道を降りていった所です。


水曜夜は鯖江のヴィハーラでご飯を食べました。(コースです。写真なし・・)
シェフが変わったそうで、前より美味しくなったとの事。
確かに味もしっかりしていて、美味しかったです。
黒豆のポタージュが私はお気に入りでした☆
ヴィハーラ(Vihara)
住所:福井県鯖江市新横江1丁目103
TEL:0778-54-7171
 
8号線沿いです。2階建てで、70席くらいあるそうなので、大人数でもOKだと思います。



その後は、木曜の仕事の前泊のため、敦賀へ移動して1泊。
着いたのが23時半過ぎで、とっても疲れたあぁぁ

木曜は朝から小浜へ行ってお仕事してきました。
今月から行き始めたばかりで、お店が分からなかったので、本で見た「希舟」という喫茶店でごはんにしました。
小浜の白鳥海岸、人魚の浜が目の前で、眺めがとても良いところでした。
今日はおすすめ定食1200円を頼みました。メニューは秋刀魚の焼魚、ごはん、なめこのお味噌汁、漬物、煮物、コーヒーです。
希舟
久々の和食で嬉しかったです☆

茶屋 希舟
住所:小浜市貴船68-2
TEL:0770-53-1015


明日からは横浜出張ですー。大雪で行けるのかな??
posted by mina at 19:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(福井) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

今日のランチ

今日は時間にゆとりが出来たので、飯塚のドマーニでランチを食べました☆
クーポンマガジンを使って、1150円の限定ランチとやらに挑戦。
メニューは普通のランチと一緒だったのですが、デザートが付いてきました。

パスタは3種類(ペペロンチーノ、アマトリチャーナ、カルボナーラ)から選べました。
カルボナーラにしたのですが、味もしっかりでチーズが効いてて美味しかった♪
ドマーニB

デザートはパフェ風でした。これもいろんな味が楽しめて良かったです。
コーヒーゼリー、ババロア、チョコチップアイスなどなど。
ドマーニC


ドマーニ
住所:福井市飯塚町8-132
TEL:0776-33-5177
定休日:火

posted by mina at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(福井) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

スキージャム勝山

土日は2日連続で、スキージャム勝山へスノボへ出かけました。

土曜日は7時半過ぎに出発して、9時〜12時で滑りました。
天気も良くてラッキーだったのですが、金曜も晴れていたのでちょっと溶けて雪が硬くなっていたのが残念!

お昼に上がったので、帰りに以前載せた「よりみち」のカレーを食べて帰りました。
Bセットのメニューはかぼちゃカレー(甘め)とタンドリーチキンカレー(辛め)でした。
貸切状態でゆっくり出来て良かったです。
よりみち1


日曜は9時ごろの出発で、15時半に上がりました。
前日の筋肉痛もあって、かなり休憩しまくりではありましたが・・・
お昼は前日のことも忘れて、またまたカレーを食べてしまいました。
↓ファンタジーサイトのジョイントカフェです
スキージャム カレー

午前中は雪&霧で視界が10メートル以下だったので、恐々ゆっくり滑っていたのですが、午後は視界も開けて気持ち良く滑ることが出来ました。
会話も弾んで、とっても楽しい一日でした♪

最後は、さんじや(京都のクレープ屋さんみたいです)の苺チョコクレープを食べました。
疲れた体には甘いものがピッタリ☆
さんじや

帰りは丸岡のたけくらべ温泉→壱番蔵でごはんのコースでした。
↓鴨つくね。かなり大きいです。
壱番蔵つくね


壱番蔵でテレビを見ていたら、スキージャム勝山で初心者の方が亡くなったというニュースが流れて非常に驚きました。
きちんと転ぶ体勢を取る事や、他の人にぶつからない様スピードを出しすぎない事など、基本的なことですが、みんな気を付けて滑らないといけないなと思いました。
かなり危ない滑り方している人いますもんね。


posted by mina at 21:36| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

金曜日

金曜は仕事がバタバタな中、ちょっと空き時間が出来たのでchanomaでランチを食べました。
アジアごはんの中身は、チキンの味噌風味フォー・セロリサラダ・明太子マヨ和えサラダ、鳥そぼろごはん(玄米)でした。
特にフォーがさっぱりとしていて美味しかったです。
chanoma1

12月に行ったときにランチのデザートサービスクーポンを貰っていたので、早速使ってみました。そして帰るときには、また期限2月のクーポンを頂きました♪

和パフェは抹茶&黒胡麻アイスとカステラがあんこと黄粉、生クリームにマッチしています。ちょっとお得な気分で午後も働くことが出来ました黒ハート
chanoma2


夜は友達の大学卒業試験合格祝いで壱番蔵にご飯を食べに行きました。
写真はないのですが、どのメニューも美味しいお店でよく行っています。
今回は焼鳥やぶりかま焼などなどを頼みながら、まったりしていました☆

そして、さぁ帰ろうかな〜と振り返ったら、知り合いがたくさんいてビックリです!
何とお店の中の3分の2が顔見知りでした。みんな別々のグループで。
会う時は会うんですね〜

壱番蔵
住所:福井市大東2丁目1番131号
TEL:0776-52-2727
OPEN:17:00〜0:00

福井自動車学校近くです。
最近2階を改装して、メディシーナという薬膳料理のお店になったみたいです。
posted by mina at 14:41| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 外食(福井) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

酒菜夜

今日はお昼まで研修で、仕事から20時半に戻ってきてPCで書類作成をしていました。
終わった〜と思ったら23時!
ゴルフの練習にも行けずがっかりしていたら、同じフロアの先輩にバッタリ会ったので、近くに軽くご飯を食べに行きました。

今日は中央の酒菜夜です。
お刺身とかサラダを2,3品頼んで、最後に明太子のお茶漬けを食べました。
魚菜夜

今日知ったのですが、2階席もあるみたいです。
カウンターの他に1階の小上がりのテーブル3つしかないと思っていたので意外!
新年会とかも出来そうですね♪

酒菜夜
住所:福井市中央3丁目14-12
TEL:0776-21-1211

場所は中央3丁目のサウナジャンボの隣なので、すぐ分かると思います。
posted by mina at 00:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(福井) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

野沢温泉B

10日はメインはお土産を買うとの事だったので、朝食の後みんなで温泉街に出かけました。
ここでは沢山つまみ食いしてしまいました。

↓温泉まんじゅう。行列に並んで栗入りのを買いました。ほんのり温かくて甘みも程よく美味しかったです。10個入りを10個くらい買っている人も見かけました。人気商品のようです。
野沢I

そのあとはおやきを食べました。野沢菜が食べられないので、ニラにしました。
ほかにも茸入りやカボチャなど色々な種類がありました。
これはかなり熱々で味もしっかり付いていました。
野沢J

お土産はにごりワインを買ったのですが、野沢菜などの食べ物以外にも色々売っていました。
↓謎の民芸品とか。
野沢N

宿に帰ってから最後にお昼ご飯を食べて帰りました。
↓山菜うどん。だしにしっかり味が付いていて寒い所にはピッタリの味です。
野沢K

↓デザートのコーヒーゼリー。友達にかなり薦められて、半分こしました。
ソフトクリームがかなりの存在感!
野沢L

帰る日に限ってとても良い天気でちょっと残念だったけど、とても楽しい旅行でした。
毎年同じ宿で企画しているみたいなので、来年も絶対参加したいなぁ☆
野沢M

福井には夕方17時過ぎに到着したのですが、すごい雪で車が埋まっていました。
30cm位車の上に乗っていてガレージにもどっさり積もっていたので、1時間くらい雪かきでした・・・
雷も鳴ってるし、明日も明後日も雪みたい。あ〜あ。
筋肉痛が治るのは大分先になりそうです。



posted by mina at 22:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野沢温泉A

9日の朝は6時に起きて、大湯で温泉に入ってから朝ごはんでした。

また9時にゴンドラでてっぺんまで上がったのですが、膝がガクガクで急な所を滑り降りる自信が無かったので、さっさと下に下りて緩やかな柄沢ゲレンデで滑りました。

↓視界のまだ良かった8日に撮った写真です。
野沢F
吹雪がすごくて視界が非常に悪かったのですが、雪は全部新雪でとても良かったです☆
でもコブを滑りたかった人は満足出来なかったかもしれないなぁ。
12時前まで滑って終了しました。 重度の筋肉痛の予感です。

スノボはこれで終了。あとは宴会あるのみ!
夕食はやはり沢山出てきました。お味噌汁が美味しかったです☆
野沢G

野沢H

夜はUNOやトランプで遊んでいたのですが、知らないうちにドロー2が無くなってて、代わりにドロー3のカードになっていました。
大人数でカードゲームは久しぶりだったので、とても盛り上がりました♪
posted by mina at 22:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野沢温泉@

金曜の夜から出発して、野沢温泉にスキー旅行に出かけてきました。
車2台で総勢11名で出発して、最終日は18名という大人数の旅行でした。
夜の北陸→上越道はすごい雪で、妙高のあたりでは除雪のため1時間弱ストップというトラブルも。

夜中の1時ごろ着いて、その日はそのまま寝ました。

翌日は7時起床で朝食のあと、9時にはゴンドラに乗って頂上へ出発です!
前日からの雪で、コースはどこも新雪でフカフカでした♪
野沢@

お昼はカレーを食べて、また出発。
午前中全長5キロのスカイラインコースに行ってしまったため、既に足が痛くなっていました・・・
野沢B

ちなみにお昼の時点で車にもこれだけ積もっていました。
野沢A

午後は初滑りだったせいか、早い時間に全身にガタが来てしまい、15時前に脱落してしまいました。
なのでお風呂に入ったり、テレビを見たりと、まったり過ごして夕食を食べました。

夕食はすごいボリュームで、しかも美味しかったです。
スキー場の旅館でこれだけ美味しいものが食べれるなんて感激☆
運動したせいか、かなりお腹が空いていて、なんと完食してしまいました!
野沢C

野沢D
posted by mina at 22:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週食べたもの

先週5日から仕事はじめで、火、水、金となかなか忙しい3日間を過ごしました。

5日は上司が後輩の誕生日祝いでケーキをみんなに振舞ってくれて、のんびりスタートと思いきや、書類整理でバタバタと1日が過ぎる羽目に・・・
仕事はじめ ケーキ

当然外にランチを食べにも行けず(雪も降ってたし・・)見吉屋で新年初出前を頼みました。雪の中ありがとうございます!! いつものように美味しかった〜☆
カツ丼

でも夜はドマーニでご飯食べれたし、天気も良くなったしで、嬉しいスタートになりました。
携帯を忘れてしまったので、写真はありませんm(__)m


5日夜は敦賀に泊まりで、6日午後に小浜から福井に舞い戻ってくるスケジュールになってしまったため、6日のお昼はマックのドライブスルーに・・・
夜も23時まで書類作成&上司と面接ということで、帰りにアペルトで軽くご飯を食べて帰りました。
生ハムと野菜たっぷりのピザは美味しかったです!
アペルト ピザ


7日のランチは同業の友達とランチに行きました。
サリュに行ったのですが、私はナスのトマトパスタで、友達はトマトピラフを注文しました。 ようやく美味しいランチを食べれてホッとしました☆
サリュ パスタ

来週は忙しくなければいいなぁ。。
posted by mina at 21:56| ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 外食(福井) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

帰省C

昨日は朝の飛行機で福井へ戻ってきたのですが、空港も駅も人で一杯でした。
乗り換えの関係で京都駅で2時間くらい時間つぶしをしていたのですが、伊勢丹は凄まじい数の人で息苦しいくらいでしたふらふら

しかしそれでもめげずに靴と化粧品を購入しちゃいました。

靴は仕事用で、VOICEMAILのものにしました。
足に合えばいいなぁ。
靴

ファンデーションはHELENA RUBINSTEINのカラークロンにしたのですが、ちょうどキットが有ったみたいで、ポーチとパフが付いていましたハートたち(複数ハート)ちょっと得した気分☆
ファンデーション


家に帰ると、年賀状などなどポストが一杯になっていました。
オランダのるみおからも可愛いクリスマスカードがぴかぴか(新しい)
クリスマスカード


夜は東京へ転勤していった同業の先輩と一休に飲みに行きました。
新作の生地で作ったあんまんがフカフカでとても美味しかったです☆
また近々行って見たいと思います。
posted by mina at 18:59| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 買ったもの、欲しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰省B

2日は午後からショッピングで、ニットやスーツなど洋服を買ってきました。
アミュプラザも天文館もすごい人人人でした。
鹿児島での初売りはあまり来たことが無かったのですが、意外にみんな出てきてるんだな〜と実感。

↓途中で見た桜島の写真です。30日はちょこっと冠雪してたのですが、溶けてしまったみたいですね。
桜島

夜は高校の時の友達と待ち合わせて、ごはんに行きました。
色々探して見てもお店がどこも一杯で、ようやくゴンザ通りの東京食堂on the TABLEという所に入れました☆ 
昔ここは無印良品とか洋服屋さんだったよなぁと思いながら中へ→
on the TABLE1

ごはんは、みんなお腹があまり空いていなかったので、ちょこちょこ注文しました。
イタリアンがメインらしき創作料理で、どれも美味しかったです。
↓お米とお豆のサラダ
on the TABLE2

↓カンパチのカルパッチョ
on the TABLE3

↓海老とチーズの春巻き
on the TABLE4

↓海老と水菜のパスタ。ニンニクが効いていて、とても美味しかったです。
on the TABLE5


東京食堂 on the TABLE
住所: 鹿児島市中町3-4
OPEN: 11:30〜27:00
定休日: なし
TEL: 099-226-1539



あと余談なのですが、友達と最近の市町村合併について話していたら、実家の隣町日吉町の「せっぺとぺの町」のせっぺとぺとは何?という話題が出ました。
一応帰って調べて見たよ〜。なみへい様→上のリンクをクリックしてね☆
お祭りの名前のようでした。せっぺ(精一杯)とぺ(跳べ)らしいです。
posted by mina at 18:27| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 手作りごはんなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

帰省A

31日は1日何もせず、読書&テレビ三昧でした。
ちなみに読んだ本は、沢木耕太郎の「深夜特急」1〜6です。
ちなみに一気に文庫本6冊読みきりました!

深夜特急〈1〉香港・マカオ
沢木 耕太郎

深夜特急〈5〉トルコ・ギリシャ・地中海 深夜特急〈6〉南ヨーロッパ・ロンドン 深夜特急〈第二便〉ペルシャの風 飛光よ、飛光よ チェーン・スモーキング

by G-Tools


オススメされて読んでみたのですが、文章も読みやすくてどんどん進むし、仕事も何もかも投げ出して旅に出たいなぁと心底思える内容でした。
20年も前の内容なので、現在とは旅の仕方や国の事情も変わっているとは思うのですが、若いときのさわやかな感性は今でも伝わるものがありました。
さすがに同じような旅は私には無理だとは思いましたが・・・


あとはテレビの方も色々番組をハシゴしながら見ました。
紅白はマツケンサンバUと氣志團だけチェック♪
のんびりと新年を迎えられて良かったです☆
posted by mina at 20:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | おもしろい! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする