2016年09月14日

まんま屋

実は最近、11年振りに転勤になりました。
長崎市に平日住み、週末福岡に帰る生活がスタートしています。
以前よりまた外食が増えてきたので、こちらにアップして行きたいと思います。

今日のランチは、東長崎の「まんま家」
いつも車がたくさん停まっていて気になっていました。

ランチはこんなに種類があります!
F495F3D3-810D-4BC7-834D-471144D6B223.jpg

私は地鶏のネギ焼き(タレ)にしてみました。
DA02757B-5863-4FD1-92F4-71EA8FC68C76.jpg

いい感じ✨  焼鳥食べたい気分だったので、ちょうど良かったです。
近々また再来訪したいと思います。

駐車場の台数は多いのですが、車で来る人が多いからかいつも一杯です。行かれる際はご注意ください。

旬菜食堂  まんま家
長崎市東町1873-5
095-838-7464
OPEN:11:00〜14:30(OS) 17:00〜22:00(OS)
定休日:不定休




posted by mina at 13:59| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 長崎 ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

チロルチョコ ロイズ

最近SNSで話題になっていた、セブンイレブン限定のチロルチョコ  ロイズとコラボの商品です。

売り切れになっているお店もある中、田舎の店舗で2箱も見つけました!
1個45円とチロルチョコにしては高額なのですが、思い切って大人買い。1350円でした。
2492DA1C-2491-49EA-822C-6DC84F30E702.jpg

味はロイズコラボだけあって、どことなく高級感があるような…   美味しかったです😃
まだ残っているお店もあると思うので、まだの方もぜひ♡
posted by mina at 11:41| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったもの、欲しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

ビストロ ルポゼ

シルバーウィークは鹿児島に来てきます。
ちょうど母の誕生日もあったので、みんなで夕食を食べることに。

お店に詳しく無いので、今回はネットで調べて予約を入れました。
コースはメイン1品か2品だったので、2品の4400円のコースに決定。

何でこんな所に?という場所に有りましたが、田んぼや海も見えてのどかな雰囲気。

神社前に停めて少し歩く
E6BB3977-54D6-45B2-B409-3B1256CFCA7A.jpg4975514A-8915-492F-A8AE-6FC0D646930C.jpg6AB6A05E-AE87-404F-8D48-030E6AB0C2C2.jpg9E84AD82-D9B7-4BA1-9461-DAB0E162F93B.jpgA4C25531-EDBC-4019-A190-34DE0E7C146F.jpg
オシャレな古民家と言うよりは、祖父母の家に遊びに来たような感覚。
靴を脱いで、玄関から上がってという気軽な感じで、リラックス出来ました。
以前は東千石町でお店をされていたそうですが、ここの風景が気に入って移住されたそうです。

前菜
44B796D5-8262-4C68-AA00-8CCB97FFF7FE.jpg
ヴィシソワーズD3F4761A-B08C-4937-B1FE-3726E2F289DA.jpgD6E1630F-B1E1-4F4C-A6E1-DAA82D6D64D4.jpg342B20AE-A862-4824-986D-D75E36D99BB1.jpg
お肉は、鶏、豚、牛、鴨、羊、ハンバーグから選びました。
私は豚肉に。2812F220-9D5D-44EF-8F0C-F205F896319C.jpg

763EB3B8-B1F9-4D4F-9959-0FD9F7720422.jpg
こんなお店があったのね〜と、母にも喜んでもらえて良かったです!
お二人でやられているので、電話予約してから行った方が良さそうです。
posted by mina at 10:30| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 外食(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

ブロンプトン プチ改造

気候も良くなってきたので、久しぶりにブロンプトンを整備してもらい、ついでに少しオプション付けてもらいました。

↓Sバッグは旧型のです。
フォールディングバスケットも注文しているので、届くのが楽しみ。
8083AB38-98F3-44FC-BD56-5112B6CB0C37.jpg

off year bike.comのハンドル装着。
肩掛けストラップが付けられるようになっていて、輪行する時にも便利そうです。
色はグリーンにしました。
巻きつけるだけなのですが、折り畳みに干渉しないように調整して頂いています。
6451FE13-1D1A-4D5F-87E5-846F61872F0D.jpg

↓cateye のライト装着。
VOLT300というライトですが、ブロンプトン用のアダプターが出たそうで、ハンドルに付けるものより見やすくなりそうです。
こちらも車体に合わせてグリーンを選びました。
133DDE83-EA94-4459-B370-71D12CF56184.jpg
posted by mina at 13:20| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

福岡の桜も先週末に満開を迎え、散りはじめました。

お正月にカメラを新調したので、撮影した写真を何枚かアップしてみます!

舞鶴公園にてα6000 で撮影。
D4909793-3DC8-4ABA-9827-0FA983F216B1.jpg

糸島市前原の笹山公園にて RX100M3で撮影
67A315D3-1D2F-46BE-8312-BEAF1FF785EB.jpg

まだまだ修行中ですが、たくさん写真を撮っていきたいと思います。
posted by mina at 19:37| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きれいなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

福袋 2015 ネタバレ LAGOM

こちらも昨年に引き続き購入。
2014年のは最近よく着ています。
2015年は税込送料込みで5000円で、昨年より安くなってました!

↓以下ネタバレ
8F14BAE1-38D6-4BE3-A959-DE1AAA8FCA2E.jpg
去年よりシンプルな感じで、なかなか良かったです。
アウターの裏地はバッグと同じ柄で羊でした。
他にトップス3点、パンツ1点。かなりお得です!

↓姪の分も購入
こちらは花柄が可愛かったです。
黄色のはスカートだったので、お揃いで着せられそう。
初福袋の義妹も大喜びでした。
1C237560-8A29-410A-8FF2-3312246D5AB4.jpg
posted by mina at 15:53| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福袋 2015 ネタバレ ベイビーチア

子どもが生まれてから初売りなど新年出かけることが無くなった事を切っ掛けに、子供服や化粧品の福袋を買い始めました。

今回で2シーズン目ですが、当たり外れはあるものの、お得さはすごいです。

↓ここからネタバレ
ミリカンパニー ベイビーチア 10800円
固定商品の福袋です。2014年のがとても可愛かったので、今年も頼みました。

↓ダブルファスナーの袋
76713798-BCF8-438D-A212-EA5482ADDD55.jpg

↓中身は5点
恐竜柄のアウターは裏地が青でしっかりしてます。
ワニの付いた青いカーディガン、猫柄Tシャツ、パンツ2本。
柄は去年の方が好みだけど、今回のも可愛かったです!
62716BE0-FCAC-429C-8451-B56C717C5F98.jpg

↓公式より
9BD02C90-D709-4930-8ECA-AC8CA4BC92A4.jpg
posted by mina at 15:14| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったもの、欲しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

コメダ珈琲 九大学研都市店

今日は学研都市のコメダ珈琲店でランチしました。

この辺りのお店は火曜日がお休みの所が多いみたいで、ここもいっぱいでした。
ミックストーストとアイスミルクコーヒーを注文しましたが、これで1000円!
ちょっと高いかな〜
9170F805-B5C7-458B-9347-A86FEC28ED22.jpg

お昼はセット価格にして頂ければ行きやすいですね。

禁煙席と喫煙席は分かれていて、トイレにはオムツ替えシートや子どもを乗せる椅子もあり、子連れには優しいお店でした。

珈琲所 コメダ珈琲店

福岡市西区西都1-17-19

092-407-1101

7:00〜23:00

年中無休









posted by mina at 15:19| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店(子連れ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

古材の森

最近糸島によく来るのですが、いつもランチに困る…

今日はHPで見つけた『古材の森』というお店に来てみました。
5D64FAD8-5E39-4AD7-B625-9B222E146D73.jpgBF55C915-BC83-45A9-B54C-9423EE6B6ACD.jpg
1901年に建てられた豪商の屋敷を保存しているそうで、雰囲気の良い古民家で食事やカフェが楽しめます。

糸島ランチ1300円を注文。
9D63D758-066C-492C-9891-7C18EB187536.jpg
筍がたくさんのヘルシーなランチでした!
デザートとドリンクもついています。
1677355C-1FFC-4DA2-BA5E-DDCFBCC6A49D.jpg

他にもランチメニューやカフェメニュー、お祝膳などもあるみたいです。
69FEA384-0E10-425C-8FAC-3F8921D8E75E.jpgA6888820-608C-4A95-8AA4-7D9CBFCBE555.jpg

古材の森
福岡県糸島市前原中央3-18-15
TEL 092-321-4717
営業時間 11:00〜17:00
ランチ11:00〜14:30
水曜定休
posted by mina at 13:34| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

子供服の福袋

久しぶりの更新です。
年末は息子の来年用の服として、福袋を買いまくってしまいました。
最近の福袋は、ネットで予約して配達してくれるので、子育て中にはとても便利!

今年の戦利品
↓楽天 シンプル子供服90
閉店セールで1500円位でした。しっかりした生地で着せやすい。

image-20140205084654.png

↓OJICO 100 1万円
前に頂いた苺のTシャツがとてもお気に入りで、メンズMと一緒に買ってみました。

image-20140205084822.png
メンズは点数少ないですが、お揃いを入れてくれています

image-20140205084902.png

↓LAGOM 100 5250円。大当たり!安いのにしっかりしたのが入っていました。

image-20140205085009.png

↓zuppa di zucca 1万円
これは大ハズレ… 多分二度とここで服は買いません。
色が息子に合わないし、ペラペラのTシャツが何枚も。

image-20140205085122.png

↓ミリカンパニー 1万円
去年買ったLOVE&PEACE&MONEYが今年大活躍なので買いました。 動物が可愛かったです。
image-20140205085309.png

公式より
image-20140205085333.png





posted by mina at 08:56| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったもの、欲しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする